A-Studioの歴代アシスタント一覧!9代目MCはエマ!

 

A-studio・歴代アシスタントまとめ

金曜23時の番組発のブレイク女優が多いことでも有名なトーク番組のA-Studio

このA-Studioという番組は今やテレビ業界の方はもちろん、広告業界や視聴者にとっても「女性タレントの登竜門」という存在で認識されているそうです。

今回はその歴代アシスタント、及び9代目のMCGに適用されたハーフモデルのemma(エマ)さんについてもピックアップしていきたいと思います。

9代目のMCに選ばれたエマさんは今までテレビ出演がゼロなだけに一体どんな人なのか気になりますよね。

というわけでこの記事では、A-Studioの歴代アシスタント一覧と9代目MCのエマさんについてもまとめています。

ぜひ、ご覧ください♪

スポンサーリンク

A-Studioの歴代アシスタント一覧!

このA-Studioという番組は

「Actor(俳優)」
「Actress(女優)」
「Artist(芸術家・アーティスト)」
「Athlete(運動選手・アスリート)」

というようにAの頭文字に関連した旬の人物や話題の人物とトークをしていく番組として人気です。

メインMCの笑福亭鶴瓶さんの安定感あるトークでどんどんゲストが丸裸になっていきますよね。

そんな人気番組のA-Studioですが、番組の歴代アシスタントは一体いままでどんな人が務めていたのでしょうか?

ここにまとめてみました♪

初代アシスタント:小泉深雪

小泉深雪・A-Studio
2009年4月10日~2010年3月26日までアシスタントを務めたのが小泉深雪さん。
日本人とは思えない9頭身のプロポーションが評判のファッションモデルで、現在は俳優の濱田岳さんと結婚したことでも話題になりましたよね。
身長は179cmと日本人女性モデルの中ではおそらくトップのスタイルを持っています。
2012年には娘さんが誕生されたみたいで子育てにも奮闘されているのではないでしょうか?

2代目アシスタント:IMALU

IMALU・A-studio
ご存知、明石家さんまさんの娘・IMALUさんが2代目アシスタントを2010年4月2日~2011年4月1日まで務めました。
そのタレント活動は幅広く、歌手やデザイナー、ラジオパーソナリティとしても活躍。
ファッションモデルとしても活躍しており、スタイルは小ぶりですが顔が小さく非常にバランスが良いと評価されていますね。

3代目アシスタント:SHELLY

SHELLY・A-studio
2011年4月8日~2012年3月30日までアシスタントを務めたのがこちらのSHELLYさん。
父親がイタリア系アメリカ人で母親が日本人というハーフで、14歳でモデルデビューをされました。
現在はご結婚され、産休を経て再度タレント業務に復帰したみたいですね。
これからはハーフママタレントとしても活躍されていくのではないでしょうか?

4代目アシスタント:本田翼

本田翼・A-studio
2012年4月6日~2013年3月29日までアシスタントを務めた本田翼さん。
ファッション雑誌「SEVENTEEN」の専属モデルとしてデビューし、現在では数多くのドラマに出演しています。
テレビや映画への露出は今非常に増えていますし、まだまだ人気は衰えそうにありませんね。
2017年公開予定の映画・鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMISTのウィンリィ・ロックベル役が個人的にどうなるのか注目だと思っています。

5代目アシスタント:波留

波留・A-studio
2013年4月5日~2014年3月28日までアシスタントを務めた波留さん。
雑誌「セブンティーン」の専属モデルとして活躍されていましたが、やはり波留さんといえばNHK連続テレビ小説「あさが来た」のヒロイン役で一躍有名になった印象です。
このA-StudioのMCをやっている時はなかなか手探り状態で初めてのMCだったこともあり苦労も多かったんだとか。

6代目アシスタント:山下リオ

山下リオ・A-studio
2014年4月4日~2015年3月27日までアシスタントを務めたのが山下リオさん。
三井のリハウス「12代目リハウスガール」に選ばれたことでも知られており、ファッション雑誌でモデルとしても活躍。
テレビドラマなどにも数多く出演していますし、いずれの作品でもかなりの存在感を示しています。
このA-Stuidoはバラエティの初レギュラーだったそうで色々と思い出深いのかもしれませんね。

