五十嵐朝青のプロフィールや政治団体は?結婚や事実婚に子供も調査

五十嵐朝青

東京都千代田区長の選挙が現在話題になっています。

2月5日に投開票ということでまさにもうすぐなのですがその候補の一人である五十嵐朝青さんについて今回はピックアップしてみたいと思います。

小池百合子知事が支持している現職の区長・石川雅己さんと自民党連の推薦する候補の与謝野信さんの一騎打ちではないか?と言われている千代田区長選ですが、五十嵐朝青さんはそのプロフィールやユニークな経歴、政治団体についてなども話題となっていますね。

さらに今回は五十嵐朝青さんの結婚や事実婚、子供のことについてなどわかる限りのことを調べてみました。

というわけでこの記事では、五十嵐朝青さんのプロフィールや政治団体について、また結婚や事実婚に子供も調査してまとめています。

ぜひご覧ください♪

スポンサーリンク.

五十嵐朝青のプロフィールや政治団体は?

五十嵐朝青
名前:五十嵐朝青(いがらし あさお)
生年月日:1975年7月9日
生まれ:茨城県つくば市
血液型:O型
趣味:サッカー、テニス、アカペラ
学歴:東京大学法学部政治学科

五十嵐朝青さんは現在41歳、今回の千代田区長選挙の候補者である与謝野信さんと同い年でもありますね。

今回の千代田区長選は現職候補の石川雅己さんと与謝野信さんの一騎打ちではないか?と言われていますが、そんな中に第3の男として話題となっている五十嵐朝青さん。

ぱっと見た印象は爽やかイケメンといった印象で、卒業している大学も東京大学の法学部ということで頭も良さそうですよね。

五十嵐朝青さんの趣味にはサッカーが含まれていますが、実は浦和レッズの練習生としても在籍していたんだとか。

また、4年連続で東京都リーグのベストイレブンにも選ばれているそうです。

テニスも現役で楽しんでいるそうですから頭も良くてスポーツも万能と、イメージ的には非常に好印象となっていますね~。

千代田区長選では他の2人の候補と違い、バックアップが無いためにあまり取り上げられることが無いようですが千代田区の方々はどんな印象を持たれているのでしょうか?

年齢的な面で石川雅己さんさんはベテランの域ですし、どちらかというと同じ年齢の与謝野信さんと五十嵐朝青さんはお互いに比較されそうな気がします。

五十嵐朝青さんご自身、都政や政党とは距離を起きあくまでも区民の声を大事にして行こうという姿勢を掲げています。

この千代田区 私から見れば
まだ可能性の30%も出し切れていない

希望の保育所に入れないお子さんは沢山います。
代理戦争などとカッコいいことを言っていますが、
あれはただの内輪もめです。

私は、党利党略しがらみ一切なく、
真の区民ファーストを実現する。

五十嵐朝青さんは街頭演説だけでなくインターネットも駆使して若者票を取り込むように取り組みもされています。

そして五十嵐朝青さんが現在所属している団体はこちら

・公益財団法人東京青年会議所
・中小企業同友会千代田支部
・内神田美土代町会
・BNI千代田リージョン そらまめチャプター
・紀尾井町倫理法人会

また、政治団体に関してですが五十嵐朝青さんが立ち上げたという政治団体の名前は「ぼくたちの千代田。」という名前で事務所を建てています。

そして五十嵐朝青さんはその家族構成も面白いと話題ですね。

父親は五十嵐茂さんといい、筑波大学名誉教授を務められています。

母親は五十嵐弘子さん元つくば市議会議員で、親戚に作曲家の森田公一さんがいるということも話題です。

○○ファースト、という言葉が小池百合子知事の影響で流行のようになっていますし、今後様々な選挙でも聞く言葉になりそうですね。

千代田区長選の投票ももうすぐですが、しっかりと政策を見て有権者は投票をしてほしいと思います。

もともと千代田区の人材開発会社で働いていたという五十嵐朝青さん。

「今度は人ではなく、この区の魅力を最大限に引き出したい」

という気持ちがあり、今回の出馬を決意したそうです。

五十嵐朝青さんについて調査してみましたが、今までの地盤をしっかりと積んでいるイメージを受けましたので人気次第ではかなり当選の確率は高いのではないでしょうか?

スポンサーリンク.

五十嵐朝青の弟はつくば市長?

実は五十嵐朝青さんには弟さんがいらっしゃいます。

弟さんの名前は五十嵐立青(いがらし たつお)さん

五十嵐立青

弟さんも名前に青という漢字が入っているのですね~。ご両親が何か意味を込めて名前を付けたのでしょうね。

では弟さんはどんな方なのか?気になるので調べてみました。

調べたところ弟の立青さんはなんとつくば市で市長選に当選しており、現在はつくば市長を務めています。

元々つくば市の市議会議員も務めていたようで、最初こそ落選しましたが2度目の挑戦で当選。

見事つくば市の市長を務めることとなったようです。

五十嵐朝青さんが今回の千代田区長選挙に当選すれば兄弟で市長となりますので、話題にもなりそうな予感♪

結果が今から楽しみですね~。

五十嵐朝青の結婚や子供も調査!事実婚についても

爽やかイケメンで話題になっている五十嵐朝青さんですが、現在結婚はされているのでしょうか?

調べているうちに何やら事実婚という言葉もひっかかってきましたので詳しく見てみたいと思います。

まず、現在五十嵐朝青さんは独身です。ご結婚はされていないみたいです。

ということで当然子供についてもまだということになりますね。

そして独身という情報と同時に、事実婚のパートナーが現在いるということが明らかになっています。

その方は17歳年上だということで故・松田竹千代元衆議院議員の孫娘さんだということですが、どんな方なのかは現在は不明です。

ただ、五十嵐朝青さんはその方が非常に心の支えになっているようで

「選挙の大変さをよく分かってくれて、彼女なしでは頑張れない」

とも語っています。

今後正式に籍を入れるのかどうかはわかりませんが、引き続き五十嵐朝青さんの結婚や子供についてはチェックしていきたいですね♪

関連記事

政治家に関する記事はこちらでまとめてご覧いただけます~♪
政治家のまとめ

管理人のまとめ

ということで五十嵐朝青さんのプロフィールや政治団体について、また結婚や事実婚に子供も調査して記事にしてみました。

今回の千代田区長選、一体どうなるか現在の所ではいずれも予想しがたいものとなっています。

石川雅己さんの応援演説としてやはり人気のある小池百合子知事がいらっしゃるのはやはり強いかと思います。

あとは千代田区の区民が若い力に期待して与謝野信さんや五十嵐朝青さんに投票をするかどうか、三者三様の選挙模様がどうなっていくのか気になる方も多いでしょうね。

今後の千代田区の舵取りをするのは一体誰なのか?区民でなくとも気になる今回の選挙、見逃せないのではないでしょうか♪

最後まで読んで頂きありがとうございました☆彡

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


プロ野球・まとめ

プロ野球まとめ

女子アナ・まとめ

女子アナまとめ

美人アスリート・まとめ

美人アスリート

イケメンアスリート・まとめ

イケメンアスリートまとめ

応援クリック頂けると嬉しいです