モンストとドラえもんのコラボ2017!やり方や運極ガチャ情報!

スポンサーリンク

モンスト・ドラえもんコラボ

ファイナルファンタジーとのコラボも記憶に新しいモンスト

モンストのコラボはBGMや効果音、演出などが非常に凝っていて単なるコラボ企画だけにとどまらない完成度なのが素晴らしいですよね。

スポンサーリンク

次なるコラボは3月7日から始まるドラえもんに決定したようでどんなキャラが出て来るのか楽しみな方も多いのではないでしょうか?

ドラえもんとモンストのコラボもこれで第3弾。今回も同じく映画「ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険」とのコラボ内容となっています。

事前情報も色々と出てきていますが、やり方や運極・ガチャ情報などやはり気になりますよね。

というわけでこの記事では、モンストとドラえもんのコラボ2017のやり方や運極ガチャ情報をまとめてみました。

ぜひ、ご覧ください♪

モンストとドラえもんのコラボ2017!やり方や性能についても

モンスト・ドラえもん

ドラえもんとのコラボ第3弾となる今回、属性はドラえもんが水、のび太が木となっています。

また、映画「ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険」に登場する敵・ブリザーガもモンスターとしてドロップします。

ではドラえもんとのび太のそれぞれの性能について事前にわかっていることをまとめてみました。

★6 南極探検 ドラえもん(進化)

モンスト・南極探検 ドラえもん(進化)
HP:18568+3900
攻撃力:15014+5125
スピード:259.23+91.80

属性:水
タイプ:貫通
アビリティ:ADW
ゲージショット:AB
ストライクショット:急速冷灯!!・・・ふれた最初の敵で爆発し、周囲の敵を巻き込み大ダメージ(20ターン)
友情コンボ:超爆発(無属性)

ドラえもんは2つのアビリティを持っています。
特に増えてきているアンチブロックと必須とも言えるアンチダメージウォールの組み合わせは汎用性が高く便利。
貫通タイプなのもアビリティと相性が良いですね。
ストライクショットも相手の弱点を往復できれば火力もなかなか出ると思います。
ただ友情コンボにはそれほどの威力が期待できないのが弱点といえば弱点かもしれません。

★6 のび太&モフスケ(進化)

モンスト・のび太&モフスケ(進化)
HP:19679+3900
攻撃力:11728+4025
スピード:237.83+84.15

属性:木
タイプ:反射
アビリティ:アンチウィンド
ゲージショット:AW
ストライクショット:みんな準備はいい?モフッ!・・・自身のスピードとパワーがアップ(18ターン)
友情コンボ:ショットガン(木属性)

のび太のは砲撃型の為に友情コンボのショットガンは弱点にヒットすれば火力も出ます。
自分を強化するストライクショットも使い方次第で高火力がでますし、安定した性能です。
アビリティに関してはアンチワープは良いのですがアンチウィンドはまだそこまで必須ではないため将来に期待でしょうね。
砲撃型の為にステータスがそこまで高くないということもありますが使い方次第で化けることも考えられるかもしれません。

こうしてステータスを見る限りではやはりドラえもんに関しては汎用性も高く運極を作っておいても損は無さそうですね。

では次に運極の作り方に関してもまとめてみたいと思います♪

モンストとドラえもんのコラボ2017の運極ガチャ情報!

モンストとドラえもんのコラボに関しては過去にもありましたが、その時に登場した

光ドラえもん(ドラゾンビ)
ドラえもん・ドラゾンビ

水のび太
モンスト・ドラえもん・のび太

火ドラえもん
モンストドラえもん

光のび太
モンスト・ドラえもん・のび太

このコラボモンスターに関しては今回のコラボに関して入手ができないみたいですね。

個人的にはこのあたりの復刻に関してはガチャ辺りで補ってくれるかな~と思っていましたがどうやら今のところは無さそうです。

さて、モンストといえば運極にすることが作業の一つとして当然となっていますが、なかなか普段から目指すには厳しい事が多いですよね。

ただこのドラえもんコラボで今回登場する水ドラえもん・木のび太はコラボ期間中のミッションをすべてこなすことで運極にすることができます。

同時に2体運極にできるのはとてもありがたいですね~。

コラボ中の特別ミッションがこちら。

どら焼き集め・・・各25体

マルチプレイミッション・・・各16体

亀クエ系ミッション・・・各10体

超絶・爆絶系ミッション・・・水ドラえもん10体

コラボクエスト系ミッション・・・各16体

Sランク系ミッション・・・水ドラえもん4体/木のび太14体

Twitter投稿・・・各1体

レベル極・・・各1体

どら焼き集めは通常出てくるハートがどら焼きに変化しています。これは今まで通りですね。

以上のミッションをすべてこなすことで各83体手に入り、さらにコラボ期間中に毎日ログインすることで水ドラえもんと木のび太を各1体ずつ、計16体が取得可能となります。

ただ、中にはちょっと条件達成が厳しい・・・と言うミッションもあるかもしれませんし、ログインし忘れた!という方も少なからず出てくると思います。

そんな時にはフレンドガチャが便利です。

友情ポイントって結構溜まっていてあまり使ってない人もいると思いますし、このフレンドガチャから登場する水ドラえもんと木のび太で足りない分も補充できるというわけですね。

フレンドガチャ期間:2017年3月7日(火)~2017年3月23日(木)23:59まで

また、曜日限定クエストのスペシャル報酬でも手に入りますので頑張れば初心者でも運極は可能となっています。

曜日限定クエスト期間:2017年3月7日(火)~2017年3月21日(火)23:59まで

コラボならではのこの仕様は本当にありがたいですよね。

関連記事

モンストについての記事はこちらでもまとめてご覧いただけます♪
モンストまとめ

管理人のまとめ

ということでモンストとドラえもんのコラボ2017のやり方や運極ガチャ情報をまとめて記事にしてみました。

いかがだったでしょうか?

ドラえもんとのコラボも第3弾となりましたが今までの光ドラえもん・火ドラえもんはどちらも汎用性が高くなかなか便利なモンスターとなっていました。

今回の水ドラえもんに関してもやはり目玉キャラということで今まで通り汎用性の高いモンスターとなるのではないでしょうか?

ミッションをしっかり終わらせていけば運極が完成するという仕様はなかなかありがたいですよね。

これから先コラボは何があるでしょうね?個人的には映画繋がりで名探偵コナン、アニメが開始する時期に合わせて進撃の巨人なんていう可能性も十分あるんじゃないかなと思います♪

最後まで読んで頂きありがとうございました☆彡

スポンサーリンク

関連記事

  1. A-studio・歴代アシスタントまとめ
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA