丸川珠代の学生時代がかわいそう?スキャンダルは?夫や子供も調査

 

丸川珠代3

元テレビ朝日アナウンサーであり、現在は安倍内閣で環境大臣及び原子力防災担当大臣に就任されて活動されていた丸川珠代さんが今回の人事で五輪担当相へと起用されるということで話題になっています。

さらに議会での激しいヤジやハチャメチャな答弁が度々話題になっており、強烈な存在感を示していますね。

現在は結婚されてお子さんもいるということで母親としても議員としてもこれからますます頑張っていかれるのでしょうね。

今回はそんな丸川珠代さんのプロフィールや、かわいそうだった学生時代という噂、家族についてやスキャンダルなどにも触れてみたいと思います。

ぜひご覧下さい♪

スポンサーリンク

丸川珠代のプロフィールは?学生時代がかわいそう?

丸川珠代2
名前:丸川珠代(まるかわ たまよ)
生年月日:1971年1月19日
出身:兵庫県神戸市
所属:自由民主党
学歴:東京大学経済学部卒

丸川珠代さんの学歴についてですが神戸大学教育学部附属住吉中学校を卒業し、大阪教育大学教育学部附属高等学校池田校舎を経て東京大学経済学部経営学科を卒業されているまさにエリートと呼んでもおかしくないような方です。

そして1993年の4月にテレビ朝日に入社し、アナウンサーとして活躍をされます。

2003年から2004年はニューヨーク支局での仕事をされ、2007年5月にテレビ朝日を退社。

同年の7月に行われた第21回参議院議員通常選挙の東京都選挙区に自由民主党から出馬し、見事4位での当選を果たされます。

現在は第3次安倍改造内閣で環境大臣及び原子力防災担当大臣、そして五輪担当相への起用となりこれからさらに大忙しになるのではないでしょうか?

さて、今では立派な役職についている丸川珠代さんですが学生時代はかなり苦労をされ、かわいそうだったという噂です。

具体的にどうかわいそうだったのか、調べてみました。

丸川珠代さんは6歳の時に両親が離婚してしまっています。

女手一つで育てられた丸川珠代さん。

物心ついた頃からずっと父親を知らずに過ごしてきており、やはりそのことからかわいそうだと言われているようです。

丸川珠代さんの父親の名前は、征四郎さんといい大阪・医誠会病院の院長を務められています。

今まで阪神・淡路大震災や大阪附属池田小事件、JR福知山脱線事故等も征四郎さんは体験されているんだとか。

皮肉にもそのJR福山脱線事故で負傷者を受け入れていた兵庫医科大学病院の救命救急センターのセンター部長を務めていた征四郎さんの姿を丸川珠代さんは偶然にも目撃します。

丸川珠代さんは当時アナウンサーで、ちょうど事件の映像を見ていた際の出来事だったようでその時は「あっお父さんだ」と口にしたんだとか。

こういう形での再開ってあるんですね~。驚きです。

丸川珠代のスキャンダルは?

されそんな丸川珠代さんにはとあるスキャンダルがあるという噂があります。

丸川珠代さんのスキャンダルについて色々と調査をしてみたけっか、驚きの事実が判明しました。

なんと丸川珠代さんは2007年の7月に新宿区の選挙人名簿に登録がされてなかったのです。

以下、当時の報道の様子です。

丸川氏は微笑みながら新宿区役所へ入ったものの、約30分後に出てきたときには顔面蒼白。ほおを引きつらせながら「投票できないことが分かりました。ニューヨークに赴任し、戻ってきてすぐに住民票の手続きをするつもりだったのが、忙しくて忘れてしまった。お集まりいただいたのにごめんなさい」と報道陣に両手を合わせながら報告した。

丸川氏は平成15年6月、住民票の転出届を出しテレビ朝日のNY支局に赴任。16年6月に帰国したが、今年4月20日前後になって転入届を出したという。陣営は「公示日前日から3カ月前の4月11日までに転入届を出していないと投票できない。29日も投票は厳しい。こんなことになるとは」とガックリ。

海外に行っていたからついうっかり・・・ということなのでしょうがいざ直面するとさすがに顔面蒼白になるのも無理は無いですね。

選挙運動中の出来事だけあって大きなスキャンダルとして報道されてしまったんですね~。

ちなみに住民税などはきちんと収められていたようです。

もう一つ、丸川珠代さんが有名になったきっかけはその「ヤジ」にあります。

自民党の女ヤジ将軍とまで名付けられるほどです(笑)

当時の鳩山首相に「ルーピー」発言

「この愚か者目が!」発言

さすが元アナウンサーだけあって、声が通りますよね~。

ちなみにアナウンサーを退職するときも2日前といういきなりの決断だったようでテレビ朝日の社長は困惑したそうです。

色々と発言や行動におさわがせなところがある丸川珠代さんですが、五輪担当相になったからには頑張って欲しいものですね~。

スポンサーリンク

丸川珠代の夫や子供は?

丸川珠代さんは2008年の6月に明治神宮で結婚式を行われました。

夫の名前は大塚拓さん。国会議員で、丸川珠代さんと知り合ったのは選挙の応援がきっかけだったそうです。

知り合ったのが2007年ですから1年の交際でスピード結婚となりますね。

ではお相手の大塚拓さんについて詳しく触れてみましょう。

大塚拓
名前:大塚拓
生年月日:1973年6月14日
出身:東京都
学歴:慶應義塾大学法学部卒業、ハーバード大学ケネディ行政大学院修了
所属:自由民主党

プロフィールを見て想像はつきますが大塚拓さんは学歴もさることながら家も凄いです。

大塚拓さんは実は大塚製靴という老舗のシューズメーカーの御曹司であり、それを射止めた丸川珠代さんは凄いとしか言いようがありませんね♪

お二人の間にはお子さんが1人いらっしゃいます。

2012年の6月に丸川珠代さんは男の子をご出産されていますのでまだ3歳くらいですね~。かわいい盛りじゃないでしょうか?

しかしこの父親と母親ですからきっと息子さんもかなりのエリート街道を突き進むような気がします(笑)

将来は息子も議員か、大塚製靴を継ぐか、楽しみなところですね♪

政治家の関連記事

政治家についてはこちらからまとめてご覧頂けます~!
政治家のまとめ

管理人のまとめ

いかがでしたでしょうか?

色々とおさわがせ発言がありますがやはり政治の世界でやっていくにはそれくらいの口撃が必要なのでしょうね。

お子さんが出来てからもますます頑張っていらっしゃるようですし、子供が出来たからこその意識の変化なども今後あるのではないでしょうか?

学生時代の苦労があったからこその今の幸せがあるのかもしれませんね~♪

最後まで読んで頂きありがとうございました☆彡

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 金子恵美・美人
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


プロ野球・まとめ

プロ野球まとめ

女子アナ・まとめ

女子アナまとめ

美人アスリート・まとめ

美人アスリート

イケメンアスリート・まとめ

イケメンアスリートまとめ

応援クリック頂けると嬉しいです