梅園議員が政務活動費で話題!嫁の画像や子供は?学歴や評判も!

 

梅園周

最近富山の市議による政務活動費不正問題が報道されてさらに芋づる式にそれが明るみに出てきて何人も辞職したことは大きな話題になりました。

そしてまた、今度は大阪市議会でも政務活動費の不正問題が発覚したとニュースになっています。

それが、維新の会の梅園周議員

梅園周議員は調査などのために使う政務活動費車をリースしていましたが、実際その車を利用していたのは自分の奥さんであったことが判明してしまったわけですね。

というわけでこの記事では、梅園議員が政務活動費で話題になっていることや嫁の画像や子供、学歴や評判についても調査してみました。

ぜひ、ご覧下さい♪

スポンサーリンク

梅園議員のプロフィール!学歴や評判はどう?

梅園周2
名前:梅園周(うめぞの まこと)
生年月日:1978年11月8日
出身:大阪府茨木市
所属:大阪維新の会

大阪の阿倍野区から選出された梅園周議員

「世界に誇れる大阪に」という思いを掲げており信条・モットーは「信」「義」「仁」

クリーンなイメージのある大阪維新の会だけあって今回の政務活動費問題は大阪府民にとってはショックなものだったと思われます。

そんな梅園議員の学歴ですが高校は摂陵高等学校、大学は神戸学院大学を卒業されています。

大学卒業後はエルメスジャポン株式会社に入社。あのブランドのHERMESですね。

2008年1月にエルメスジャポンを退社後は経営・営業コンサルティング、ボランティア活動など多岐にわたって活躍をされていました。

なかなか経歴は凄いものがありますよね。

大阪維新の会で活躍もされていますし、評判は良くないということはなかったと思うのですがやはり今回の事件がイメージを悪くしてしまっていると思います。

特に昨今はこういう不正に対しては国民の関心は非常に高まっていると思いますので本当に気をつけて欲しいと感じました。

では政務活動費の件について詳しくみてみたいと思います。

梅園議員が政務活動費で話題!何があった?

関西のローカルニュースで取り上げられて大きな話題になっている梅園周議員。

では政務活動費に関して一体何があったのでしょうか?まとめてみました。

まず、梅園議員は政務活動費で車をリースしていました。

車種はトヨタのプリウスでリース期間は4年間

ここまでは何の問題もありません。問題だったのは梅園議員が実際に車を使っていなかったことなのです。

なんと、実際に車を使っていたのは梅園議員の奥さん

梅園議員自身は自転車や徒歩での移動が多く、MBSの取材中にも一度も梅園議員が車を使ったことがあるのを目撃した人がいなかったんだとか。

MBSの取材により判明したのは以下の事実

領収書では梅園議員の自宅近くのガソリンスタンドだったのが住所が変わっている

新住所になったガソリンスタンド近くのマンションから出てきた女性はプリウスに乗り込み心斎橋へ

買い物をしてその後、梅園議員のマンションに到着したため梅園議員の奥さんだということが判明

MBSの取材後に梅園議員はこの報道を認めて謝罪

過去の4年半に政務活動費で払ったとされる車のリース代とガソリン代あわせて約170万円を返還されています。

「妻が買い物など私的に車を使用していた。市民に心よりおわび申し上げる。」
「妻の私的利用の頻度が多くなったことを黙認している側面があった。頻度を適切に把握すべきだったと反省。」

つい、大目に見てしまったということだとは思いますがやはり立場上税金の使い方に関しては気を使う必要がありますよね。

もちろん梅園議員も全く使っていなかったわけではなく月に10回程使っていたこともあるそうです。

今後まだ処分はどうなるか決まっていないようですが、これを最後にクリーンな使い方をして欲しいと感じますね~。

スポンサーリンク

梅園議員の嫁の画像や子供はどんな人?

さて、そんな梅園周議員の嫁の画像や子供はどんな人なのか気になりますので調べてみました。

梅園議員の嫁は?画像はある?

MBSの取材時に梅園議員の奥さんの画像がTVで放映されていました。

さすがに顔は出ていませんでしたがニュースの内容が内容ですからやはり驚いてしまいます。

こちらがその画像です。

梅園周奥さん

奥さんは右側の方のようです。

かなり派手な格好をされていることがわかると思います。

今後はさすがに控えることになるとは思いますが、大阪の大事な税金ですから本当に大事にして欲しいですよね。

梅園議員に子供はいる?

梅園議員にお子さんがいるかどうかですが、いるかどうかはっきりとはわかりませんでした。

まだいない可能性もありますし今後も引き続き情報がでてくるかもしれませんのでチェックしておきたいと思います♪

政治家の関連記事

政治家に関する記事はこちらでまとめてご覧いただけます~♪
政治家のまとめ

管理人のまとめ

ということで梅園議員が政務活動費で話題になっていることや嫁の画像や子供、学歴や評判についてもまとめてみました。

今年は特にこういう不正な使い込みの問題が特に多くなっているような気がします。

大事な税金の使い道はやはり気になる所ですが、こういう話題が出る度になんだかいたたまれない気持ちになってしまいますよね。

特に最近何かを隠そうとしたりしていても結局どこからか漏れてしまうことがほとんどですし、これから先本当の意味でクリーンな政治をやっていかないと国民の不安や不信感を拭うことはできないと思います。

あまり起きてほしくは無いのですが、今後も同じような話題が出て来るかもしれませんし引き続きチェックはしておきたいと思います♪

最後まで読んで頂きありがとうございました☆彡

スポンサーリンク

こちらの記事もおすすめです

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. バロン・トランプ
  2. 鳩山二郎
  3. 松井一郎
  4. 丸川珠代
  5. イヴァンカ・トランプ
  6. 政治家イケメンランキング
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2016クリスマスまとめ

2016年秋ドラマ

秋ドラマ2016のまとめ一覧♪

2016年秋ドラマ

秋アニメ2016のまとめ一覧♪

2016年秋アニメ

プロ野球2016の記事はこちら♪

baseball

美人アスリートのまとめ♪

美人アスリート

声優に関しての記事はこちら♪

特撮俳優はこちら

tokusatsu

応援クリック頂けると嬉しいです