斎藤礼伊奈(lecca)の旦那と子供は?学歴と経歴に高校大学についても

スポンサーリンク

今回はシンガーソングライターの斎藤礼伊奈(lecca)さんについてピックアップしてみたいと思います。

斎藤礼伊奈さんはlecca(レッカ)という名前で過亜種活動をされており、ジャンルとしてはレゲエ歌手にあたりますね。

スポンサーリンク

北海道で自分のラジオ番組も持っており、人気が高まってきたところで「For You」という曲で大ブレイクしました。

そんなleccaさんがなんと本名の斎藤礼伊奈で都民ファーストの会から7月の選挙に出馬するということで話題になっています。

斎藤礼伊奈さんって学歴や経歴はいったいどうなのでしょうか?また旦那や子供がいるのかどうかも気になりますよね。

というわけでこの記事では、斎藤礼伊奈(lecca)さんの旦那と子供、学歴と経歴に高校大学についてもまとめています。

ぜひ、ご覧ください♪

斎藤礼伊奈(lecca)の経歴は?

斎藤礼伊奈(lecca)・旦那・子供・学歴・高校大学
本名:斎藤礼伊奈
生年月日:1979年2月26日
出身地:東京都

leccaこと斎藤礼伊奈さんは1999年にプラスタディ・ミュージック・スクールという音楽の専門学校で音楽についてみっちり学んでいます。

2000年にはすでに東京都の首都圏でクラブシーンを中心に活動をされていました。

また、海外でもニューヨークやカナダのトロントなど現地で音楽に関して経験を積んでいます。

斎藤礼伊奈さんの音楽スタイルがレゲエなのもこの頃に影響されたものなのかもしれませんね。

2003年には日本へ戻り烈火という名前で活動、2005年には自身の名前を冠した「烈火」というアルバムも発売。

このアルバムはインディーズのレゲエやスカを中心としたチャートでは10位をマークし、注目されたそうです。

斎藤礼伊奈(lecca)・旦那・子供・学歴・高校大学

2006年にアルバム「Dreamer」でメジャーデビューし、2008年にはアルバム「City Caravan」がオリコンチャートで18位を記録。

そして2009年に発売したシングル「For You」が北海道で非常に高い支持を受けたこともあり大きな注目を浴びました。

この「For You」を収録したアルバム「BIG POPPER」がオリコンデイリーでなんと5位!

ドラマ「ギネ 産婦人科の女たち」の主題歌も担当したことでlecccaさんはこの年に最も多くリクエストを受けたアーティストとなったわけですね。

2010年には「TSUBOMI」という曲が発売前にUSENのJ-POPチャートで1位を取るという異例の事態もあったんだとか。

2012年には日本武道館でワンマンも行っており、ミュージシャンとしては大成功したと言えるでしょうね。

さて、そんな斎藤礼伊奈さんが今回7月2日投開票の東京都議会議員選挙に出馬するということで話題となっています。

斎藤礼伊奈(lecca)・旦那・子供・学歴・高校大学

ミュージシャンとしての斎藤礼伊奈さんしか私たちはそれまで知りませんでしたし、驚きですよね。

実はすでにあの小池都知事がやっている「希望の塾」に入塾しており、今年の1月には都議選候補者の選抜試験にも合格済みなんだとか。

もはや都議選に出馬する気は満々だったのでしょうね。

小池都知事も斎藤礼伊奈さんについてはこのようにコメントされています。

「作詞作曲した音楽で女性の心理を映し出してきた方。私も崖から飛び降りて都知事になりましたが、『希望の塾』から一緒に崖に飛び降りてくれた。私の所は泣いて喜びました」

まだまだ小池都知事から勉強するべきところもあると思いますが、かなり期待は寄せられているみたいですね。

もともとミュージシャンとして有名だっただけに知名度は高いと思いますが、やはりそれだけでは当選までは厳しいとは思います。

しかし母親としての視点も持ち合わせていますので、待機児童問題などより深く切り込んでくれるのではないでしょうか?

斎藤礼伊奈(lecca)の学歴は?出身高校と大学はどこ?

斎藤礼伊奈(lecca)・旦那・子供・学歴・高校大学

そんな斎藤礼伊奈さんですが、出身高校や大学は一体何処に通っていたのでしょうか?

経歴から察するにかなり頭が良いように見受けられます。どこなのか実際に調べてみました。

まず、高校ですが具体的にどこなのかは不明です。

ただ東京都多摩市で生まれ育っていますので、高校までは多摩市かその近隣の高校だったのではないでしょうか?

次に大学ですがなんと早稲田大学政治経済学部を卒業されています。

在学中にleccaとしてアーティストデビューしていたみたいですね。

どうやら斎藤礼伊奈さん、大学生の頃からかなり政治への感心は高く模擬国連大会などにも参加。

待機児童問題にも自身が直面していることもあり、都政について学びたいという姿勢は非常に強くなっていたんだそうです。

都民が抱える問題について、より近い視点から問題解決に向けて解決策を提案してくれるかもしれませんね。

斎藤礼伊奈(lecca)の旦那は誰?子供はいるの?

斎藤礼伊奈(lecca)・旦那・子供・学歴・高校大学

斎藤礼伊奈さんは2012年にご結婚をされています。

旦那はPV監督のtatsuakiさんという方だそうで、三浦大知さんや遊助さんなど多くのアーティストのPVを手がけているそうです。

子供さんは二人いて、2011年と2015年にそれぞれ出産をされています。

この時に「待機児童問題」について自ら直面していたということもあり、都政について学びたいという思いが強くなったみたいですね。

関連記事

政治家に関する記事はこちらでまとめてご覧いただけます~♪
政治家のまとめ

管理人のまとめ

ということで斎藤礼伊奈(lecca)さんの旦那と子供、学歴と経歴に高校大学についてもまとめて記事にしてみました。

斎藤礼伊奈さんが立候補したことでやはり多くのファンは応援の声が非常に多く上がっているみたいですね。

ただ、同じく批判的な意見もちらほら見られました。

ミュージシャンはミュージシャンのままいて欲しいという声もありましたし、複雑な気分の方も多いのかもしれません。

とはいえ都議選に立候補したわけですから7月の選挙は大きな注目が集まることは間違いないですし、都民もファンも是非ともチェックしておきたいですね。

最後まで読んで頂きありがとうございました☆彡

スポンサーリンク

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA