吉野正芳の派閥や秘書・高橋の画像は?嫁や子供に年収についても!

吉野正芳・派閥・年収・嫁や息子について
今回は新しく復興相に任命された吉野正芳さんについてピックアップしていきたいと思います。

今村復興相の相次ぐ問題発言によってついに復興相が交代となりました。

「東北でよかった」という発言はそういう意味で言ったんじゃないとも言われていましたが、やはり軽率だったことに変わりはありません。

ここまで批判が続くとやはり安倍首相としても今村復興相を更迭せざるを得なかったのでしょう。

さて新しく復興相に任命された吉野正芳さんはどこの派閥で、嫁や子供、さらに年収などもどうなのか気になりますよね。

秘書についても注目されているみたいですし、現在わかる限りのことを調べてみました。

というわけでこの記事では、吉野正芳さんの派閥や秘書・高橋の画像について、また嫁や子供に年収についてもまとめています。

ぜひ、ご覧ください♪

スポンサーリンク.

吉野正芳の派閥やプロフィール!年収についても

吉野正芳
名前:吉野正芳(よしの まさよし)
生年月日:1948年8月8日
生まれ:福島県いわき市
所属政党:自由民主党

新しく復興相に任命された吉野正芳さんは現在68歳

もともとは福島県議会議員として働いており、1987年に当選してから連続3回当選となっています。

国政に進出したのは2000年からで、自由民主党公認で福島5区から出馬し初当選。

第3次小泉改造内閣の時には文部科学大臣政務官なども務めていました。

福田康夫内閣改造内閣では環境副大臣にも任命されていますが、大臣としては今回の復興大臣が初めてのようです。

吉野正芳・派閥・年収・嫁や息子について

吉野正芳さんが福島県いわき市の出身ということ、そして被災地のことをよくわかっているであろうことも復興大臣に任命された要因の1つかもしれませんね。

また、2016年には衆院東日本大震災復興特別委員長も務めていますので、ある程度どのようにしたいかというビジョンはあると思います。

地元出身ですから郷土愛もあるでしょうし、他県出身の方よりは親身になって県民のことを考えてくれるのではないでしょうか?

ちなみに吉野正芳さんは自民党内での派閥は細田派に属しています。

細田派は清和政策研究会の通称で会長は細田博之さん。

保守の名門派閥と言われ、親米、自主憲法、再軍備など現在の安倍政権の方向性と同じものだと思っていて良いでしょう。

この派閥は自民党内では最大の99人で構成されており、安倍首相も細田派です。

他にも額賀派 52人 、岸田派 43人、麻生派 43人 、二階派 41人と様々な派閥があるのはご存知の通りですね。

吉野正芳・派閥・年収・嫁や息子について

復興大臣に任命された吉野正芳さんですが、もともと国会で復興の為の質疑をかなり踏み込んだ形で切り込んでいたことから注目もされていたみたいです。

ちなみに気になる吉野正芳さんの年収ですが、一般的な議員は1500万から2000万ほどと言われており、2012年の時点で年収は2102万円(うち給与は1614万円)と公開されていました。

そして国務大臣の年収平均が3700万円ということですから今回復興大臣に任命されたことでほぼ2倍ほどの年収になるんじゃないでしょうか?

任期を満了したのならばともかく、不祥事続きで辞任となり不満も高まっていると思いますのでこれから先の吉野正芳さんの復興相としての働きに期待したいですね。

スポンサーリンク.

吉野正芳の秘書・高橋の画像は?

次に吉野正芳さんの秘書が話題になっていましたので調べてみました。

どうやら吉野正芳さんの秘書は3人いるようです。

政策担当秘書:高橋彰

公設第一秘書:野地誠

公設第二秘書:石川貴文

この中でも政策担当秘書は非常に重要なポジションだそうで、政策担当秘書=吉野正芳さんのパートナーと言っても間違いないと思います。

ただ、この情報自体が2004年のものなので、現在も同じ3名が同じように秘書を務めているかどうかまではわからずじまいでした。

画像等も探してみたのですが見つからずじまいでしたので、これから復興相として仕事をされていくに従って秘書の存在もゆくゆくは明らかになっていくのではないでしょうか?

吉野正芳の嫁や子供はどう?

さて、吉野正芳さんがこれから注目されていくに従ってやはり話題になってくるのは嫁や息子についてでしょうね。

ただ残念ながら吉野正芳さんの家族関係に関してはまったく情報がありませんでした。

父親に関しては有名のようで、吉野幾重さんというお名前で吉野正芳さんが以前取締役を務めた吉野木材の創業者だと思われます。

息子さんに関してはTwitterで島県の県議会議員から自民党の衆議院議員になった坂本剛二さんの息子さんと同級生だったということはわかっています。

とはいえもう良い年齢でしょうから吉野正芳さんには孫がいてもおかしくないでしょうね。

関連記事

政治家に関する記事はこちらでまとめてご覧いただけます~♪
政治家のまとめ

管理人のまとめ

ということで吉野正芳さんの派閥や秘書・高橋の画像について、また嫁や子供に年収についてもまとめて記事にしてみました。

ほぼ1年毎に復興大臣が交代しているという現状は、被災地の方にとっては不安も募るでしょうし、また1からこの人に説明しないといけないんだろうかというやりきれない気持ちもあると思います。

様々な失言はあれど、今村復興相のあの発言については本当に迂闊だったとしか言いようがありません。

まだまだ復興までには長い期間を要しますし、これから先吉野正芳さんが復興大臣として舵取りをしっかりとしていき、復興に向けて被災者の方々が少しでも安心できるような方であることを願いたいものです。

最後まで読んで頂きありがとうございました☆彡

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


プロ野球・まとめ

プロ野球まとめ

女子アナ・まとめ

女子アナまとめ

美人アスリート・まとめ

美人アスリート

イケメンアスリート・まとめ

イケメンアスリートまとめ

応援クリック頂けると嬉しいです