クリスマスディズニー2016!混雑予想や入場制限にパレードも調査

 

ディズニーランドクリスマス2016

クリスマスにディズニーランドで楽しみたい!という方はきっと今年もたくさんいらっしゃると思います。

しかしやっぱり混雑するシーズンということは間違いないのでどれくらい混むのか心配・・・とちょっと気が滅入ってしまうこともありますよね。

どうやったらクリスマスでもスムーズに園内を楽しむことができるか?実は何かいい方法があるのではないかと気になることもあると思います。

というわけでこの記事では、クリスマスディズニー2016ということで混雑予想や入場制限にパレードも調査してまとめてみました。

ぜひ、ご覧ください♪

スポンサーリンク

クリスマスディズニー2016!混雑予想はどう?

混雑するとはいってもやっぱりディズニーランドは夢の国ですし日常では味わえない楽しい時間を過ごすことが出来る場所です。

毎年行われるクリスマスシーズンのイベントは楽しいものでいっぱいですし、ぜひ訪れてみることをオススメします。

ディズニーランド・クリスマス

2016年の今年のクリスマスシーズンのイベントは下記の通りです。

■2016年11月8日(火)~2016年12月25日(日)
この期間にディズニーランドで行われているイベント「クリスマス・ファンタジー」

クリスマスの絵本をテーマにした楽しいパレードはもちろんのこと様々なデコレーションもされており目で見て楽しんで耳で聞いて楽しむことができます♪

特に自分が絵本の中に入ったような写真を撮影できるフォトロケーションは夢の時間を過ごすにはピッタリではないでしょうか?

またアトラクションもクリスマスバージョンになっていてホーンテッドマンションの飾り付けは一見の価値ありです(2017年1月4日まで)

とにかく楽しい時間が過ごせること間違い無しですがやっぱり混雑状況が気になりますよね。

では、実際混雑するのはいつごろなのでしょうか?詳しく見ていきたいと思います。

まず土日はもちろん混雑します。これはもう1年中仕方ないことだと思うしかないですね。

12月になってからの土日は入場制限がかかる場合もあると思っていたほうが良いでしょう。

続いて12月の平日についてですがやはりそれなりに混雑します。

ただ、12月上旬は比較的空いていることが多いのですが、その理由は上旬はまだ学生が冬休みに入っていない、テスト期間中である、ということが挙げられます。

学生が冬休みに入る第3週の週末あたりから明らかに人が増えてくるようになりますね。

ディズニーランドの園内をどのように動くかにもよりますがだいたいアトラクションの待ち時間で言うと

12月の平日上旬→40分~50分待ち

12月の土日上旬→80分~90分待ち

ほぼこれくらいだと予想します。

なお、3週目以降になると+20分~30分ほど目安として見ていただければ良いかと思います

そして次に気をつけないといけないのが入場制限です。

これについては次で詳しくご説明いたします♪

スポンサーリンク

クリスマスディズニー2016!入場制限はあるの?

ディズニーランドとディズニーシーは両方とも混雑するシーズンには入場制限がかかる場合があります。

ディズニーランド・入場制限

混雑具合にもよりますが入場制限がかかるのは大体ゲストが70,000人程を超えたあたりだそうです。

状況により解除はされますが入場制限にひっかかってしまうとせっかく来たのに寂しい気持ちになってしまいますよね。

といっても朝から並んでいるのに入場制限で入れない!なんてことは無く、きちんと事前告知された上で並んでいた人には「何時までに当日券販売窓口へ来て下さい」という形となります。

この入場制限はディズニーランドに向かう途中、京葉線の車内アナウンスや最寄りの駅などでも電光掲示板でお知らせされますので現地につくまで知らなかった!ということは避けられそうですね。

ちなみに入場制限がかかっても入れるような方法とチケットの種類はこちらです。

①年間パスポート
これはあくまでもランド・シーどちらかの年間パスポートの場合であり、2パーク共通パスポートの場合入場制限時には入れないのでご注意下さい。

②ディズニーeチケット
ネット上で買えるチケットでプリンタで出力して利用できます。

③ディズニーストアの日付指定券
日付指定券は混んでいてもOKです。

④混雑時でも入場できますと記載されているチケット
これは文字通り混雑時でも入場可能です。

⑤ディズニーのオフィシャルホテルに宿泊する
オフィシャルホテルには入園保証がありますので混雑していてもOKです。

⑥開園前から並ぶ
入場制限は開演後に告知されるので朝から並んでフェンスの中に入っていれば安心。

以上、これらのテクニックを駆使して不意の入場制限にも困らないようにしてくださいね♪

ディズニーランドのクリスマスパレード2016も調査!

