女子テニスプレーヤーでかわいい日本人は?美人な選手をランキング

 

女子テニスプレーヤー・かわいい
どの時代も美人アスリートが誕生していきますが、そのなかでも美人率が高いかわいい女子テニスプレーヤーをピックアップします~!

アスリートがモデル業をするというの時代的に珍しくはない時代になっていますね。試合中のファッションもお洒落になってきているのがわかります。

テニスファンの方なら詳しいと思いますが、あまりメディアに登場しない選手も美人が多いです。

そんなわけで今回は日本人にフォーカスして、歴代含めてた数多くのランキングされたかわいい美人選手を並べてみました~!

スポンサーリンク

美濃越舞

美濃越舞
生年月日:1992年4月16日
出身:千葉県船橋市
身長:163センチ
体重:50キロ
所属:YCA

抜群の運動能力と強いフォアハンドがストロングポイント。ポテンシャルが高く、常に安定的があるのも魅力の1つ。

ボールを強く打つこと、フィジカルは申し分はありませんが技術面に器用さがつければ一気に世界レベルまで到達されると言われています。

最も将来期待されているプレーヤーです。
美濃越舞 (2)

美女率に関して間違いなく日本女子テニス界トップクラスではないでしょうか、試合する度にかわいいっていわれているんでしょうね☆彡

岡村恭香

岡村恭香
生年月日:1995年10月6日
出身:岡山県岡山市
身長:162センチ
体重:53キロ
所属:株式会社ストライプインターナショナル

テニスを始めたのは5歳からで、小さい頃から4大大会のジュニア部門に出場したりと実績があります。錦織選手と比べられる程の器で期待されています。

兄は岡村一成選手で打ち方が似ていることでも有名ですね!兄妹ともに頑張ってもらいたいですね!

メンタルが強く、好きな言葉は「夢叶うまで挑戦」で、部屋には”逆風は振り返れば追い風になる”と書いてるとのこと。
岡村恭香 (2)
試合のときの印象は真逆で、女の子ってかんじですね。

澤柳璃子

澤柳璃子
生年月日:1994年10月25日
出身:北海道函館市
身長:163センチ
体重:54キロ
所属:ミキハウス

2011年に全日本でベスト8に進出したときが当時17歳で注目を集めます。立体的にコートを広く使くプレーが特徴で緩急の効いたテニスにファンを魅了します。

全英オープン予選敗退をきっかけに身体作りも体幹は遠征中でも欠かしてないことも言われており、コーチの話によると、今までの日本女子にはないタイプで男っぽいプレーだそうです。
澤柳璃子 (2)
プレースタイルは男っぽい力強さがあってもルックスがこれだけキュートなら人気がるのも納得です♪

瀬間友里加

瀬間友里加 (3)
生年月日:1986年12月25日
出身:東京都練馬区
身長:168センチ
体重:57キロ
所属:Club MASA

2015年に引退した元女子テニスプレーヤ。妹の詠里花選手が攻撃的なテニスに対して、我慢強く攻撃のタイミングを待ちカウンターを狙ったテニスが特徴的。
ディフェンスには相当自信があり、守っているけど攻撃をしているようねイメージがありますね。粘り強いメンタルが評判でしたね。
瀬間姉妹
美人姉妹で色々ん意味で今後の活動が楽しみです~

瀬間詠里花

瀬間詠里花
生年月日:1988年11月24日
出身:東京都小平市
身長:164センチ
体重:57キロ
所属:橋本総業ホールディングス

姉の友里加さんとは対称的で、妹の詠里花選手は攻撃的でカウンターも得意としています。基本的に技術的能力が高い選手。

選手と同時にViViアスリートモデルとしての活動もしてるので試合中のファッションも見どころですね!
瀬間詠里花 (2)
ViViアスリートモデルとしての活躍も期待です~

宮崎優実

宮崎優実 (2)
生年月日:1986年10月31日
出身:東京都
身長:165センチ

2015年に引退した亜細亜大学出身の元プロテニスプレーヤー。現在はOLさんということですが、テニス業界に携わっています。

瀬間友里加選手と同期ということで、選手時代も引退後もこうして交流があるそうです。
宮崎優実
引退後も美人だし、メディアに出てきてほしいと願うファンも多いでしょう

高岸知代

高岸知代 (2)
生年月日:1984年7月16日
出身:富山県富山市
身長:167センチ
体重:58キロ

2009年全日本テニス選手権で引退。
2010年には同じプロテニスの松井俊英選手と結婚されています。

現役当時は片手フォアハンドに両手バックハンドからの強打を武器に活躍されています。
高岸知代
歴代の女子テニス界の美人ランキングには入ってきますね。

クルム伊達公子

クルム伊達公子 (2)
生年月日:1970年9月28日
出身:京都府京都市
身長:163センチ
体重:53キロ

知らない人はいませんね~
復活してからも強すぎるイメージしかなく、波乱万丈を常に乗り越えているので今後クルム伊達選手を越える選手は出てくるのかなという感じです。
膝の手術も乗り越えて欲しいです!
クルム伊達公子 (3)
40半ばとは思えない若さですね~

