松本哲治の経歴や学歴は?嫁や子供はいる?出身高校や大学も調査!

松本哲治

沖縄県浦添市長選挙が本日2月12日に投開票ということで話題になっています。

今回は現職の市長であり2期目の当選を目指している松本哲治さんについてピックアップしてみたいと思います。

松本哲治さんについては経歴や学歴、またご家族の嫁や子供さんなどもどんな人なのか気になると思うので調査してみました。

投票する側となればやはり出身高校や大学など学歴に関しても興味が湧いてくると思います。

また、この市長選は2018年11月に行われる予定の沖縄県知事選にも関係してくると言われており周りからの注目も集まっているそうです。

特に那覇軍港の移設という点においては全国的にも関心の高い話題ですから当然ですよね。

松本哲治さんが2期目に当選するのか、あるいは新人の又吉健太郎さんに軍配が上がるのか?気になってしまいますよね。

というわけでこの記事では、松本哲治さんの経歴や学歴、さらに嫁や子供はいるのかどうかということと出身高校や大学も調査してまとめました。

ぜひ、ご覧ください♪

スポンサーリンク.

松本哲治の経歴や学歴!出身高校や大学についても調査!

松本哲治
名前:松本哲治(まつもと てつじ)
生年月日:1967年10月19日
生まれ:沖縄県浦添市宮城
血液型:B型
趣味:野球、トライアスロン

現職の浦添市長でもある松本哲治さんは生まれも育ちも沖縄県浦添市で、まさに地元愛に溢れた人物なのでしょうね。

まずは学歴についてですが、小学校は浦添市立仲西小学校で中学校は浦添市立仲西中学校、そして気になる出身高校と大学ですが

高校は興南高校

大学は琉球大学法文学部法制学科

とのことです。

つまり生まれてからずっと沖縄で過ごしてきたということですね~。

そして大学を卒業した松本哲治さんは金融コンサルティング会社で働きながらカリフォルニア大学バークレー校の修士課程を終了させるという秀才っぷり。

社会福祉学の修士号も取得しており、浦添総合病院に勤務をしたという記録も残っています。

人の役に立ちたいという気持ちがきっと非常に強いのでしょうね。

ここまで頭が良かったら東京の大学に行くようなことも考えそうなものですがあくまでも地元に貢献する道を選んでいるということはやはりそれだけ地元を愛しているということなのかもしれません。

2002年にはNPO法人ライフサポートてだこを設立して代表理事を務めていらっしゃいます。

2013年には浦添市長選挙に無所属からの出馬をして初当選

実はこの当選の際に松本哲治さんが掲げていた公約、それが米軍の那覇軍港の浦添市沖の反対だということです。

断固として受け入れを反対ということで公約を掲げていたにも関わらず、なんと2015年4月20日にこの公約を撤回

これには当初の公約と違うということでさすがにいくらかの反感は買ったかもしれませんが、後に公式な場でこの事については松本哲治さん自らが説明をしていらっしゃいます。

ご覧になった方ならばわかると思いますが決して公約を軽々しく変えたわけではないということと、やむを得ない理由があったということがよく分かる説明となっていましたね。

松本哲治

選挙前に松本哲治さんが市民に訴えた内容がこちらです。

「次世代のために、今すべき決断は何かを常に考えている。2期目の市長に就任させていただき、次世代を考えた西海岸へと変えていきたい。正々堂々と自らの判断を市民に問う選挙にしよう」

ちなみに松本哲治さんが以前掲げていた公約はさきほど紹介した米軍の那覇軍港の浦添市沖の反対以外にもたくさんありました。

特に待機児童に関しては認可園の増設、子育て応援総合アクション5という施策の実施等、精力的に活動をされています。

野党からは公約を守らなかったことを攻められてどうしてもそこに目が行きがちですが、こうして実績ある施策もしっかりとされていることにも注目しないといけないでしょうね。

特に浦添市の西部開発プロジェクトなどは市民にとってもかなり期待が高まっていると思いますし、今回の選挙で2期当選となるかどうか?見ものだと思います。

スポンサーリンク.

松本哲治に嫁や子供はいる?

ではそんな松本哲治さんは嫁や子供さんはいらっしゃるのでしょうか?

また、いるとしてどんな人なのか?気になるので調べてみました。

まず松本哲治さんはご結婚されており、奥さんはもちろんいらっしゃいます。

お子さんは3人おり、長女・次女・長男

長女は大学生、次女は高校生

長男は中学生なんだそうです。

奥さんやお子さんの情報に関してはやはり一般の方だということもありあまり細かい情報は見つかりませんでした。

名前に関しては長女があかりさんということはブログの記事から判明していますがそれもかなり前(まだ小学生の頃)の記事からわかりました。

かなり前の写真となりますが、長女と次女、そして奥さんとの写真と思われるものがこちら。

松本哲治・家族

現職の浦添市長である松本哲治さんですが、やはり一人の父親ということで娘の前では甘くなってしまったりするのでしょうか(笑)

「公約を取り下げたのは全て理由がある。自信を持って堂々と胸を張って進んでいこう。夢と希望にあふれる浦添市をつくっていこう」

出陣式でのこの言葉が今回の意気込みのすべてを物語っているかもしれませんね。

きっとご家族も応援されているでしょうし、市民のために尽くすこと、そして市民の民意が尊重される市政を作ることは家族を守ることにも繋がると思います。

前回の浦添市長選の投票率は63.3%

今回はさらに市民の関心も高くなっていると思いますし、若干の投票率上昇もあるのではないでしょうか?

関連記事

政治家に関する記事はこちらでまとめてご覧いただけます~♪
政治家のまとめ

管理人のまとめ

ということで松本哲治さんの経歴や学歴、さらに嫁や子供はいるのかどうかということと出身高校や大学も調査して記事にしてみました。

いかがだったでしょうか?

松本哲治さんと又吉健太郎さんはこの日の選挙の為に強い風と雨の降っている中で市内を回りながら演説をされていたそうです。

2候補の一騎打ちということで票がどのように割れていくのか気になるところではありますが、どちらも掲げているのはやはり基地問題。

オスプレイの件もあり全国的にもニュースにもなっていましたのでより浦添市を含む沖縄県、さらに日本全国でこの選挙の関心が高くなっているのは間違いないでしょう。

ポイントになってくるのはやはり「公約」だと思います。

候補の又吉健太郎さんは公約を絶対に破らない、人を裏切らない、という点を言葉で大きくアピールされていますのでこれは又吉健太郎さんの浦添市に対する熱い思いが感じられます。

ただ公約を守ることができなかったけれどそのまま市長として今期勤め上げたからこそ、松本哲治さんにもう一度頑張ってもらおうという市民の意見もあるんじゃないでしょうか?

注目の浦添市長選、選挙速報をじっくりと待ちたいと思います♪

最後まで読んで頂きありがとうございました☆彡

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. マリーヌ・ルペン
  2. 吉野正芳・派閥・年収・嫁や息子について
  3. 金子恵美・美人
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


プロ野球・まとめ

プロ野球まとめ

女子アナ・まとめ

女子アナまとめ

美人アスリート・まとめ

美人アスリート

イケメンアスリート・まとめ

イケメンアスリートまとめ

応援クリック頂けると嬉しいです