2016年11月8日(火)~2016年12月25日(日)まで行われているディズニーランドの「クリスマス・ファンタジー」

ディズニーランド・クリスマス・ファンタジー

本から飛び出してきたディズニーキャラクターのクリスマスをテーマにしたイベントで園内の様々なアトラクションはもちろんのこと定番のパレードがやはり楽しみですよね。。

パレード「ディズニー・クリスマス・ストーリーズ」は公演時間が約45分、出演は110人という形になっており先頭からストーリー形式で繰り広げられていきます。

「ドナルドダックたちのアットホームなクリスマス」
「おもちゃの世界の賑やかなクリスマス」
「白雪姫とこびとたちの温かなクリスマス」
「ミッキーマウスが友だちと過ごす楽しいクリスマス」
「常夏のハワイで迎えるスティッチたちのクリスマス」
「ベルとビーストのロマンティックなクリスマス」
「アナとエルサの雪と氷の世界」

このように様々なストーリーで楽しませてくれる上に途中で3箇所パレードがストップしてパーティも披露されるんだとか。

また、ナイトパレードもクリスマスバージョンとなりミッキー達のクリスマスコスチュームも見られるのでこちらも見逃せないかと思います。

両方とも1時間前には待つことができますので早めに待って良い位置でじっくり楽しみたいですよね♪

クリスマス2016の関連記事

クリスマス2016の記事はこちらでまとめてご覧になれます♪

クリスマスデートの穴場スポットランキング【2016・東海版】

クリスマスデートの穴場スポットランキング【2016・関東版】

クリスマスデートの穴場スポットランキング【2016・関西版】

クリスマスプレゼント2016!20代・30代の彼氏が喜ぶ品は?

クリスマスプレゼント2016!彼女が喜ぶおすすめ人気ランキング

クリスマスプレゼントランキング2016【4歳・5歳・6歳・男の子編】

クリスマスプレゼントランキング2016【4・5・6歳・女の子編】

クリスマスディナーランキング2016【東京編】オススメの個室一覧

クリスマスディナーランキング2016【名古屋編】個室の穴場は?

クリスマスディナーランキング2016【福岡編】子連れ・子供もOK

クリスマスディナー2016【大阪編】女子会と家族に最適な穴場は?

管理人のまとめ

ということでクリスマスディズニー2016として混雑予想や入場制限にパレードも調査して記事にしてみました。

いかがだったでしょうか?

混雑するとはわかっていてもディズニーランドはやっぱり思い出に残る素晴らしい時間を過ごせるのでぜひクリスマスの時期は訪れたいですよね。

ディズニーランドに近い圏内に住んでいる方々はおそらくどんなふうにアトラクションをまわれば良いのかかなり熟知している方もいらっしゃるでしょうし、詳しい友達を誘って一緒にどんなふうにまわるのが良いのか事前に調べてみるのも良いかと思います。

家族連れの方などは特にこの時期増えるでしょうが、お子さんに最高の思い出を作ってあげるよう頑張って見てくださいね♪

最後まで読んで頂きありがとうございました☆彡

スポンサーリンク

こちらの記事もおすすめです

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. ギャグ漫画ランキング
  2. ps4
  3. OLYMPUS DIGITAL CAMERA
  4. 成人式2017女性編
  5. バレンタイン2
  6. モンスターストライク
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2017年冬アニメ・まとめ

2017年冬アニメまとめ

プロ野球・まとめ

プロ野球まとめ

女子アナ・まとめ

女子アナまとめ

美人アスリート・まとめ

美人アスリート

イケメンアスリート・まとめ

イケメンアスリートまとめ

声優・まとめ

特撮俳優・まとめ

tokusatsu

応援クリック頂けると嬉しいです