プロ野球イケメンランキング2016!セパでかっこいい選手は誰?

 

プロ野球ファンは男性が多いというイメージは今はもうありません。

広島カープの女性ファン:「カープ女子」
オリックス・バファローズの女性ファン:「オリ姫」

このようにプロ野球の女性ファンの呼称が広く知られてから今となっては

阪神:「TORACO」

横浜DeNA:「ハマっ娘」

ソフトバンク:「鷹嬢」

巨人:「G-jo」

など、各チームの女性ファンの呼称が当たり前にのようつけられるようになっていますね。ただ、球場に足を運ぶ女性ファンで野球のルールをしらないっていう人も数多くいます。

目的としては一番多い意見がやはりイケメン選手や自分好みの選手を観にいくってことではないでしょうか。

というわけで今回、プロ野球2016現在で最もイケメンと呼ばれる選手のベスト30をランキングしてみましたのでご覧ください~!

スポンサーリンク

プロ野球イケメンランキング2016ベスト30位~21位

30位:野村祐輔(広島東洋カープ)
野村祐輔 (2)
大学ビッグ3からプロに入って2016年は過去最高の年となりそうな勢いですね、ここ2年間は苦しみましたけど、カープ女子からの人気も常に安定していますね!

キャップ姿がやはり似合いますね~!

29位:荻野貴司(千葉ロッテマリーンズ)
荻野貴司
ラララ••• 駆け抜けろ ホームまで 荻野貴司
ロッテではお馴染みの荻野選手はやはりイケメンランキングには入ります。怪我が目立ちますが、快足を武器にファンは1軍に定着してほしいと願っているでしょう!

28位:菊池涼介(広島東洋カープ)
菊池涼介 (2)
カープのセカンド方向にどんなにいい打球が飛んでも捕られるイメージがあります。セ・リーグの二塁手はこの選手がいる限りなかなかゴールデングラブ賞はとれないと思います。カープ女子で菊池選手のユニホームを着てる選手も多いです。

27位:和田毅(福岡ソフトバンクホークス)
和田毅
メジャーにいく前もホークスに復活してからもイケメンですね。確かメジャーにいく前の女性ファンは凄かった記憶があります。

奥さんは元タレントの元タレントの仲根かすみさんでで現在も綺麗ですね~

仲根かすみ

26位:山田哲人(東京ヤクルトスワローズ)
山田哲人
言うまでもなく12球団を代表するバッターです。見た目も性格も草食系男子の印象がありますが、プライベートではどうなんでしょう。

天然っぽいけど凄い成績を残しているギャップが良いのかもです。コメントも凄く控えめでここまでの成績を残している選手も珍しいでしょう。

25位:上本博紀(阪神タイガース)
上本博紀
性格はクールで大人しいですが、1軍に定着する前からの女性ファンは多いです。向上心が強く常に全力プレーは阪神ファンの間では有名で「TORACO」からも根強い人気があります。

24位:大谷翔平(北海道日本ハムファイターズ)
大谷翔平
本来なら上位にランキングされる選手ではあるんでしょうけど、イケメンということだけのランキングでいうとこの位置になっちゃいましたね。
近い将来メジャーでプレーすることになると思いますが、日ハムファンだけじゃなく、日本のプロ野球ファンは1年でも長く大谷選手を見たいところでしょう。

大谷翔平のメジャー移籍情報 

23位:片岡治大(読売ジャイアンツ)
片岡治大(
西武時代の片岡選手ならベスト10に軽くランキングされるくらいでしたけど、今でもこうしてイケメン選手として人気があるのはさすがですね。

巨人でも存在感はありますが、西武時代の方はもっと弾けていたような印象がありましたね。巨人顔らしいイケメンでは有りますね!

22位:高橋光成(埼玉西武ライオンズ)
高橋光成 (2)
高校時代から女性ファンが多くプロになってからも健在ですね。好青年というイメージが強くて個人グッズの売れ行きも順調だとか。

これからの選手なので西武のエースだけじゃなくて日本を代表するの投手になれる器があるということでかなり期待されています。

高橋光成投手の情報はこちら~
高橋光成(西武)のフォームは?西口以上?彼女や性格に弟もチェック 

21位:成田翔(千葉ロッテマリーンズ)
成田翔
高校時代の甲子園で「みちのくのドクターK」と称されている印象が強くてプロとしてはこれからの選手ですが、イケメン度は既にプロに入っても高いです。

成田投手が登板の日にファームのグラウンド・ロッテ浦和球場では平日でも満席だったということがあったそうです。女性ファンに支えられていることがよくわかりますね。

スポンサーリンク

プロ野球イケメンランキング2016ベスト20位~11位

20位:栗山巧(埼玉西武ライオンズ)
栗山巧
栗山選手もイケメンランキングには常に入ってくる選手ですね。昔からライオンズはイケメンが多いですが栗山選手はもう既に10年以上在籍していますが、大人っぽさが増している印象があります。

