アニサマ2017の出演者予想!セトリを調査!シークレットはある?

アニサマ2017・出演者・セトリ予想

毎年恒例となったアニメロサマーライブ2017が今年も開催されることとなり、出演者の第1弾が発表されました。

今年は第1弾の出演者発表にしては非常に豪華で、もうこのままでも良いから開催してくれていいくらいの顔ぶれとなっています。

しかしまだまだ8月までは時間があり、これから追加出演者も増えてくるでしょうね。

また、誰が何を歌うのか非常に気になりますし、毎年恒例のシークレット枠が一体どうなるのか?色々と予想している方も多いのでは?

というわけでこの記事では、アニサマ2017の出演者予想して、さらにセトリを調査!そしてシークレットはあるのかどうか調べてみました。

ぜひ、ご覧ください♪

スポンサーリンク.

アニサマ2017の出演者予想!追加は誰が来る?

さて、今年のアニメロサマーライブ2017の第1弾出演者の発表が先日されましたね。

第1弾出演者

8月25日(金)
アニサマ2017
Aqours
OxT
GRANRODEO
鈴木このみ
田村ゆかり
茅原実里
TRUE
Pyxis
Machico
Minami

まず田村ゆかりさんが出演するということでファンにとってはこれほど嬉しい事はないでしょうね。
そしてアニメ2期が発表されて盛り上がっているラブライブ!サンシャイン!!のAqours。
豊田萌絵さんと伊藤美来さんは昨年メジャーデビューしたPyxisというユニットでの登場です。
女性アーティストがひしめく中でGRANRODEOとOxTがノリの良いロックを見せてくれそうな予感がします。

8月26日(土)
アニサマ2017

アイドルマスター ミリオンスターズ
i☆Ris
蒼井翔太
angela
スフィア
中島 愛
fhana
fripSide
三森すずこ

日本武道館で3Days公演を達成したアイドルマスターミリオンスターズは今かなり勢いがあります。
スフィアは10周年に向けての充電期間前のツアーとこのアニサマが最後の大きな舞台という所でしょうか?
復帰した中島愛さんがこの時点でお名前があるのは個人的にめちゃくちゃ嬉しいです。
現時点ではかなりアイドル色の強いラインナップという印象が強い中、angelaが一体何を歌ってくれるのか期待が高まります。

8月27日(日)
アニサマ2017

アイドルマスター SideM
小倉 唯
SCREEN mode
TrySail
春奈るな
水樹奈々
水瀬いのり
ミルキィホームズ
LiSA

アニメ化が発表されて盛り上がっているアイドルマスターSideMが初のアニサマ出演。
これは非常に驚きました。確実に波が来ていますね。
そしてこのアニサマが開催している時点ではすでに活動休止しているゆいかおりの小倉唯さんは単独での出演です。
わりとアニサマ出演は毎回達成していたので残念ですね。
TrySailと春奈るなさんが同じ日にいるということはハイスクール・フリートのOVAの販促も兼ねてでしょうか?
そして忘れてはならないのが水樹奈々さん。アニサマ出演は2012年以来ということで、ここに名前がのっていることが非常に嬉しいですね。

追加出演者予想!

さて、追加出演者が今後誰が増えていくのか?

