又吉健太郎の経歴と学歴は?プロフィールや家族に弟も!嫁と子供は?

又吉健太郎

2017年、沖縄県浦添市長選挙がこの2月12日に行われることとなりました。

今回はその候補者の一人である又吉健太郎さんについてピックアップしてみたいと思います。

もちろん経歴、学歴にプロフィール、また家族についてのことも気になりますよね。

新人であり前浦添市議の又吉健太郎さんは今回現職の市長である松本哲治さんと一騎打ちという形での選挙となっていますが浦添市の市民にとってはどのような判断になるのか注目も集まりそうです。

また、先日行われた千代田区長選挙に関しては代理戦争の構図となっていましたが今回も沖縄の翁長雄志知事と政府や自民党の代理戦争だとも言われています。

だからこそ注目が集まっているのかもしれませんね。

というわけでこの記事では、又吉健太郎さんの経歴と学歴、さらにプロフィールや家族に弟、嫁と子供はいるのかどうか調べてみました。

ぜひ、ご覧ください♪

スポンサーリンク.

又吉健太郎の経歴と学歴は?プロフィールについても

又吉健太郎
生年月日:1974年10月12日
生まれ:沖縄県浦添市港川
血液型:B型
特技:サッカー・スポーツ

学歴について

小学校は浦添市立港川小学校、地元の学校ですね。

中学校も浦添市立港川中学校に進学しています。

高校は沖縄県立浦添高校へと進学していますが、1992年9月にアメリカのウエストバージニア州ウィリングパーク高校へと留学されました。

ウエストバージニア州はどちらかというと自然が豊かで、犯罪率も低いという過ごしやすい州のようですね。

1994年1月にはペンシルバニア州立エディンボロ大学へと入学された又吉健太郎さん。

同年9月にニューヨーク州エリー短期大学へと編入→1995年2月にテムズバリー大学へと留学。

最終学歴は1996年12月にニューヨーク州立大学ビンガムトン校人材開発部を卒業となっていました。

非常に数多く留学・編入などを繰り返しているのも特徴だと思いますし、それだけ勉強したいことに対して本気で取り組んでいき、自分の成長につながる事を求めてがむしゃらに吸収するという印象を受けました。

それにしてもこれだけ海外で勉強をしているということは英語に関してはもうペラペラなのは間違いないでしょうね。

経歴について

ニューヨーク州立大学ビンガムトン校人材開発学部を卒業後は普通に就職して働いていた時期があったようです。

その後2001年に浦添市議会議員選挙へと出馬して初当選されました。これは県内では最年少の当選ということで記憶に残っている方も多いのではないでしょうか?

初当選から現在まで、実に4期市議を勤め上げておりまさにベテランの域に達しています。

2008年には浦添市長選に立候補しようという流れもあったようですが野党共闘ができないために断念。

改めて今回無所属としての市長選に立候補が決まったわけですね。

そんな又吉健太郎さんの武器は何といってもまずその若さ。

ホームページでも若さ・経験・即戦力をモットーに力強いアピールをしています。

現在の浦添市が抱えている保育所待機児童問題西海岸開発事業の遅延など問題は山のようにありますがそれに対しての具体的な解決策を市民と一緒に解決していくことを目標にしているみたいですね。

又吉健太郎さんは今回の選挙の意気込みをこのように語られています。

「浦添市民の安心と安全のため、オスプレイの配備撤回も明確に訴えていく。来週の月曜からは新たな浦添市長として民意が揺らぐことのない浦添をつくり上げていきたい。そのためにも力を貸してほしい」

市議会でも上記の問題に関しては様々な政策の立案も行ってこられた又吉健太郎さんだけに、市長となればさらにこの問題解決への力の入れ方が変わってくるのではないでしょうか。

とはいえ、待機児童問題って本当に簡単には解決しない問題ですし同じ問題を抱えているのは浦添市だけではなく全国的にも大きな問題として取り上げられています。

時間はかかるかもしれませんが、こうして積極的に問題に取り組む姿勢は市民にとっても期待に繋がると思いますしぜひとも頑張ってもらいたいものです。

スポンサーリンク.

又吉健太郎の家族は?弟はどんな人?嫁と子供はいるの?

さて、今回立候補されている又吉健太郎さんのご家族についてどんな人なのかやはり気になりますよね。

調べてみた所、まずは弟さんがいるという噂についてわかったことをまとめます。

まず又吉健太郎さんはなんと6人兄弟の長男!

つまり弟さんが5人いるということですね~。兄弟が多いというのは賑やかで良いと思いますが、あれだけ海外に留学していたということもありますから弟さん達も同じように留学されていたりするんでしょうか?

少なくとも海外に留学するにはかなりの費用もかかると思いますし、ご両親も大変だったことは想像できますね。

次に、又吉健太郎さんの奥さんについてですが現在はご結婚をされています。

那覇市の市議会議員・清水マオさんのブログにて2010年4月10日に又吉健太郎さんの結婚式についての記事が確認できました

又吉健太郎・結婚式

奥さんのお名前は牧港麻美さんとおっしゃるようですがそれ以外の情報があまり見つかりませんでしたので一般の方ではないでしょうか?

子供さんについては色々と探してみましたが見つかりませんでしたので、まだお子さんはいないのかもしれませんね。

市議としての活動やこの選挙選でかなり忙しかったでしょうし、奥さんの支えもきっと力になっていたと思います。

米軍那覇港湾施設の浦添市移設が今回の最大の争点と言われていますがこの部分で2候補の考えは全く違っており、松本哲治さんは移設を容認、又吉健太郎さんは移設に関しては住民投票を行うという方向で主張をされていますね。

他の数々の公約についてもそうですがやはり現職市長の松本哲治さんが公約を撤回したという事実があり、それに関して又吉健太郎さんは絶対に公約は守る、裏切らないということを大きく前に出しています。

もちろん、松本哲治さんが一部の公約を撤回したことは深い理由合ってのことではありますが、浦添市の皆さんがどのように判断するのかこの選挙には注目していきたいですね。

関連記事

政治家に関する記事はこちらでまとめてご覧いただけます~♪
政治家のまとめ

管理人のまとめ

ということで又吉健太郎さんの経歴と学歴、さらにプロフィールや家族に弟、嫁と子供はいるのかどうか調べて記事にしてみました。

いかがだったでしょうか?

現職の浦添市長・松本哲治さんと新人候補の又吉健太郎さんの一騎打ちとなっている今回の浦添市長選、注目が高まっています。

特に那覇軍港の浦添移設に関しては全国的にも関心が深い問題だと思いますので、どちらの主張が浦添市の市民の気持ちを掴むのか気になるところです。

市長という立場になると市民を守るという大きな責任も背負うことになりますし、今回の選挙に関しては浦添市の市民の皆さんもかなり関心をもっている方が増えてきているのではないでしょうか?

投票率が前回を上回るような予感もしますし、浦添市民でなくともこの選挙に関しては世間の流れとして見ておいても良いかと思いますよ♪

最後まで読んで頂きありがとうございました☆彡

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 金子恵美・美人
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


プロ野球・まとめ

プロ野球まとめ

女子アナ・まとめ

女子アナまとめ

美人アスリート・まとめ

美人アスリート

イケメンアスリート・まとめ

イケメンアスリートまとめ

応援クリック頂けると嬉しいです