青柳晃洋(阪神)は小林繁2世?クオータースロー?彼女や高校大学時代も

 

青柳晃洋
今回は2015年ドラフト5位で阪神タイガースに入団した青柳晃洋投手をピックアップします~!

青柳投手といえば下から投げる変則なフォームからの多彩な球種と鋭い直球がストロングポイントです。ドラフト5位といっても注目度が高く、巨人と阪神に在籍していた小林繁(享年57)さんのような投手を目指していることも公言されています。

青柳投手のような投球法はハマれば打者はかなり打ちにくいと思いますね、元ロッテにいた渡辺俊介さんがそうだったよう打てそうな打てないといった投手になれば毎年二桁勝利も夢じゃありません!

金本監督も青柳投手に対して入団当初から注目しているような感じだったので今後が楽しみな投手ですね。

本人の会見などを見てもしっかり喋れているし、頭が良さそうな印象があります。藤浪投手のようなパワーピッチャーとは真逆なので阪神の投手陣のなかでも貴重な逸材なんじゃないでしょうか。

そんな青柳投手に迫っていきます~!

スポンサーリンク

青柳晃洋(阪神)のフォームはクオータースロー?小林繁2世?

青柳投手いわく自身のピッチングフォームを「クオータースロー」と称しておりフォーム名を募集しているとのことです(笑)

“クオータースロー”でも十分格好いいと思いますが、青柳選手が活躍して新聞の見出しこのキーワードが書かれてたら嬉しいですよね。、

プロ野球に詳しい人ならご存知だと思いますが「江川事件」で当時話題になり、巨人と阪神に在籍していた小林繁(享年57)さんにフォームが似てます。

小林繁さんのフォーム
小林繁

青柳投手のフォーム
青柳晃洋 (2)

特に右バッターに対してのボールを意識しているようでこのようにコメントしています

自信があるのが外に逃げるスライダー。真っすぐ押しの投球スタイル。伝統の一戦は大々的に取り上げられる試合なので。いい右バッターと勝負したい。坂本さんだったり長野さんだったり

青柳投手も小林繁さんの映像を研究していたそうで、“小林2世”と呼ばれるくらいになって貰いたいですね。

小林繁さんは巨人キラーだったので青柳投手も何れ巨人キラーと呼ばれる投手になって貰いたいところです。

野茂英雄さんのトルネード投法や村田兆治さんのマサカリ投法といったように青柳投手の投げ方は独特でかなり注目されていくんじゃないでしょうか。

スポンサーリンク

青柳晃洋(阪神)の高校大学時代の成績は?

青柳投手は小学生のとき、エレクトーンを習っており、友達に誘われたことがきっかけて小学5年生から野球を始め寺尾ドルフィンズに所屬します。その後、生麦中学校に入り野球部では3番手投手だったようで注目される選手ではなかったそうです。

中学で野球を辞めようと挫折してかけたことがありましたが、“磨けばプロになれる”というコーチの言葉に勇気を貰い、プロになることを決意したそうです。

その後、川崎工科高校へ進学すると、1年の秋からエース番号「1」をつけることになり、努力が実るようになり、3年生のときには春夏連続で県16強入りを果たします。

青柳投手は母子家庭ということで、当時高校卒業してからはプロの世界にいきたと希望していましたがドラフトには声がかかりませんでした。そこで帝京大学は青柳投手の素質を見抜いており、特待生として進学することになります。

帝京大学時代は1年生のときから公式戦に出場しますが、3年生のときに右肘の手術をし、その影響でその秋は最終戦1回にリリーフ登板したのみに終わります。

4年生のときには6勝を挙げリーグ最多の勝利数をマークしベストナインに選べれます。

青柳晃洋(阪神)は彼女いる?

青柳投手の彼女に関してですが今のところ有力な情報がありませんでしたね。男女共学の高校に大学時代からの彼女がいる可能性は高いとは思いますが、現在青柳投手を支える彼女はいるんでしょうか。

今後の情報などがあれば追記していきます~!

阪神タイガースの関連記事

阪神タイガースの選手に関する記事はこちらでもご覧になれます~
阪神タイガースのまとめ 

管理人のまとめ

青柳投手は技巧派投手というイメージがありますが、181センチ、79キロと体格的にも恵まれており、アンダースローに近いサイドスローから投げるクオータースローで球速が最速144キロ出るのは凄いですね。

このフォームから150キロまで球速が延びて球種のスライダー、ツーシームを交えていくと本当に将来が楽しみです。

細かい制球力に今後苦しむこともあるでしょうけど、物怖じしない性格に見えますし一途に練習に取り込む姿が応援したくなりますよね。

“小林繁2世”と呼ばれる日も近いかもしれませんよ!

今後の青柳投手の活躍に期待しています~!

最後まで読んで頂きありがとうございました☆彡

スポンサーリンク

こちらの記事もおすすめです

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 辻沙絵1
  2. リオ五輪競泳(水泳)女子美人・美女ランキング
  3. プロ野球契約更改2017・西武
  4. オリックス2016戦力外
  5. 巨人ドラフト2016指名予想
  6. 落合博満
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2017年冬アニメ・まとめ

2017年冬アニメまとめ

プロ野球・まとめ

プロ野球まとめ

女子アナ・まとめ

女子アナまとめ

美人アスリート・まとめ

美人アスリート

イケメンアスリート・まとめ

イケメンアスリートまとめ

声優・まとめ

特撮俳優・まとめ

tokusatsu

応援クリック頂けると嬉しいです