何歳になってもルックスの衰えなく色気が増していく顔つきですね。

19位:国吉祐樹(横浜DeNAベイスターズ)
国吉祐樹
アメリカ人の祖父を持つクォーターでイケメン度はかなり高いですね。結果には苦しんでいますが、これだけでのルックスがあるので1軍で輝けば相当な人気が出るでしょうね。

奥さんはタレントの桐山紗知さん
桐山紗知

18位:藤浪晋太郎(阪神タイガース)
藤浪晋太郎
大谷翔平投手と共に日本を背負っていく投手で入団当時から現在も女性ファンの多さは健在ですね。地元のオフの番組「熱血!タイガース党」でのクリスマス時期では「藤浪サンタ郎」という直接電話のやり取りできるコーナーは女性ファン必見ですねね!

藤浪サンタ郎

藤波晋太郎

17位:嶋基宏(楽天イーグルス)
嶋基宏
楽天の名捕手だけじゃなくて、プロ野球選手会の第8代目会長としても全国的にも顔が広いですね。キャプテンに相応しい性格で侍ジャパンの捕手としても今後の活躍が期待されます。

ベテランでも女性からの人気は凄いです。

16位:則本昂大(楽天イーグルス)
則本昂大
ルーキーで開幕投手を務めて、田中将大投手の後継者として見事な活躍をされていますがイケメン投手でもあるということも忘れてはいけませんね。

常に気持ちを込めたピッチングを見て心惹かれる女性も多いんじゃないでしょうか。今後も楽天の絶対的エースとして活躍してくれることでしょう。

15位:新井良太(阪神タイガース)
新井良太
女性からの人気は阪神だけじゃなく全国区です。

30歳を超えてイケメンで独身というのも大きいのかもしれませんね。

レギュラーとして出場する機会はすくないですが豪快なバッティングでバットを投げるシーンは阪神ファンの名物でもあります。

常に謙虚なところが好印象を残している理由でもあるんじゃないでしょうか。

新井良太選手の情報はこちら~
新井良太の彼女や結婚の噂は?山本彩と仲良し?年俸や登場曲も! 

14位:中島卓也(北海道日本ハムファイターズ)
中島卓也
日ハムの選手はイケメンが多いと言われていますが、そのなかで常にランクインされているのが中島選手。

2015年に盗塁王のタイトルを獲っていますので俊足の武器をいかしてイケメン&一流選手としてプロ野球界に名を残せる選手になってもらいたいところです。

13位:柳田悠岐(福岡ソフトバンクホークス)
柳田悠岐
どこの球団からも注目されていますが、空振りするだけで球場が湧くのはこの選手くらいですね。日本人のなかでも破壊力は№1。

結婚されても「鷹嬢」の人気も凄いです。

12位:山崎康晃(横浜DeNAベイスターズ)
山崎康晃
入団前から父とフィリピン人の母との間に生まれたハーフでドラフト直前番組でも取り上げられてましたが見事1年目からブレイクして「小さな大魔神」とまで称されるのは凄いですね。

顔も整って女性ファンも現在も急増中。気づけばセ・リーグを代表するストッパーにまで成長して今後の侍ジャパンとしても期待が大きいですね。

11位:西川遥輝(北海道日本ハムファイターズ)
西川遥輝 (2)
Instagramに投稿したときに「いいね」の数が一瞬で5000を突破したことは話題となりました。抜群の運動能力で内野も外野もこなせる貴重な選手。

ファイターズで彼氏にしたい選手では2位に輝くなど、女性ファンの注目の高さが物語っていますね。

2014年から覚醒しつつあるので首脳陣は当時在籍していた糸井選手の背番号「7」を引き継ぐに相応しい選手に成長を願っていることでしょう。

プロ野球イケメンランキング2016ベスト10位~1位

10位:金子侑司(埼玉西武ライオンズ)
金子侑司 (2)
顔立ちが俳優の向井理さん似てると言われて話題になりましたね。

入団当初から女性からの人気が高くフジテレビの人気女子アナ三田友梨佳さんとの交際してたこともあり、モテっぷりの高さがわかります。

選手としての実績を残せば、人気が爆発するはずなので頑張ってほしいですね!。

9位:平沢大河(千葉ロッテマリーンズ)
平沢大河
高校時代からモテモテだった平沢選手。入団前もオコエ選手と比べられ、女性ファンは凄いですね。知名度は既に全国区です。

1軍での活躍を待ち望んでいるファンはかなりいると思いますので才能をフルに発揮してレギュラーを掴んでほしいところでしょう。

平沢大河選手の情報はこちら~

平沢大河(ロッテ)は守備が評判!彼女いる?ネックレスも話題に? 

