斉藤守史(飯塚市長)が辞意!娘や家族は?経歴や年収に出身高校も

 

斉藤守史

今回は福岡県飯塚市の市長を務めている斉藤守史さんについてピックアップしてみたいと思います。

斉藤守史さんといえば2016年12月に平日の日中に庁舎を離れて賭け麻雀をしていたということが発覚し、市民からの大きな非難を浴びたことでも記憶に残っている方は多いのではないでしょうか。

この事件はやはり発覚後の対応が良く無かったという印象を受けます。

素直に謝罪をすればよかったものの、少し開き直った会見はやはり市民にとって大きなショックだったかと思います。

現在斉藤守史さんは市長を辞意表明しているようですが、このことに関して娘さんやご家族はどんなふうに考えているのでしょうか?

また、経歴や年収、出身高校などの学歴に関してもやはり話題になった方だけに気になります。

というわけでこの記事では、飯塚市長の斉藤守史さんが辞意表明したことに関してや娘や家族、さらには経歴と年収、出身高校などについても調査してみました。

ぜひ、ご覧ください♪

スポンサーリンク.

斉藤守史(飯塚市長)が辞意!一番食品の代表取締役も辞任?

斉藤守史

騒ぎとなったのは2016年12月に報道された斉藤守史さんの賭け麻雀です。

昼間から副市長と一緒に雀荘に出入りし、1日1万円程度の現金を賭けて麻雀をしていたということが判明しました。

やはりこれに対して怒りが湧いてくるのは飯塚市民ですよね・・・。

しかも10年前から月に1、2回ほどのペースで賭け麻雀に興じていたんだとか。

斉藤守史さんは会見で謝罪はいたしましたが「お金を賭けずに麻雀をする人がいるのか?」「付き合いをしてはいけないのか」という言葉が非常にまずかったと思います。

麻雀はゲームとしては本当に面白いですし、初心者でもルールさえ覚えれば運次第で勝つこともできます。

何より頭の運動にもなり健康にも良いとされています。

もちろん世間的には麻雀をやるにあたっていくらかのお金が友人同士であれフリーの雀卓であれ動くことは確かです。

ただ、今回問題だったのはやはり問題発覚後の斉藤守史さんの会見での態度だったと思います。

賭け麻雀を容認するような言葉はたとえ世間が目を瞑っているとはいえ、言葉にするべきではありませんでした。

後に斉藤守史さんは「賭け事は1円たりともしてはいけない」と言うふうに発言を撤回し、陳謝しています。

そして2016年12月には自身が代表取締役会長を務めている一番食品辞任

2017年1月11日にも会見を開き、1月31日をもって飯塚市長を辞職するという意向を発表されました。

何かと不祥事が起こると世間からのバッシングが非常に厳しくなっている昨今の風潮は「失敗すると総叩きに合う」ということが疑問視されたりもしています。

ただ、今回のことに関しては発覚後の態度も含めて自業自得と言わざるを得ないかと思います。

市民じゃなくてもあの会見はちょっとあまり気持ちが良くないですよね。

斉藤守史さんは非常に凄い経歴をお持ちですし、本当にもったいないなという印象ですね。

スポンサーリンク.

斉藤守史(飯塚市長)の娘や家族はどんな人?

さて、そんな斉藤守史さんの娘さんやご家族はどんな人なのでしょうか?

気になったので色々と調査してみましたが、どこにも情報がありませんでした・・・。

検索では「娘」というキーワードも出ているようですがはっきりとしたことはわからないままです。

年齢的なことを考えても奥さんがいてお子さんもいて、さらにお孫さんがいてもおかしくないとは思うのですがどうなのでしょうね?

こういう報道がされてしまった後ですからご家族にも大きな迷惑がかかっていると思いますし、実際はわからないままのほうが良いのかもしれません。

特にお孫さんなど居た場合はいじめの対象になることも充分に考えられます。

実際この件で世間からのバッシングもありますし、今後生活が非常に大変になっていくでしょう。

こういうときこそしっかりと気持ちを一新し、斉藤守史さんには一家の大黒柱として頑張っていって欲しいですね。

斉藤守史(飯塚市長)の経歴や出身高校も調査

そんな斉藤守史さんですがこれまでの経歴などは非常に華々しいものとなっています。

斉藤守史さんの生年月日は1948年10月17日

現在で68歳になるというところでしょうか。

出身高校がどこなのかということで色々と調べてみましたが福岡の高校であるということ以外は不明となっていました。

しかし斉藤守史さんが卒業した大学は日本大学商学部経営学科となっており、高校もわりと良い所だったんじゃないかな~という印象を受けます。

この日本大学商学部経営学科を卒業後に斉藤守史さんは一番食品に就職。

1976年には専務取締役、1996年には取締役副社長、1998年には代表取締役社長とトントン拍子に出世コースを歩んでいます。

なかなか普通じゃ出来ないことですよね。

2006年には飯塚市長に就任。これも初当選だったというのだから驚きです。

そして2010年には一番食品の代表取締役会長に就任し、飯塚市長選にも再選。

2014年にも市長選で再選と、3期連続で市長選に当選をしているということからやはりかなりの信頼を市民から得ていたのではないでしょうか。

それだけに今回の賭け麻雀事件で支持者が一気に離れてしまったことは非常に残念なことですね・・・。

斉藤守史(飯塚市長)の年収は?

斉藤守史さんの年収についてですが、月の給料がネット上にて公表されており、市長は約88万円であることが判明しています(平成25年度)。

ボーナスなども考えると年収にして約1300万円ほどではないかと思われます。

加えて、一番食品の代表取締役会長も務めているということですから合計して約2300万円以上は年収としてあったのではないでしょうか?

本当に、どうして今回のようなことになってしまったのか残念ですね。

賭け麻雀は10年以上やっていたということですからバレていないことでついつい娯楽に興じてしまったのかもしれません。

経営に関しては非常に勉強されていると思いますし、ここから再起して頑張っていってほしいですね。

管理人のまとめ

ということで飯塚市長の斉藤守史さんが辞意表明したことに関してや娘や家族、さらには経歴と年収、出身高校などについて記事にしてみました。

いかがだったでしょうか?

何かと議員の不祥事が報道されていた2016年、年末になっても本当にたくさんの報道がなされていました。

市民の税金ということもありますので、飯塚市民の方の怒りややりきれない気持ちは想像出来ないほどのものだと思います。

今後斉藤守史さんがどんなふうにされていくのかわかりませんが、経営などに関しての力はあると思いますし心機一転で頑張って欲しい所です。

最後まで読んで頂きありがとうございました☆彡

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 吉野正芳・派閥・年収・嫁や息子について
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


プロ野球・まとめ

プロ野球まとめ

女子アナ・まとめ

女子アナまとめ

美人アスリート・まとめ

美人アスリート

イケメンアスリート・まとめ

イケメンアスリートまとめ

応援クリック頂けると嬉しいです