土居美咲

土居美咲
生年月日:1991年4月29日
出身:千葉県大網白里市
身長:159センチ
体重:55キロ
所属:ミキハウス

フィジカルが強く、持ち前のストローク力で、対戦を左右に動かせて、スペースを上手く空けることが得意としており、フォアが最も強いポイントとされています。

2015年10月のルクセンブルクで初優勝して以来、日本女子テニス界のエース候補として将来期待されています。
土居美咲 (2)
ルックルに関しても日本女子テニス界のエース候補ですね☆彡

スポンサーリンク

杉山愛

杉山愛
生年月日:1975年7月5日
出身:神奈川県横浜市
身長:163センチ
体重:55キロ

クルム伊達選手と同様に誰もが知ってる、元女子プロテニスプレーヤーです。

グランドスラムのシングルスで連続出場62回という世界記録を残したことや、、日本人として初となるWTAダブルス世界ランキング1位は輝かしい成績ですね。

朝の情報番組『スッキリ!!』でのコメンテーターとしてもお馴染みで今後のテニス界に置いてもご活躍されていくことでしょう
杉山愛 (2)

現役時代も今も変わらぬ美人です~

加藤未唯

加藤未唯
生年月日:1994年11月21日
出身:京都府京都市
身長:156センチ
体重:49キロ
所属:佐川印刷

小柄ながら強力なスピンをかけたストロークを得意とするファイター。高い軌道のボールを操りながら、相手を上下左右に揺さぶるテニスが持ち味。性格的にも強気なようで、相手に攻められると、真っ向から受けて戦おうとする勝ち気なメンタルも武器となっている。柔軟な展開力が身につけば、さらなる飛躍が待っているだろう。

小柄ですが、強いスピンのかかったストロークが得意。
プレースタイルは真っ向勝負型で強気な性格とメンタルの強さが試合ではよく見られます。クレバーな一面が出てくればさらに期待される選手です。
加藤未唯 (2)

プロに転向する前からかわいい~って評判だったそうですよ

加藤未唯(テニス)の出身大学や彼氏は?かわいい画像やランキングも

井上雅

井上雅 (2)
生年月日:1991年11月19日
出身:愛知県名古屋市
身長:160センチ
体重:50キロ
所属:テニスラウンジ

ライジングでフラットにボールを叩き、低い姿勢をキープしながら、速射砲のように低くて速いボールを打ち続ける。日本女子が黄金時代を築いた頃に生まれた伝統のテニスを、強く受け継いでいる選手のひとり。ジュニア時代にはウィンブルドン・ジュニアでベスト4入りするなど、最高で世界9位を記録した経歴を持つ。プロ転向後は安定した戦績を残せていないものの、勝ち方さえ覚えることができれば潜在能力を発揮できるはず。

8歳のときに両親がきっかけでテニスを始めてずっと父親と二人三脚で練習に明け暮れていたそうです。

ジュニア時代はウィンブルドン・ジュニアにベスト4、世界9位を記録しますがプロ転向してからは厳しい現実と直面しますが、潜在能力が高いだけできっかけ次第でブレイクすることも十分に考えられる選手です。
井上雅

私服姿を見るとどこかの美人ショップ店員のようにも見えますので人気も爆発しそうですね。

美人アスリートの関連記事

海外の美人テニスプレーヤーのランキング記事はこちら~!
女子テニスプレーヤー【海外美女編】歴代のかわいい選手ランキング 

美人アスリートについてはこちらまとめてご覧になれます~
美人アスリートのまとめ

管理人のまとめ

こうしてまとめて見るとテニスファンじゃない人からしてもクルム伊達選手や、杉山愛さんは誰でも知っていると思いますが調べてみると女子テニス界も美人率も高いですね。

現役からかわいい~!美人~!って言われる選手は引退しても綺麗ですね。

時代が変わっていってもまた新たなスターと呼ばれる選手が誕生していくと思いますが、女子テニス界についてもチェックしていきたいと思います~!

最後まで読んで頂きありがとうございました☆彡

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


2017年冬アニメ・まとめ

2017年冬アニメまとめ

プロ野球・まとめ

プロ野球まとめ

女子アナ・まとめ

女子アナまとめ

美人アスリート・まとめ

美人アスリート

イケメンアスリート・まとめ

イケメンアスリートまとめ

応援クリック頂けると嬉しいです