村井嘉浩(宮城県知事)の出身高校は?経歴や評判も!娘や年収も調査

 

村井嘉浩

2020年東京五輪のボート競技会場の話題が連日加熱していますね。

その中で候補に上がって話題になっているのが宮城県登米市の長沼ボート場です。

候補地に上がり、宮城県の村井嘉浩知事の姿も多くの方に見られるようになりました。

果たして一体何処の会場に決定するのか非常に気になるところですが、会場を後押しする村井嘉浩さんについてやはりどんな人なのか気になりますね。

というわけでこの記事では、村井嘉浩さん(宮城県知事)の出身高校についてや経歴や評判、また娘や年収も調査してみました。

ぜひご覧下さい♪

スポンサーリンク

村井嘉浩(宮城県知事)の出身高校は?経歴や評判についても

村井嘉浩2
名前:村井嘉浩(むらい よしひろ)
生年月日:1960年8月20日
出身:大阪府豊中市
学歴:防衛大学校
政党:無所属

村井嘉浩さんは宮城県の知事を務めているために宮城県出身かと思ったらなんと出身は大阪なのですね。

気になる村井嘉浩さんの出身高校は、大阪の明星高校

大阪では偏差値が高いことで有名な学校ですから聞いたことのある方も多いのではないでしょうか?

まずは簡単に村井嘉浩さんの経歴について触れてみたいと思います。

高校卒業後は防衛大学校本科(理工学専攻)に入学し、無事卒業。陸上自衛隊に入隊を果たしました。

陸上自衛隊では幹部候補生学校を経てヘリコプターパイロットとして活躍し東北方面航空隊に配属されていたんだとか。

1991年から村井嘉浩さんは自衛隊宮城地方連絡部募集課広報班長を務めたそうで、この頃から宮城県には縁があったのでしょうね。

自衛隊を退官後は松下政経塾に入塾。

卒塾後、宮城県議会議員選挙に宮城野選挙区から出馬し初当選しています。

任期途中で県議を辞職した後に自民党の推薦を受け無所属で宮城県知事選挙に出馬し当選。

ちなみに、自衛官出身者では初の都道府県知事なんだそうです。

2009年、2013年と3度に渡り宮城県知事選挙に勝利している村井嘉浩さんですが、やはり当選されるだけあってその評判もかなり良いですね。

やはり東北方面の風評被害に関して断固として世論や国に抵抗し、強気の姿勢を保っているのが支持されていのかもしれません。

実際、知事選を3選もしているのですからそれが何よりの証拠でしょうね。

スポンサーリンク

村井嘉浩(宮城県知事)の娘はどんな人?

村井嘉浩さんのご家族は妻と娘が二人いらっしゃるそうです。

妻はかずみさん、長女が希衣さんで次女が志帆さんというお名前です。

奥さんと娘さんは揃ってボランティア活動もされているんだとか。

奥さんはボランティア活動に関してこのように述べています。

「自分のボランティア活動が一般県民の目にはどう映るのかしら」。躊躇(ちゅうちょ)もあったが、宮城野区の自宅で停電と断水の中、後片づけに2週間。大災害はひとごとでなくなっていた。夫は災害復旧の先頭に立っている。「何かできることをしたい」との気持ちが、最初の一歩を踏み出させた。夫は「俺の分も頑張ってくれ」と送り出してくれたという。

素晴らしいお考えですね。

このボランティア活動には娘さんは途中から参加したようで、長女の希衣さんは帰郷中、次女の志帆さんは留学先からの帰国からの参加となったそうです。

ちなみに長女の希衣さんは早稲田大学に進学しているみたいですね。

村井嘉浩(宮城県知事)の年収はどう?

そんな村井嘉浩さんの年収ですが、どれくらいあるのでしょうか?

実は2012年の公開所得がネット上に公開されています。

2012年の年収は金額にして2091万円

都道府県知事の平均所得が1700万円前後ですから平均よりは高いということになりますね。

おそらくは現在の年収もそこまで違いは無いでしょうね。

政治家の関連記事

政治家に関する記事はこちらでまとめてご覧いただけます~♪
政治家のまとめ

管理人のまとめ

ということで村井嘉浩さん(宮城県知事)の出身高校についてや経歴や評判、また娘や年収も調査してまとめてみました。

連日ニュースでは2020年の東京五輪ボート競技の会場が一体どこになるのか?その話題でもちきりですよね。

実際、会場の準備にかかる費用が色々とはっきりせず不透明な部分が多いという印象も受けますが世論調査ではやはり復興支援ということもあり宮城の長沼ボート場での開催が良いのではないかという意見が多いようです。

来るべき2020年の東京五輪について一番ベストな形で話が進んで欲しいものですね♪

最後まで読んで頂きありがとうございました☆彡

スポンサーリンク

こちらの記事もおすすめです

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 丸川珠代3
  2. 音喜多駿
  3. 高市早苗
  4. イヴァンカ・トランプ
  5. 佐藤ゆかり
  6. 丸川珠代
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2017年冬アニメ・まとめ

2017年冬アニメまとめ

プロ野球・まとめ

プロ野球まとめ

女子アナ・まとめ

女子アナまとめ

美人アスリート・まとめ

美人アスリート

イケメンアスリート・まとめ

イケメンアスリートまとめ

声優・まとめ

特撮俳優・まとめ

tokusatsu

応援クリック頂けると嬉しいです