中島翔哉の母や出身中学高校は?兄弟や彼女も調査!三浦監督と確執?

中島翔哉
今回はJリーグ・FC東京に在籍する攻撃的MF中島翔哉選手をピックアップします~!

中島選手といえばリオデジャネイロ・オリンピック日本代表メンバーでもあり背番号「10」を背負うわけですが、膝の靭帯損傷のけがを負ってからは10番から遠ざかっていました。

リオ五輪代表メンバー最終発表のときに10番返り咲いたということで期待の現れでもありますね。164センチという小柄な体型ということもあってかテクニックには定評があります。

U-23日本代表からAでも代表の期待がかかってきますね。

というわけでこの記事ではそんな中島翔哉選手の母親、出身中学、兄弟に彼女、三浦監督との確執?についてまとめていきますのでご覧ください~★

中島翔哉のプロフィールや経歴!出身中学は?

中島翔哉のプロフィールからまとめていきます~!
中島翔哉 (2)
生年月日:1994年8月23日
出身:東京都八王子市
身長:164センチ
体重:64キロ
利き足:右足
ポジション:MF

中島選手がサッカーを始めたのは6歳のときで「八王子市別所小学校」に入った頃です。
いとこがサッカーをしていたという影響で地元の「松が谷FC」に所属すると、中島選手が小学3年くらいのときには地元八王子のフットサル大会に出場して優勝したそうなんです。

幼い頃の中島選手はパスをせずにドリブルで抜いていくよくあるタイプだったみたいですが、学校から帰ってきても近くの公園などで練習していたんだとか。

サッカー好きの少年はやっぱり幼い頃から学校以外でも近所でよくボールを蹴っていますが中島選手も典型的にサッカー好き少年だったんでしょうね。

そして小学校5年の時に、「ヴェルディジュニア」の同じ学年との試合で相手の上手さに影響されて中島選手もこのチームの一員となります。電車で40分くらいかけて週3回の練習に励んでいたそうですよ

そして「八王子市立別所中学校」に入団すると東京ヴェルディジュニアユースに昇格します。

その時の憧れの選手は当時「バルセロナ」で大活躍していたロナウジーニョ選手のDVDを見ながら技術を磨いていたそうですよ。
ロナウジーニョ

バルセロナはメッシ選手が10番つける前ではロナウジーニョ選手が長年つけていてバロンドールも受賞してるのでサッカー少年なら憧れて当然ですよね。

中学3年のときにはU-15・高円宮杯全日本ユースのサッカー選手権大会で準優勝を果たします。

そして、高校は「東京都立調布南高校」からサッカーに専念するため、通信制の「第一学院高校」に転校します。

同時に東京ヴェルディユースに昇格すると、クラブユースサッカ選手権やJリーグユース選手権など数々の大会で輝かしい成績を残して東京ヴェルディの2種登録選手に登録されてトップチームに帯同しました。

トップチームに上がってからもJ3も経験されるなど苦労されていますが、サッカーに対する情熱が素晴らしいのはコメントをみればわかりますね。

日本の二列目というか、攻撃型の選手はかなりレベル高いので小さなエースが将来A代表に君臨しそうな気がしてなりませんね~

リオ五輪でも、将来のA代表の活躍も期待してます。

中島翔哉の母と兄弟とチェック!彼女はいる?

こちらでは中島選手の母親と兄弟についてまとめていきます~!

中島選手の母親について調べてみると相当な苦労人のようですね。中島選手を出産されて1歳になった頃、接触障害の影響で入退院を繰り返し離婚もされているそうなんです。

サッカーは練習着やスパイクなど、何かとお金のかかるスポーツですし中島選手も母親の背中を見ているだけここまでやってこれてるのはあるかもですね。

現在は母親と一緒に住まれているということで、今後A代表にも選ばれて日本を代表するMFになって貰いたいとお母さんも願っていることでしょう~!

それと、何かとよく検索されている兄弟について調べて見たのですが情報がありませんでした。いとこがサッカーをしていたことがきっかけでサッカーを始めたということなので、兄弟はいないのかもしれませんが今後明らかてになっていくかもです。

そして気になる彼女についての情報も調べてみましたが、現在有力となる情報は入っていません、中島選手は本当にサッカーひと筋っていうイメージと女性に対しては積極的にはアプローチはしないタイプなのかなと思います。

好きな女性芸能人も特にいないそうで、好きな女性のタイプは“芯のある女性”というのも納得ですね!

彼女もきっといるんでしょうけど、コロコロ相手が変わるようなタイプには思えませんね。

中島翔哉と三浦監督との確執って何?

中島選手の噂でよくある三浦監督との確執についてなのですが、これは元Jリーガーでもあるカズ選手のお兄さんで現在カターレ富山の監督の三浦泰年さんです。

三浦泰年さんが東京ヴェルディ時代の監督のときに戦術の違いというやつで話題になったのかと思われます。

組織を主体とする三浦監督の戦術に対して、長島選手は個人技があるので個人プレーが目立ったということで試合に出れない時期がありました。

これは一流になる選手なら結構経験してることですね、中村俊輔選手もトルシエジャパン時代にこのようなことはありました。

本田圭佑選手も日本に足りないのは個の力と常にいってますので、この三浦監督との確執は中島選手にとって悪い経験ではないのかなという印象はあります。

中島選手は海外でのプレーを希望しているのでやっぱりそういう個の力が求められるので常にそういう姿勢でいて貰いたいなと思いますね~

サッカーの関連記事

サッカーについてはこちらまとめてご覧になれます~
サッカー選手のまとめ 

管理人のまとめ

ということで、中島翔哉選手の母親、出身中学校、兄弟や彼女、三浦監督と確執についてまとめてみました。

中島選手は無類のサッカー少年だったということで、プレースタイルは違いますが本田圭佑選手に似ているところはあるかなと。

小さな体でフィジカル面では海外ではきつい面はありますが、小回りが効くという利点もあり、中島選手独自のサッカースタイルを築いて貰いたいですね。

今後の中島翔哉選手の活躍に期待しています。

最後まで読んで頂きありがとうございました☆彡

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

  1. 斎藤真美
  2. 成嶋早穂アナウンサー
  3. 中山京子アナウンサー
  4. 前田阿希子
  5. 大家彩香アナウンサー
  6. 佐藤彩アナウンサー
  7. 高橋友理アナウンサー
  8. 平山雅アナウンサー
  9. 松井愛
  10. 塩尻奈都子アナウンサー

プロ野球・まとめ

プロ野球まとめ

女子アナ・まとめ

女子アナまとめ

美人アスリート・まとめ

美人アスリート

イケメンアスリート・まとめ

イケメンアスリートまとめ

応援クリック頂けると嬉しいです