モンストガチャイベント予定一覧のまとめ【2017・2月】

モンストガチャイベント2017・2月まとめ

わかりやすい操作方法と楽しい協力プレイで多くのプレイヤーに愛されているモンスト

モンストといえば様々なキャラクターが魅力的ですがお正月のパンドラに関しては可愛くてかなり強いので欲しい人も多かったのではないでしょうか?

ガチャ限定キャラに関しては定期的にチャンスはありますがなかなか手に入れられなくてもどかしい思いが募りますよね~。

お正月に引き続き今月も色々と面白そうなガチャイベントが目白押しとなっていますし、2月の予定一覧は気になっている方も多いかと思います。

というわけでこの記事では、モンストガチャイベント予定一覧のまとめ【2017・2月】として記事にしてみました。

ぜひ、ご覧ください♪

スポンサーリンク.

モンストガチャイベント!聖杯伝説2が期間限定で開催!

2月に開催される新ガチャイベントの聖杯伝説2

聖杯伝説2

聖杯伝説といえばアーサーやランスロットが登場したことで記憶に残っている方もいるのではないでしょうか?

開催期間は2017年2月2日(木)12:00~2月11日11:59まで!

期間内のガチャイベント「聖杯伝説2」に登場する新キャラは3人。

聖杯伝説2

まずはその新キャラについてまとめてみました。

ガウェイン(火属性)

ガウェイン

太陽の騎士 ガウェイン(進化)

タイプ:貫通
アビリティ:MSM/聖騎士キラーM
SS:反射タイプになり、縦横無尽に駆けまわる(8ターン)
友情:ダンクレーザーEL

復讐の騎士 ガウェイン(神化)

タイプ:反射
アビリティ:反風/弱点キラー
ゲージショット:AW
SS:ふれた最初の敵を打撃し、レーザーで追い討ち(8ターン)
友情:ダンクレーザーEL
サブ:大爆発

進化は貫通+聖騎士キラーでクエストによっては高火力を出すことも可能ですが、全体的に扱いは少々難しいかと思います。
貫通パワータイプなのでスピードに乗れず友情コンボやハートの回収などができない危険性もあったりします。
ただ、それを補うようにストライクショットの回転率が良いのでそれを上手く使えるかどうかですね。

神化はアンチワープがありどの敵にも対応できる弱点キラーをもっているのが特徴。
ダンクレーザーELにもキラー適用されますので高いダメージを叩き出すこともできます。
ただダンクレーザーELを他のキャラで使ったことある方はご存知かと思いますが、やはり少々扱いは難しいですね。
8ターンで使えるストライクショットは乱打+レーザー型で、配置しやすいためにダンクレーザーELと相性は良いです。

どちらか選ぶのであればオススメは神化ですね。

グィネヴィア(水属性)

グィネヴィア

運命の王妃 グィネヴィア(進化)

タイプ:貫通
アビリティ:状態異常回復
ゲージショット:AB
SS: 敵の弱点にヒットした際に特大ダメージを与える(16ターン)
友情:攻撃力アップ


祈りの修道女 グィネヴィア(神化)

タイプ:反射
アビリティ:AW
ゲージショット:AB
SS:ふれた敵の攻撃ターンを3ターン増加させる(30ターン)
友情:弱点ロックオン衝撃波5
サブ:反射衝撃波6

進化はかなり攻撃力が高くなんと31000超え。
状態異常回復+アンチブロックの組み合わせは初のようでブロックの出現するクエストでは活躍しそうです。
しかしその半面他のギミックに対応ができないので何処にでも連れて行くというのは難しいかもしれません。
また、友情コンボが攻撃アップの為にザコ処理やダメージアップには使えないのも惜しい所。

神化もアンチブロック持ちですがアンチワープもあるので使い所は進化より多そうです。
砲撃型のために友情コンボの威力も高く、弱点に当たったときはかなりのダメージを期待できます。
触れた敵の攻撃ターンを3ターン増加させるという特殊なストライクショットは使い所こそ限定されるかもしれませんが思わぬピンチを救うことがあるのではないでしょうか?
ただその分ストライクショットにダメージは期待できないので火力には期待ができません。

ブロックが多く出現するクエストには連れていけますので今のパーティ編成に合わせて進化と神化を選んで見るのも良いかと思います♪

パーシヴァル(光属性)

パーシヴァル

無垢なる騎士 パーシヴァル(進化)