8位:岸孝之(埼玉西武ライオンズ)
岸孝之
西武の歴代イケメンとなれば岸投手ですね。基本的に西武はイケメン選手が多い球団ですが、岸投手は根強い人気があります。

スタイルもよく長い襟足で王子様のような雰囲気ばありましたけど、現在も相変わらずイケメンですね~

7位:松田宣浩(福岡ソフトバンクホークス)
松田宣浩
元気印のキャラの選手はイケメンじゃない印象がありますがどちらも備わっているのが松田選手。

ホームランを打ったときの「熱男パフォーマンス」はもう誰もが知っているくらい有名ですね。

奥さんはフリーアナウンサーの柴田恵理さんでこれまた美人です~
柴田恵理 松田

6位:浅尾拓也(中日ドラゴンズ)
浅尾拓也

怪我などここ最近は苦しんでいますが、当時浅尾投手をみたとき殆どの人が幼い少年のイメージをもったことだと思います。中日のイケメンときたら浅尾投手ってなるでしょうね。

結婚しても30歳を超えてもイケメン度の高さは当時と変わりません。

5位:今宮健太(福岡ソフトバンクホークス)
今宮健太
ここ最近のホークスのイケメンといえば今宮選手の声が一番多いのではないでしょうか。ジャニーズっぽい雰囲気で足が早くて守備が一流ってことで今後もイケメンランクの上位は鉄板でしょう!

4位:堂林翔太(広島東洋カープ)
堂林翔太 (2)
堂林選手が結婚したときはカープ女子のショックが思い浮かびます。

ちなみに奥さんはご存知だと思いますがフリーアナウンサーの枡田絵理奈さん
枡田絵理奈
 
ここ数年カープのイケメンとなればやはり堂林選手になってしまいますね。結婚してファン離れという噂が回るってことは絶大な人気を誇っているということなので、堂林選手の人気ってほんと凄いなと思います。

だからこそ1軍での活躍を再び見せてほしいですね!
 

3位:谷口雄也(北海道日本ハムファイターズ)
谷口雄也

日ハムファンの間では入団当時からイケメンとして有名でしたけど、”可愛すぎるスラッガー”として取り上げられたりと女性ファンからの支持が非常に高いですね。

この記事の11位にもランクインしている西川遥輝選手とも仲良しでイケメンコンビとしても注目されています。

これだけ可愛い顔でも長打力があるというギャップがさらに人気を高めている印象があります。

2位:鳥谷敬(阪神タイガース)
鳥谷敬
イケメンってことはもちろんですが連続試合出場記録も更新中で体の強さやメンタル面でもチームを引っ張るキャプテン。

完全に一流選手の仲間入りをしているわけですが、遊撃手として何歳までやれるのか楽しみですね。「TORACO」からの「トリ~」っていう声援も衰えを知りません。

鳥谷選手の情報はこちら~
鳥谷敬の嫁は元売り子? 

鳥谷敬はスタメン落ちする?守備力低下?落球に金本監督との関係も 

阪神タイガースのイケメン選手についてはこちら~
阪神2016イケメンランキング!どの選手の嫁が美人?新戦力も!

1位:坂本勇人(読売ジャイアンツ)
坂本勇人 (3)
やっぱり1位は坂本選手になってしまいますね。

歴代のプロ野球選手のなかでも女性人気は№1といっても過言じゃないですね。
坂本勇人 (2)
坂本勇人
坂本勇人 (4)

イケメンでこれだけ実績がありながらモテモテ度も半端がないだけにたまにスキャンダルもありますが、それだけいろんな意味でハイスペックということなんでしょうね。

読売ジャイアンツのイケメン選手についてはこちら~
巨人(2016)のイケメン選手ランキング!新戦力や美人な嫁は?

プロ野球の関連記事

プロ野球イケメンランキング2017【セ・リーグ編】 
プロ野球のまとめ

管理人のまとめ

こうしてプロ野球のイケメン選手をまとめていくと日ハムの選手にイケメンが多いかなって感じですね。

プロ野球選手はサッカー選手ほどイケメンは多くないという印象がありましたけど、こう並べてみると今のプロ野球選手はイケメンが増えましたね。

さわやか系の選手が増えたのかなって思います。

それから各チーム女性ファンが増えたことで、選手の見た目の意識も変わっていってる傾向がありますね。

プレーは勿論のこと、イケメン選手が増えることはプロ野球界にとっても良いことなので、そういう選手がこれからもたくさん出てきてほしいですね!

最後まで読んで頂きありがとうございました

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


2017年冬アニメ・まとめ

2017年冬アニメまとめ

プロ野球・まとめ

プロ野球まとめ

女子アナ・まとめ

女子アナまとめ

美人アスリート・まとめ

美人アスリート

イケメンアスリート・まとめ

イケメンアスリートまとめ

応援クリック頂けると嬉しいです