蓮舫の本名や国籍は?若い頃や母も調査!子供は双子で大学は?

蓮舫

テレビタレントとして活動後、政治家として活躍中の蓮舫さん

若い頃はクラリオンガールにも選ばれており、現在は双子の母親と政治家という立場で日夜頑張っていらっしゃいますね。

もしかしたら都知事に立候補するのでは?と数カ月前には言われていましたが、ご本人が出馬はしないということで結局落ち着きましたね。

昔から良くテレビに出演されていたので世間への認知度は高いと思いますが、蓮舫さんの本名や国籍などについてはそういえば知らない、って言う方も多いのでは?

今回は蓮舫さんの本名や国籍、若い頃の情報や母親について、双子の子供なども触れてみましたのでぜひご覧下さい♪

スポンサーリンク.

蓮舫のプロフィール!本名や国籍はどこ?若い頃も調査!

蓮舫2
名前:蓮舫(れんほう)
生年月日:1967年11月28日
出身:東京都
学歴:青山学院大学法学部卒業
所属:民進党

蓮舫の若い頃も調査!

蓮舫さんは1985年、17歳の時にNTTのテレホンカードCMに出演したことで芸能界デビューを飾ります。
1988年の青山学院大学在学中に音響機器メーカーのキャンペーンガール「クラリオンガール」に選ばれます。

タレント活動では「スーパージョッキー」等のバラエティ番組などに出演もされていましたね。

1993年、テレビ朝日の報道番組「ステーションEYE」のメインキャスターに抜擢。
報道キャスターとして転身して活躍をされます。
阪神・淡路大震災の時には実に1週間もの間現場から生の声を届けていました。

そして2004年7月には民主党から第20回参議院議員通常選挙に出馬し当選をされ、政治家として活動をスタートします。

そういえば政治家としての活動をスタートしてからもお名前は「蓮舫」のままで活動されていますよね。

なぜなのでしょうか?

本名についての調査もしてみましたのでご覧下さい♪

蓮舫の本名は?本名で活動しない理由も

蓮舫さんの本名は村田蓮舫(むらた れんほう)です。

どうして本名で活動をされないのかな?と疑問に思う方もいらっしゃるかもしれませんが、これは実は元々「蓮舫」という名前でタレント活動をしていたから、だということらしいです。

やはり知名度もありますし名前も広く知ってもらっているからそのまま活動をされているのでしょうね。

蓮舫の国籍はどこ?帰化している?

あまり蓮舫さんを知らない人はその名前の響きから日本人では無いのかな?と思われることもあると思います。

後に詳しくご紹介しますが蓮舫さんは父親が台湾人、母親が日本人のハーフです。

蓮舫さんが誕生された時は法律の関係上、台湾国籍だったようです。

その後、蓮舫さんが19歳になり日本国籍を選んで日本国籍となっています。

スポンサーリンク.

蓮舫の母親は?

蓮舫さんのご両親は先程紹介したように母親は日本人ですが父親は台湾人です。

母親のお名前は斉藤佳子さん。父親のお名前は謝哲信さんといって貿易業のお仕事をされていました。

そのお二人の長女として生まれたのが蓮舫さんです。

蓮舫さんの母親はミス資生堂として美容部員でお仕事をされていたそうです。

これは、当時かなり狭き門だったようでそれだけ斉藤佳子さんが凄い方だったというのが良くわかります。

デパートの化粧品売場などで活躍をされていたということできっとお綺麗な方だったんでしょうね。

なお、現在斉藤佳子さんは新宿5丁目で「慕麗路」というスナックを経営されています。

蓮舫の子供は双子で大学はどこ?

蓮舫さんは1993年にフリージャーナリストの村田信行さんとご結婚されています。

村田信行

結婚して4年後に子供を授かっており、しかもそれが双子のお子さんだったのですね。

蓮舫双子

蓮舫さんのお子さんである長男のが琳(りん)くん、長女の翠欄(すいらん)ちゃんは現在ではもう大学に行っててもおかしくない年齢です。

蓮舫さんは青山学院大学を卒業されていますが琳くんと翠欄ちゃんはどこの大学なんでしょうか?

調べてみたところ二人とも青山学院中等部を卒業後に海外の学校で勉強しているようです。

琳くんはイギリス北西部のカンブリアという街のセドバーグにあるセドバー高校へ、翠欄ちゃんはニュージーランドの南島、ネルソンという都市にあるガリン高校へと進学をされているんだとか。

卒業後も、戻ってきたというような情報がありませんのでまだ海外で勉強されている可能性は高そうですね。

政治家の関連記事

政治家に関する記事はこちらでまとめてご覧いただけます~♪
政治家のまとめ

管理人のまとめ

蓮舫さんについて色々と触れてみましたがいかがでしたでしょうか?

知名度があるがゆえにやはり色々と発言についての世間の反応が厳しいこともたびたびあるようですね。

蓮舫さんが国籍を日本にするときにも色々と根も葉もない噂話が出てきたようですし、苦労は絶えないでしょうけれど仕事のできる女性の代表のようなあの姿には憧れる方もいるのではないでしょうか?

今後もハッキリとした口調でバッサリと無駄を廃止して日本の政治に貢献していって欲しいものですね~。

最後まで読んで頂きありがとうございました☆彡

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. マリーヌ・ルペン
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


プロ野球・まとめ

プロ野球まとめ

女子アナ・まとめ

女子アナまとめ

美人アスリート・まとめ

美人アスリート

イケメンアスリート・まとめ

イケメンアスリートまとめ

応援クリック頂けると嬉しいです