タイプ:貫通
アビリティ:MS
ゲージショット:AW/SS短縮
SS:自身のスピード&パワーがアップ&反撃モードになる(22ターン)
友情:超強貫通ホーミング8

聖杯の探索者 パーシヴァル(神化)

タイプ:貫通
アビリティ:MSL
ゲージショット:AB
SS:ふれる度に爆発する爆弾を、最初の敵にセットする(20ターン)
友情:超強貫通ホーミング8
サブ:気弾

進化はアンチワープとマインスイーパ持ちのためにかなり色々なクエストに連れていけます。
貫通タイプの為にアイテム回収も用意ですね。
友情コンボの超強貫通ホーミングはかなり威力もあり敵にも確実に攻撃が届くので非常に優秀。
ザコ処理にもボス攻撃にも汎用性があります。
ただ優秀なものをもっているためか進化パーシヴァルは若干ステータスが低めです。

神化はマインスイーパとアンチブロックをもっているのでこちらもまた増えてきたブロックのギミック対応に強いです。
ただ、そうは言っても重力バリアやダメージウォールなどはどんなクエストにも多いためになかなか使い所を考える必要もあるでしょうね。
友情コンボも高火力なためにわくわくの実を付けてさらなる威力アップも図れます。

これだけ見ると進化のほうが強そうですが神化のストライクショットは初めての性能なのでこの性能次第では化けるかもしれません。

どのキャラもそれぞれ特徴がありますが、やはり狙って引くというのは流石に難しいですしとりあえず引けたらラッキーくらいの意識で良いと思います。

性能的に今後も使いそうなのはグィネヴィアでしょうか?

スポンサーリンク.

モンストガチャイベント!今月の予定一覧!

2月も色々なガチャイベントが目白押しとなっています。

まずは現在開催されている超・獣神祭ですね。

超・獣神祭

開催期間:2017年1月30日(月)12:00~2017年2月2日(木)

超・獣神祭

これに関してはもうすぐ終了となりますので気になる方は1度回して運試しをしてみるのも良いかもしれませんね~。

パンドラは強い上に可愛いので手に入れてぜひ自慢したいところですが・・・なかなか思い通りにいかないものです(笑)

そして同じく現在開催中の4000万人突破記念ガチャ。

4000万人突破記念ガチャ

開催期間:2017年1月30日(月)AM0:00~2017年2月2日(木)23:59

4000万人突破記念ガチャ

期間中の1日に1回限りとなりますのであと僅かですね~。

金卵確定ですし、1日1回という制限もありますから残り1日、無心で引けば何か良いキャラがでるかも?

そして今月も開催するのがこのモン玉ガチャ。

モン玉ガチャ

開催期間:2017年1月30日(月)AM4:00~2017年2月26日(日)23:59

モン玉ガチャ

期間中にポイントをためるとレベルが上がっていき、レベル4になると

★5キャラ確定!排出対象に限定キャラの「★5 キスキル・リラ」、「★5 天草四郎」追加!

となりますので頑張って期間中二ポイントを溜めて少しでも良いキャラクターを引けるようにしてみるのが良いでしょうね。

とはいえ、モンストを楽しんでる方なら期間中に余裕でレベル4まであがるでしょうし毎月のお楽しみみたいな感覚になっているのではないでしょうか(笑)

関連記事

モンストについての記事はこちらでもまとめてご覧いただけます♪
モンストまとめ

管理人のまとめ

ということでモンストガチャイベント予定一覧のまとめ【2017・2月】をご覧いただきました。

いかがだったでしょうか?

ちなみに管理人はお正月にパンドラに会うことができませんでした(涙)

モンストはガチャを引く瞬間に「確定」の文字が出たり「ストライクショット!」の音声があったりと何かとドキドキするような要素があるので瞬間的にテンションが上がってしまいますよね♪

何よりもモンストが楽しい要因の一つが協力プレイですから複数人でわいわいと楽しめるのってなかなか他のゲームでは味わえないですよと思います。

新キャラの追加も「こいつはこういう所が強い」「あのクエストに適正かも?」といろいろ考察もできて今回のガチャ新キャラが今後どのような評価になっていくか楽しみですね♪

最後まで読んで頂きありがとうございました☆彡

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


プロ野球・まとめ

プロ野球まとめ

女子アナ・まとめ

女子アナまとめ

美人アスリート・まとめ

美人アスリート

イケメンアスリート・まとめ

イケメンアスリートまとめ

応援クリック頂けると嬉しいです