小林由佳(堺市議)の現在は?印刷業者はどこ?中学校や旦那と子供についても

スポンサーリンク

小林由佳・現在・印刷会社・中学校・旦那子供

今回は美人すぎる市議として知られている小林由佳さんについてピックアップしてみたいと思います。

もともとレポーターとしてタレント活動もしていたという小林由佳さんの現在はどのようなことをされているのでしょうか?

スポンサーリンク

出身中学校や旦那、そして子供さんがいるのかどうか気になっている方も多いのではないかと思います。

また、問題になっている政策ビラの件について印刷業者は一体どこなのかも調べてみました。

というわけでこの記事では、小林由佳さん(堺市議)の現在、そして印刷業者はどこということや中学校や旦那と子供についてもまとめています。

ぜひ、ご覧ください♪

小林由佳(堺市議)の現在!出身中学校はどこ?

小林由佳・プロフィール
名前:小林由佳(こばやし よしか)
本名:西野由佳(にしの よしか)
生年月日:1978年1月13日
出身地:大阪府堺市北区
所属政党:大阪維新の会

大阪府堺市北区出身の小林由佳さんは帝塚山学院短期大学を卒業されています。

また、高校は帝塚山学院高等学校だったようです。

じゃあ中学校はどこ?と思って調べてみるとどうやら帝塚山学院高等学校は中高一貫校となっていました。

この帝塚山学院高等学校ですが、多くのタレントさんや宝塚女優が卒業していることでも有名な女子校です。

タレントの堀ちえみさん、そして宝塚では和央ようかさん、寿ひずるさん、洲悠花さんなど多くの方が卒業されていますね。

小林由佳さんも議員になる前はタレント活動をされていました。

1998年に「おはよう朝日です」のレポーターとして採用され、なんと11年間もの間務め上げています。

大阪のおばはんキャラとして多くの方に親しまれていたので覚えている方も多いのではないでしょうか?

また、レポーターとしてだけではなくモデル活動、CM「トライニン」に出演するなど幅広く活動をされていました。

「クイズプレゼンバラエティー Qさま!!」などバラエティへの出演なども多く、その美しい見た目とは裏腹にちょっとおもしろいキャラとしても知られていたと思います。

そして何よりも大阪を元気にしたいということから活動をされていた小林由佳さんは、2011年の堺市議会選挙に北区選挙区から出馬。

大阪維新の会公認候補としての出馬でしたが見事初当選を果たされました。

しかし市議活動でとある問題が小林由佳さんに起こります。

実は2011年~2014年度に政務活動費として計上した印刷物(政策ビラ)が、実際には印刷・配布されていなかったということが判明したのです。

このために「政務活動費受領は市に対する詐欺・虚偽有印公文書作成・虚偽有印公文書行使」として告訴されていました。

その額は約1000万円ほどだというのだから大きな問題ですよね。

百条委も設置されていたようですが、小林由佳さんと当時秘書だったという黒瀬大さんの両方とも曖昧な表現が多く、何よりも市民への説明責任を果たしていないということで最終的に辞職勧告決議案を可決されている状態となっています。

ただ、辞職勧告決議案には強制力が無く、従わなくても罰せられることはありません。

現在のところは小林由佳さんは今後も議員活動を続けていくという意向が固まっているようです。

「一生懸命地道に議員活動をしてまいりまして、市民の皆様の信頼回復にあたっていきたい」

なかなか市民の信頼を回復することは難しいこととは思います。

特に今回はお金も関係していることですから、市民の不信感は相当なものに間違いありません。

そんな状態でも頑張るという姿勢を見せているということですから、今後の小林由佳さんの行動には注目が集まるのは間違いないでしょうね。

小林由佳(堺市議)が依頼した印刷業者は?

問題の小林由佳さんが政策ビラを依頼したという印刷業者ってどこの印刷業者だったのでしょうね?

実はチラシ印刷に関しては小林由佳さんは当時の秘書・黒瀬大さんが社長を務めている印刷会社に全て依頼していたという情報がありました。

黒瀬大
黒瀬大

しかしこのチラシの印刷業者は領収書に記載している住所には実際には業者など存在せず、住民が一人住んでいるだけなんだとか。

また、電話番号も「現在使われていません」とアナウンスが流れる始末。

こういったことから、小林由佳さんの証言に色々と矛盾点が出てきたようで、さらに不満の声が上がってきたのでしょうね。

ついに堺市長から告訴をされてしまったという流れです。

そもそも秘書の方が印刷会社の社長というのも今となっては疑わしいという声もちらほらあります。

なお、黒瀬大さんに関しては除名処分となっているようですね。

小林由佳(堺市議)の旦那と子供について

さて、小林由佳さんについて、旦那さんや子供さんは一体どんな人なのでしょうか?調べてみました。

旦那

旦那さんは西野修平さんといって大阪府議会議員を務められています。

西野修平
西野修平

西野修平さんは関西大学商学部を卒業しており、富士通に就職して三年後に退社。

大阪府議会選には一度落選するも、その後平成15年から実に4期連続で大阪府議会議員に当選しています。

その実績が示すように多くの府民から支持を得ているのは間違いないでしょう。

子供

小林由佳さんは2012年に西野修平さんとご結婚されており、2013年には男の子、そして2016年2月に双子の女の子を出産されています。

お子さんについては詳しい情報は明かされていませんが、母親としてしっかり教育していって欲しいですね。

関連記事

政治家に関する記事はこちらでまとめてご覧いただけます~♪
政治家のまとめ

管理人のまとめ

ということで小林由佳さん(堺市議)の現在、そして印刷業者はどこということや中学校や旦那と子供についてもまとめています。

立派な旦那さんがいるのに、このような事態になてしまって、何よりも家族にも迷惑がかかっていることは間違いないですよね。

今回、小林由佳さんは市議を続ける意向があるようですが、前述した通り信頼を取り戻すのは生半可ではないと思います。

子供さんの為にもしっかりとこれから先、きちんとした行動をしていってほしいものですね。

最後まで読んで頂きありがとうございました☆彡

スポンサーリンク

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


プロ野球・まとめ

プロ野球まとめ

女子アナ・まとめ

女子アナまとめ

美人アスリート・まとめ

美人アスリート

イケメンアスリート・まとめ

イケメンアスリートまとめ

応援クリック頂けると嬉しいです