鈴木誠也(カープ)の彼女や結婚の噂は?天才肌で内川が覚醒予告?

 

鈴木誠也 (2)
今回は広島東洋カープの鈴木誠也外野手をピックアップします~!

鈴木誠也選手は2012年ドラフト2位でカープに入団して今もっとも周囲から期待されている選手として注目されていますね。

1軍選手としての実績はこれからとなりますが、2015年にプロ野球選手100人が選ぶ「強肩部門」トップ5が発表されたときに、鈴木誠也選手が見事トップ1に輝いています。

鈴木選手は当時まだ無名だったのにも関わらず現役プロ野球選手のアンケートでは「肩が一番強い外野手」は鈴木選手という声が一番多かったことです。

このアンケートでトップに輝く選手はある程度全国的に認知された選手ばかりですが、そのなかで知名度で劣る鈴木選手がトップ1に輝くのは当時から現役選手のなかでは注目されていたんでしょうね。

そして、現在覚醒しつつある鈴木選手は今後どれだけの一流選手に育っていくのはカープファンとしても楽しみですね。

今回はそんな鈴木選手の彼女や結婚の噂について、弟子入りしたソフトバンクホークスの内川選手からの評価についてもまとめていきます~!

スポンサーリンク

鈴木誠也(カープ)の彼女は?結婚願望は強い?

鈴木選手はこれからますます実力も人気も増していくことだと思いますが、ファンとしては彼女情報や、結婚の噂などが気になりますよね?

ですが、現在鈴木選手の彼女について有力となる情報がない状態です。ただ、好みのタイプはとして160センチくらいの人が理想で、ショートカットが似合う女性が好みのようです。

2016年の8月でようやく22歳を迎える鈴木選手なので、結婚についてはまだ早いですが「2016新春恒例!カープ選手会ゴルフ」で結婚願望はあるとはっきり公言されています。

もし今彼女がいるとしたら案外早い結婚報告となるかもしれませんね。

鈴木選手の結婚について注目されていたことがありましたが、それは同じカープの大瀬良投手が某雑誌で結婚したくないカープの選手ランキング2位に鈴木誠也選手を選んでいたことが理由だったそうです。

なので鈴木選手が特別結婚の予定があるということではないということです。

でも、カープファンとして有名なグラビアアイドルの杉原杏璃さんは鈴木選手を注目されていることをコメントされていましたのでそういう著名人との結婚も十分に考えらますよね。

ちなみ杉原杏璃さんは鈴木選手の一回り年上です~
杉原杏璃

鈴木選手が理想的とする嫁は?

“野球選手なので食事が作れる人。私生活でも気の使える方と結婚したいです”

プロ野球選手の奥さんは年上が多いし鈴木選手の年齢で結婚願望が強い男性は年上女性と結婚されることが多いので近い将来そういう報告がありそうですね!
スポンサーリンク

鈴木誠也(カープ)の覚醒はソフトバンク内川が予告?

鈴木選手は天才肌という声をよく聞きますが、今年の自主トレにどうしても教わりたいということでソフトバンクホークスの内川選手に弟子入りしています。
鈴木・内川
内川選手といえば侍ジャパンでも常連の選手でしたし右打者でありながら、2014年まで7年連続の打率3割以上の成績を残すような日本を代表するバッターです。

そういう内川選手は鈴木選手に対してこのようにコメントを残しています

持っている力はボクより数段上。トリプルスリーもできるだけのものを持っている。足も速いしうらやましい

当時から内川選手は鈴木の覚醒を宣言したいたのです。

自主トレのときも内川選手の映像を見ながら自分と照らしあわせて試行錯誤を繰り返していたようですし、食事中の時間も惜しむくらい練習に時間を費やしたそうです。

その成果もあってか、確かに鈴木選手は去年と今年では、打撃の構えからスイングが全然違うということでも評判ですし侍ジャパンまでも注目されている程です。

今季ほど鈴木選手にとって充実した自主トレはなかったと思います。

とはいえ、鈴木選手はあくまでも内川選手のようになりたいわけではなく、自分が描く理想像として内川選手が近いということなのです。これからもまだまだ試行錯誤の連続になりますが完全にシーズン通して成績を残したわけじゃありませんがここまで注目される選手ってことはほんと期待したいですね。

鈴木選手も内川選手との自主トレについて謙虚に話しています。

「内川さんからは本当にたくさんのことを学びました。でもそれが絶対ではない。(広島打撃コーチの)石井さんや東出さん、迎さんから言われていることも吸収していければと思っています」

ソフトバンクとカープが日本シリーズで対戦して師弟対決ということを楽しみにしてるファンも多いんじゃないでしょうか。

鈴木誠也(カープ)はトリプルスリーを狙える?

カープだけじゃなく、他球団からも注目されるようになった鈴木選手に周囲とメディアが期待を寄せるキーワードが出てきています。

それは“トリプルスリー”です。

このキーワードは2015年にソフトバンクの柳田選手とヤクルトの山田選手がセパ同時に達成してことで新語・流行語大賞にもなりました。

この2選手が達成したことで多く使われるようになり、若い選手が活躍するとすぐに「この選手はトリプルスリーを狙える」って例える解説者などもいますがそんな簡単じゃないですよね?

今までトリプルスリーを獲れるといわれてそのまま消えていった選手をたくさん知っています。

個人的に思うのが、「トリプルスリーを獲れる」って言われた選手はファンからそういう期待が一気に高まって大げさに見出しにされたりするのがちょっと辛いところですよね。

長いプロ野球歴史のなかでトリプルスリーを達成した選手はたった10人です。それだけ「偉業」なのでコンスタントに出てくることはありえません。

鈴木誠也選手は確かにパンチもあって、足も速くて凄い選手になるんだろうなというイメージはありますが、トリプルスリーのことで騒がれても本人は全然意識はしてないと思いますし自分のストロングポイントを磨いていってもらいたいところですね!

広島東洋カープの関連記事

広島東洋カープについての記事はこちらでもまとめてご覧頂けます~
広島東洋カープのまとめ

プロ野球の関連記事

プロ野球についてはこちらの記事でまとめでご覧になれます~!
プロ野球のまとめ 

管理人のまとめ

広島東洋カープは他の球団と違って1軍で活躍する選手は圧倒的に生え抜きが多いです。その生え抜き選手がこれまではFA制度で放出してしまった過去があります。

生え抜きだけの選手ならどこの球団よりも戦力が上だと思うので、1991年以来の優勝に期待がかかりますね。

となると鈴木誠也選手の活躍は必須になるので、シーズン通して結果を残してくれるよう応援しています。

カープ女子などの影響でアウェイの試合でも半分くらいカープファンで埋まってますので、仮に優勝したらどこの球団よりも盛り上がることは間違いなさそうです。

今後も広島東洋カープ、そして鈴木誠也選手に注目していきたいと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございました☆彡

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


プロ野球・まとめ

プロ野球まとめ

女子アナ・まとめ

女子アナまとめ

美人アスリート・まとめ

美人アスリート

イケメンアスリート・まとめ

イケメンアスリートまとめ

応援クリック頂けると嬉しいです