7代目アシスタント:早見あかり

早見あかり・A-studio
2015年4月3日~2016年3月25日までアシスタントを務めていた早見あかりさん。
アイドルグループ・ももいろクローバーの元メンバーとしても有名で、女優としても最近伸びてきており幾つか主演もあるほどですね。
特徴的な目と眉は一度見たら印象に残るので顔はハッキリ覚えている方も多いのではないでしょうか?
また、ハーフっぽく見えるのもそのせいかもしれませんね。

8代目アシスタント:森川葵

森川葵・A-studio
2016年4月1日~2017年3月24日までアシスタントを務めていた森川葵さん。
「ミスセブンティーン」のグランプリにも選ばれており「Seventeen」の専属モデルを務めていましたね。
月9ドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」での出演も覚えている方も多いのえはないかと思います。
女優として色々な演技が出来るようになってきていると思いますし、今後も活躍して欲しいですね。

スポンサーリンク

A-Studioの9代目アシスタントMCにはemma(エマ)!

ということで初代~8代目までのアシスタントをずらっとご紹介いたしました。

そして現在2017年3月31日から新アシスタントMCに就任したのが

こちらのemma(エマ)さんです。

emma・A-studio

名前:emma(エマ)
生年月日:1994年4月1日
生まれ:北海道
血液型:O型
身長:164cm
事務所:スターダストプロモーション

エマさんは父親がイギリス人、母親が日本人のハーフです。

文化服装学院の在学中に読者モデルとして活躍もされていたみたいで、アルバイト先の服屋で芸能事務所にスカウトされたのが芸能界入りのきっかけなんだとか。

やはり、こういう綺麗な人はスカウトの目にバッチリ留まるんでしょうね。

プロモデルとしてデビュー後は新人としては異例とも言えるほど注目を浴びていたみたいで、かなりの高評価を受けています。

「(表情やポーズなど)勘所がすごく良く、服の着せがいがあるモデル。スタッフの間でも人気が高く、今後の大活躍が期待される」

モデルとしては広く顔が知れているエマさんですが、今までテレビ出演はゼロでした。

しかし今回アシスタントに起用されたことで、さらに広く顔が知られるようになって人気が出ることは間違いありません。

そもそもこのA-Studioがどうして女性タレントの登竜門と呼ばれているのか?

それは、視聴者に顔が売れることはもちろんのこと、メインMCの笑福亭鶴瓶さんが話を引き出してくれるので色々とアシスタントは勉強が出来るという利点があるということがまず挙げられます。

ゲストのみならずアシスタントMCの魅力も引き出してくれますから、まさに良いことずくめなわけです。

個人的な印象ですが、日曜の特撮番組がイケメン俳優の登竜門といわれているのと似ていますね。

あちらも子供のお母さんに顔が売れるという効果もありますし、1年を通じて演技やアフレコなどに関して多くの経験ができます。

1年という期間みっちりと頑張ることで、1年後には全く表情が変わっているということもあるそうですから、エマさんのこれからの成長をじっくり見守っていってはどうでしょうか?

管理人のまとめ

ということでA-Studioの歴代アシスタント一覧と9代目MCのエマさんについて記事にしてみました。

いかがだったでしょうか?

写真の印象からはエマさんはかなりクールな雰囲気に見えますが、これから先アシスタントを務めることでどんな内面が引き出されていくのか楽しみなところかと思います。

また、同じく金曜23時に放送されている日本テレビの「アナザースカイ」も「A-Studio」と同様にアシスタントとして出演したタレントがブレイクすることも多いですね。

疲れて帰ってきた金曜の夜に、綺麗な女性タレント眺めて癒される男性達とっても、この2番組はとても貴重な存在だと思いますので今後どんな方がブレイクしていくのかも楽しみになってくるのではないでしょうか♪

最後まで読んで頂きありがとうございました☆彡

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


プロ野球・まとめ

プロ野球まとめ

女子アナ・まとめ

女子アナまとめ

美人アスリート・まとめ

美人アスリート

イケメンアスリート・まとめ

イケメンアスリートまとめ

応援クリック頂けると嬉しいです