色々予想してみたいと思います。

まず、目立っているのがアイドルマスター関連ですね。

すでに出演しているミリオンスターズとSideM以外にもシンデレラガールズ765プロオールスターズがいます。

アイドルマスターシンデレラガールズ
アニサマ2017・シンデレラガールズ

アイドルマスター765プロオールスターズ

アニサマ2017・765プロオールスターズ

765プロオールスターズに関しては年始にプロデューサーミーティングを開催しましたが、歌は少なめだったそうです。

もとよりそういうイベントだったのですが、ある意味出演者の負担を考えてのこともあったのかもしれません。

アニサマという舞台にはミリオンスターズとセットで出ることが多かったのでミリオンスターズ単体が発表された現時点では可能性は低いと思います。

また、シンデレラガールズに関しても2週間前に同じくさいたまスーパーアリーナでの5周年ライブが控えているので可能性は低いのではないでしょうか。

次に出演の可能性が高そうなのはどうぶつビスケッツ

どうぶつビスケッツ
アニサマ2017・どうぶつビスケッツ

アニメ・けものフレンズが大ヒットしている以上、アニメロサマーライブには出さないといけないと思います。

コンテンツの消費が早い昨今ですから、このタイミングじゃないとかなり厳しいでしょうね。

続いて、BanG Dream!(バンドリ!)からPoppin’Party

Poppin’Party
アニサマ2017・Poppin'Party

アニメは若干評価が低いですが、先日配信されたアプリ・ガールズアンドパーティがかなりのヒットとなっています。

すでにアニサマには出演経験もありますし、実際に楽器を演奏するというコンセプトですからこの大きな舞台で去年以上の飛躍を見せて欲しいですね。

黒崎真音さんもアニサマ常連組なのでおそらくかなり可能性は高いと思います。

黒崎真音
アニサマ2017・黒崎真音

ダンガンロンパ3のオープニングテーマなどはぜひ聞いてみたいですし、カバーですが魔神英雄伝ワタルの主題歌も実は歌っていたりするんですよね。

イベントなども積極的にやっていますし、まず間違いないでしょう。

アーティスト枠からはKANA-BOONが参加すると見ています。

KANA-BOON
アニサマ2017・KANA-BOON

アニメ・NARUTOが終了し、BORUTOが4月から発表されますが劇場版に続いてアニメ・BORUTOの主題歌もKANA-BOONが担当しています。

そして本日最終回を迎えたアニメ・機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズでも後期OPがすごくいい感じだったのでぜひ聞きたいですね~。

声優枠では堀江由衣さんや沼倉愛美さんが可能性はありそうです。

堀江由衣
アニサマ2017・堀江由衣

沼倉愛美
アニサマ2017・沼倉愛美

堀江由衣さんもここ数年はアニサマに出演がありません。

今回のラインナップを見る限りではかなり原点回帰のような感じがしますので、ぜひ出演して欲しいですね。

また、沼倉愛美さんもソロデビューしてから勢いはあります。

歌やパフォーマンスがかなり上手いので、またこの大きな舞台で色々見せて欲しいところです。

そして、原点回帰ということでこの面子に加えたいのがJAM Projectです。

JAM Project
アニサマ2017・JAM Project

個人的に参加したことのある2008年のアニサマでJAM Projectの曲「SKILL」には本当にやられました。

2014年以来出演も無かったので、ぜひ今回はトリを務めて欲しいですね。

3日目は水樹奈々さんがいるので2日目あたり、どうでしょう?

そうなった場合間違いなくさいたまスーパーアリーナが地球で一番熱い場所になります♪

といったところで、今回予想させていただきました。

もちろん、8月開催までにはたくさんの追加出演者の発表があると思いますので随時チェックしていきたいと思います♪

スポンサーリンク.

アニサマ2017のセトリも調査!

気になるのが今回誰が何を歌うの?というところですね。

大体アニサマでは1人1~2曲、多くても3曲ほどになります。

一先ず、現時点で出演者ごとに今回何を歌うのか予想してみました♪

8月25日(金)セトリ予想

Aqours・・・青空Jumping Heart、ユメ語るよりユメ歌おう

OxT・・・Laughter Slaughter

GRANRODEO・・・少年の果て、Can Do

鈴木このみ・・・Blow out、This game

田村ゆかり・・・チェルシーガール

茅原実里・・・Paradise Lost、TERMINATED

TRUE・・・サウンドスケープ、STEEL-鉄血の絆-

Pyxis・・・FLAWLESS、トキメキセンセーション!

Machico・・・TOMORROW

Minami・・・moving soul、STRAIGHT JET

Aqoursはもしかしたら新曲を入れて来る可能性もあります。
茅原実里さんに関しては完全に聞きたい曲を選びました(笑)
劇場版・OVERLORDもあるのでOxTは間違いなくこれを歌うと思います。

8月26日(土)セトリ予想

アイドルマスター ミリオンスターズ・・・Thank You!、Dreaming!、Brand New Theater!

i☆Ris・・・DIVE TO LIVE、Ready Smile!!、Re:Call、Shining Star

蒼井翔太・・・DDD

angela・・・僕は僕であって、The end of escape(2曲ともfripSide×angela名義)、騎士行進曲、シドニア

スフィア・・・My Only Place、Future Stream

中島 愛・・・星間飛行、ワタシノセカイ

fhana・・・青空のラプソディ、ムーンリバー

fripSide・・・僕は僕であって、The end of escape(2曲ともfripSide×angela名義)、white forces、clockwork planet

三森すずこ・・・サキワフハナ

ミリオンスターズは日本武道館3DAYSでの新曲も交えてくるでしょう。
angelaとfripsideは同じ日に出演ということでこの曲は来るのえはないでしょうか?
中島愛さんが星間飛行を歌えるかどうか、版権の関係などがありそうですがファンは期待していると思います。

8月27日(日)セトリ予想

アイドルマスター SideM・・・DRIVE A LIVE、STARLIGHT CELEBRATE!

