女子テニスプレーヤー【海外美女編】歴代のかわいい選手ランキング

 

女子テニス美人ランキング・海外編
今回は女子テニスで美人でかわいい海外の選手をまとめます~!

女子テニスプレーヤーといえば美人が多いことで有名ですが、世界の美人選手を見ているとモデル?って思う程の美人ばかりですよね。

日本人の美人女子テニスのまとめはこちらでもまとめていますがどの選手も美人ばかりです☆彡

テニスファンなら海外で誰が美人かすぐにわかると思いますが普段テニスをみない人にとってはなかなか世界の選手で「誰がかわいい?」「誰が美人?」かわかりませんよね?

というわけでこの記事では海外のテニスプレーヤーで美人でかわいいとランキングされてる歴代選手を一覧でまとめてみましたのでご覧ください~!

スポンサーリンク

マリア・シャラポワ

マリア・シャラポワ (2)
生年月日:1987年4月19日
国籍:ロシア
身長:188センチ
体重:59キロ

誰もが知ってるる選手ですね。
マリア・シャラポワ
資格停止処分を受けましたが不動の人気を誇っていることは間違いなさそうです。
世界の歴代のテニスプレーヤーのなかでここまで注目される選手はなかなかいません~!
打球時に叫び声も印象的でパワフルなところも特徴的です。

妖精という表現がもっとも似合いますね!

キャロライン・ウォズニアッキ

キャロライン・ウォズニアッキ (2)
生年月日:1990年7月11日
国籍:デンマーク
身長:177センチ
体重:58キロ

父は元プロサッカー選手、母はバレーボール選手、兄もサッカー選手ということでスポーツ一家で武器は「北欧の壁」と称されたリターナー。

常に世界ランキングに入っていますがタイトルがないということで無冠の女王と称されることもあります。
キャロライン・ウォズニアッキ
どんな攻撃も跳ね返すというスタイルから攻撃性を期待するファンも少ないないそうですね。

ルックスは完全に世界トップクラスです~!

アナ・イバノビッチ

アナ・イバノビッチ (3)
生年月日:1987年11月6日
国籍:セルビア
身長:186センチ
体重:69キロ

自己最高世界ランク1位になったこともあるセルビアのテニス界を代表する美女テニスプレーヤー

バイエルンに所属するサッカードイツ代表で有名なMFシュバインシュタイガーと交際していることも業界では有名ですね
アナ・イバノビッチ (2)
資生堂のアンバサダーにも起用されたことは話題になりました。

モデル級の美人ということは日本でも認知されていますね。

アンナ・スモリナ

アンナ・スモリナ
生年月日:1994年9月1日
国籍:ロシア

ルックスだけなら歴代でもトップクラスでしょう!
アンナ・スモリナ (2)
モデル活動もしておりその美貌からは次世代のシャラポワなどと称されるくらいです。

あとはテニスプレーヤーとしての結果がついてくれば全世界注目も選手となりそうですね!

ドミニカ・チブルコバ

ドミニカ・チブルコバ (2)
生年月日:1989年5月6日
国籍:スロバキア
身長:161センチ
体重:55キロ

スロベキアを代表する美女テニスプレーヤー
シングルス自己最高ランキングは10位の記録があります。
ドミニカ・チブルコバ
テニス界のなかでももっとも小柄な選手ですが攻撃的なスタイルが定評があり、パワーヒッターとしては大型選手にひけをとりません

スロバキアは自身のブランドも立ち上げているとか。

ウージニー・ブシャール

ウージニー・ブシャール (2)
生年月日:1994年2月25日
国籍:カナダ
身長:178センチ
体重:61キロ

テニス界№1クラスの美女で“シャラポワ2世”としても呼ばれて人気も凄いです。
ウージニー・ブシャール
世界ランキングも7位という記録を持っていますが、好不調の波が激しいのが難点と言われています。

復活を待ち望むファンが多いだけに頑張って貰いたいですね~

アンナ・クルニコワ

アンナ・クルニコワ
生年月日:1981年6月7日
国籍:ロシア
身長:173センチ
体重:56キロ

実はシャラポワ選手の前に“女子テニス界の妖精”と評されていたのがこの選手
アンナ・クルニコワ (2)
スタイル抜群でモデルとしても活躍されており、アンナ・クルニコワ選手がVOGUEなどの雑誌の表紙を飾ると売れ行きがよくなる程の人気だそうです。

30代半ばででこの美しさ

SNSでも相当な相当なフォロワーがいることも話題担っていますね!

スポンサーリンク

アリゼ・リム

アリゼ・リム
生年月日:1990年7月13日
国籍:フランス
身長:173センチ
体重:58キロ

どう見てもモデルにしか見えません~!

