小池百合子の若い頃を調査!結婚して子供や孫と同居?夫は韓国人?

小池百合子TOP

小池百合子さんが都知事に当選してからしばらく経ちました。

まだすぐには色々変わるわけではありませんが、今後良い方向に向けて都政が進んでいくことを祈りたいところですね。

都知事選は3候補がひしめき合っているという状態で注目されていましたが、蓋をあけてみれば小池百合子さんの圧勝ということでしたね。

これには選挙運動中の小池百合子さんの行動や発言が非常に上手だったこともあると思います。

今回は都知事・小池百合子さんについて若い頃の逸話や結婚して子供や孫と同居しているのかどうか?また夫についての情報も調査してみました。

ぜひご覧ください♪

小池百合子のプロフィールは?若い頃を調査!

ではまず簡単に小池百合子さんのプロフィールについて触れてみます♪

小池百合子2
名前:小池百合子
生年月日:1952年7月15日
出身:兵庫県芦屋市
学歴:関西学院大学社会学部中退・カイロ大学文学部社会学科卒業
称号:社会学士

小池百合子さんの生まれは兵庫県芦屋市

中学・高校は神戸市東灘区にある甲南女子(中高一貫校)を卒業。

クラブ活動はテニス部・ソフトボール部、E.S.Sに所属していたんだとか。

いわゆる、お嬢様育ちだというのが雰囲気からわかりますね。

高校卒業後には関西学院大学社会学部に入学。

大学中退後はエジプト留学を経てカイロ大学を卒業。

エジプトでは小池百合子さんの父親が石油輸入商だということもあり、アラブ諸国のお金もちのおじさん達のアイドル的存在だったとも言われてます。

その後はアラビア語の通訳として活動をされ、後にニュースキャスターとしても活躍をされています。

ワールドビジネスサテライトの初代メインキャスターを務めていたということですから実は結構見ていたという方もいるのではないでしょうか?

小池百合子キャスター

そしてキャスターから政治家へと転身をしたのが1992年。
参議院議員1期、衆議院議員8期の連続当選をされています。

日本新党→新進党→自由党→保守党→自由民主党と様々な党を渡り歩いてきた経験豊富な小池百合子さん。

女性初の防衛大臣としての活躍も記憶に新しいですね。

もう世間に広く認知されている「クールビズ」

このクールビズの仕掛け人が何を隠そう小池百合子さんなのです。

都知事への立候補の時は非常に周りを驚かせましたし、激しい選挙戦を勝ち抜く様々なテクニックも見せ、連日テレビでは激しいアピールをされていましたね。

小池百合子さんは自分に対する暴言なども逆に自分への注目を集めるための手段として使ったり、都民に向けての政策のアピール等も非常に上手だという印象でした。

テレビ的な見方というか、テレビでテロップとして流したときにまとめやすいコメントの仕方をしているところはやはり頭が良くないとできないと思います。

またネットメディアの使い方がとてもうまかったと感じます。

特に街頭演説の際に「緑のものを身につけて集まって下さい」と告知することで支持者を可視化することによる影響。

小池百合子緑

これは大変大きかったと思います。
何せ、集まった方が自分の支持者なのかどうか一目瞭然ですし、何よりもこんなに支持されているということのテレビ的なアピールにもつながりますからね。

まだまだたくさんの問題を東京都は抱えていると思います。

今後小池百合子さんが都政をどのように変えていくのか?その手腕に注目したいところですね。

小池百合子の夫は誰?国籍は韓国人?

小池百合子さんの夫についての噂で、お相手が韓国人の方だという話がまことしやかにネット上では囁かれています。

実際小池百合子さんの夫について調べてみましたが、夫どころかご結婚は現在もされていないようです。

ただ、調査しているとカイロ大学の頃に年上の留学生と結婚しており、短期間で離婚となったという噂も見つかりました。

大学の頃に結婚していたかどうか、信憑性についてはあまり高くありません。

まあ、昔のことをどうこう言うよりは今が大事ですからあまりご本人も気にしていないのかもしれません。

小池百合子さんご自身もかなりのキャリアウーマンなだけあって結婚よりも仕事に対して貪欲に頑張ってきた結果なのでしょうね。

小池百合子は結婚して子供や孫と同居している?

小池百合子さんの自宅は東京都練馬区にあり、駅から5分という非常に良い立地です。

小池百合子自宅

閑静な住宅街に佇む一軒家だそうですがその表札には小池百合子さんと別姓の表札も掲げられています。

前項でも触れた通り、小池百合子さんは現在は独身です。

では一体誰と一緒に生活しているのか?

実は小池百合子さんのいとこで秘書を務めている方(Mさん)と一緒に暮らしている、ということらしいです。

小池百合子さんの知人はこのように語っています。

「一緒に住んでいるのは、いとこで秘書をしているMさん一家ですよ。Mさん夫妻は3歳と1歳のお子さんがいる4人家族で、小池家の1階で暮らしているんです。そして中2階には、すでに14年ほど住み込みで勤めている家政婦さんも住んでいて、小池さん本人を含めて“家族6人”で共同生活しているんです」

「小池さんは、Mさん夫婦の子供たちを自分の孫みたいに可愛がってます。いつもMさん家族と家政婦さんと同じ食卓を囲んで食事をするんです。ヨークシャテリアを飼っていて、総理大臣になりたい野望から『そうちゃん』と名付けて、かわいがっています」

ということでどうやらこれが「小池百合子が子供や孫と同居している?」という噂の事実のようです。

小池百合子さんはご結婚されていませんし、お子さんやお孫さんもいらっしゃらないので、やはりこうして孫とふれあう時間が欲しいという気持ちがどこかであるのでしょうかね?

政治家の関連記事

政治家に関する記事はこちらでまとめてご覧いただけます~♪
政治家のまとめ

管理人のまとめ

初の女性都知事として話題になっている小池百合子さん。

リオ五輪が開幕しましたが、小池百合子さんは次回の開催地・東京の代表として五輪旗を引き継ぐセレモニーに参加するため18日~24日はブラジルへ出張されるそうです。

渡航費用や同行する職員について色々とやはり気を使っているようで、費用は最小限・最低限にまとめたようですね。

目下、待機児童の問題について強く都民からの期待も大きいようです。

2020年の東京五輪に向けてこれから都政がどのように変わっていくのか、注目しておきたいところですね。

最後まで読んで頂きありがとうございました☆彡

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 金子恵美・美人
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


プロ野球・まとめ

プロ野球まとめ

女子アナ・まとめ

女子アナまとめ

美人アスリート・まとめ

美人アスリート

イケメンアスリート・まとめ

イケメンアスリートまとめ

応援クリック頂けると嬉しいです