小倉 唯・・・Future Strike

SCREEN mode・・・Reason Living

TrySail・・・adrenaline!!!、かかわり、High Free Spirits

春奈るな・・・ステラブリーズ、Ripple Effect

水樹奈々・・・深愛、PHANTOM MINDS、MASSIVE WONDERS、ETERNAL BLAZE

水瀬いのり・・・Starry Wish、Betrayal

ミルキィホームズ・・・PIECE&PEACE、いい日TD

LiSA・・・Catch the Moment、oath sign、crossing field

現時点でトリを務めるのはほぼ水樹奈々さんといって間違いないと思います。
この3日目は楽曲をたくさん持っている方が多いのでなかなか予想といっても簡単にはいかないですね。
アニメ関係でいえばTrysailのadrenaline!!!は間違いないでしょう。
春奈るなさんとハイスクール・フリートの楽曲も歌うと見ていますが・・・もしかしたらOVA用の新曲なんてこともあるかもしれませんね。

アニサマ2017のシークレットはある?

さて、ライブといえばシークレット枠ですよね。

かつては高橋洋子さんや田村直美さん、T.M.Revolutionなどがシークレット出演したことがありました。

水木一郎さんやささきいさおさんなどの大御所シークレットもありましたよね。

また、今は活動休止していますがALTIMAはアニサマで結成しアニサマで休止宣言をした珍しいユニットです。

アニサマ2016では松本梨香さんがポケモンの主題歌で大盛り上がりだったことも記憶に新しいと思います。

今年のシークレットは一体誰なのでしょうか?

実は今年でアニメ・幽遊白書が25周年なんですよね。

アニメの再放送も行われるみたいで、じわじわと盛り上がってきている印象でした。

ということで馬渡松子さんなんていかがでしょうか?

馬渡松子
アニサマ2017・馬渡松子

調べた所2015年にはブラジルサンパウロで開催されたアニメイベントにも参加しているみたいです。

ちょっぴり期待してしまいますね。

また、今年は色々なアニメが初回放送から周年を迎えます。

シティーハンター30周年

クレヨンしんちゃん25周年

ポケットモンスター20周年

そして特撮でも宇宙刑事ギャバンが35周年となっています。

この中からいずれかはシークレットとして出演してくれそうな予感が・・・?

現在の出演者だけでもかなり豪華なのであえてこういうサプライズは無いということも考えられますが、どうでしょうね♪

こればかりはライブ当日に期待しましょう★

関連記事

声優のまとめ

管理人のまとめ

ということでアニサマ2017の出演者予想して、さらにセトリを調査!そしてシークレットはあるのかどうをまとめてみました。

いかがだったでしょうか?

昨年の予想をした際には予想した中で筋肉少女帯とMICHIの出演は見事当たりました(笑)

今年は最初に発表された出演者のラインナップがかなり豪華なので、例年に無く力を入れてきているんじゃないかな~という印象でしたね。

3日間開催になって好きなアーティストや声優が別日に分かれていたりすると参加するのもなかなか大変ですが、様々な出演者が最高のパフォーマンスをしてくれますし、知らない出演者がいてもきっとライブが終わる頃にはファンになっているということも多々あるのがこのアニメロサマーライブです。

今年のテーマはTHE CARDということで一体どんなジョーカー、切り札を出してくるのか?

ぜひとも熱い夏をさらに熱くして欲しいものですね。

最後まで読んで頂きありがとうございました☆彡

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. ジャンプ漫画歴代人気作品ランキング
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


プロ野球・まとめ

プロ野球まとめ

女子アナ・まとめ

女子アナまとめ

美人アスリート・まとめ

美人アスリート

イケメンアスリート・まとめ

イケメンアスリートまとめ

応援クリック頂けると嬉しいです