同じフランス人のテニスプレーヤーのジェレミー・シャルディ選手と付き合っているんだとか。
アリゼ・リム (2)
これだけの美貌なので、テニスよりもルックスに注目が集まっていますがランキングも徐々に上がっていってますのでプレーヤとして今後が期待されます。

アンゲリク・ケルバー

アンゲリク・ケルバー (2)
生年月日:1988年1月18日
国籍:ドイツ
身長:173センチ
体重:68キロ

テニス女王セレーナ選手に勝ったことが話題にもなっています。
アンゲリク・ケルバー
大勢の悪い状態からでも打ち返せる柔軟でフィジカル強さがストロングポイントで強烈なサーブが武器としており将来女子テニス界のトップに君臨することも十分にあり得る選手ではないでしょうか。

これだけの美人ですがメンタルが強いところも定評があります。

マリア・キリレンコ

マリア・キリレンコ
生年月日:1987年1月25日
国籍:ロシア
身長:174センチ
体重:60キロ

親友はシャラポワ選手ということで同じく女子テニス界を代表する美女プレーヤー。

父は元サッカー選手、母は元バスケットボール選手でモントリオール五輪、モスクワ五輪で二度の金メダルに輝いているというスポーツ一家

マリア・キリレンコ選手はアイスホッケー選手のアレクサンドル・オベチキンと結婚歴があるということで何かと話題が尽きない選手で有名ですね。
マリア・キリレンコ (2)
美人選手というのはわかりきっていますがテニスプレーヤーとしても自己最高ランキングはシングルス10位、ダブルス5位という記憶をもつ実力者

マンディ・ミネラ

マンディ・ミネラ
生年月日:1985年11月22日
国籍:ルクセンブルク
身長:180センチ
体重:36キロ

美人としては早くから注目されていましたけど、テニスプレーヤー遅咲きの選手。
マンディ・ミネラ (2)
これをいった武器がないということが弱点ではあったそうですが、地道な努力が実って2010年シーズンにトップ100にランクインします。

器用なタイプではないということですが、持ち前の粘り強さで接戦に持ち込めば結果が出て人気もさらに爆発しそうな選手

ダニエラ・ハンチュコバ

ダニエラ・ハンチュコバ
生年月日:1983年4月23日
国籍:スロバキア ポプラト
身長:181センチ
体重:62キロ

マリア・シャラポワ登場前は女子テニス界の「妖精」と言えば彼女を指した。その美貌から数々のファッション雑誌の表紙を飾った。Instagramには彼女の美しいスナップが沢山あって大人気。ダニエラ財団を設立し、カンボジアを支援している。
ダニエラ・ハンチュコバ
シャラポワ選手から「妖精」と言わせるほどの美女

自己最高ランキングはシングルス5位、ダブルス5位という記録にハンチュコバは混合ダブルスにも強く杉山愛さんとのコンビが当時話題となりましたね。

モデルとしても活動されていますが、プロのモデルといっても全く違和感がありませんね。財団を立ち上げてカンボジアに支援してるところも人間味を感じます。

カミラ・ジョルジ

カミラ・ジョルジ (2)
生年月日:1991年12月30日
国籍:イタリア
身長:168センチ
体重:54キロ

美女アスリートといえばカミラ・ジョルジ選手の名前をあげる人も多いのではないでしょうか。童顔な顔立ちに強気に攻めるプレースタイルのギャップが良いかもですね。
カミラ・ジョルジ
美人テニスプレーヤーとして一線級の注目を集めていますのでテニスプレーヤーとしてもさらに飛躍して貰いたいですね~!

今後のイタリア女子テニス界を背負っていく選手として期待されています。

美女アスリートの関連記事

美女アスリートの記事についてはこちらでまとめてご覧頂けます。
美女アスリートのまとめ

管理人のまとめ

今回美人女子テニスプレーヤーについてまとめてみましたけど、どの選手もモデルみたいですね。実力だけでいえばもっと凄い選手が沢山いるかもしれませんが、入れ替わりの激しい世界なので今回紹介した選手が世界トップクラスになっていることも十分考えられるので応援していきたいと思います。

海外のアスリートと日本のアスリートと決定的に違うのが彼氏彼女の関係がメディアでもオープンになっているとこですね、日本人アスリートももっとオープンになって堂々とアモーレっていえる選手が増えたらそれはそれで盛り上がりそうかなと個人的には思います(笑)

今後また才能豊かな選手や、美人すぎる選手が誕生してくるか思いますので今後の女子テニスに注目してきたいと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございました☆彡

スポンサーリンク

こちらの記事もおすすめです

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 阪神2016戦力外
  2. リオ五輪競泳(水泳)女子美人・美女ランキング
  3. ソフトバンク戦力外2016
  4. 藤嶋健人 (2)
  5. 畠山愛理2
  6. 横山雄哉
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2017年冬アニメ・まとめ

2017年冬アニメまとめ

プロ野球・まとめ

プロ野球まとめ

女子アナ・まとめ

女子アナまとめ

美人アスリート・まとめ

美人アスリート

イケメンアスリート・まとめ

イケメンアスリートまとめ

声優・まとめ

特撮俳優・まとめ

tokusatsu

応援クリック頂けると嬉しいです