クリスマスディナー2016【大阪編】女子会と家族に最適な穴場は?

 

クリスマスディナー2016大阪・女子会・家族

クリスマスディナーは恋人達だけでなく家族と楽しむ方もやはりこの時期多いかと思います。

さらに女子会でお使えるおしゃれなお店など色々と探したりしている方も多いのではないでしょうか?

特に女子会で使いたいお店って重視されるものはおしゃれさや料理の味もそうですがやはりリーズナブルなお値段も重要ですよね。

どんなお店が良いか迷ったりすることもあると思いますが今回は色々と探してランキング形式で紹介してみようと思います。

というわけでクリスマスディナー2016【大阪編】ということで女子会と家族に最適な穴場をチェックしてみました。

ぜひ、ご覧ください♪

スポンサーリンク

クリスマスディナー2016【大阪編】女子会と家族に最適な穴場・20位~11位

まずはクリスマスディナー2016【大阪編】女子会と家族に最適な穴場の20位~11位をご覧ください♪

20位:レストラン コーイン

レストラン コーイン ・クリスマスディナー
住所:大阪府 大阪市天王寺区 上本町 7-2-1 日住ビル 1F
アクセス:近鉄 「大阪上本町」駅より徒歩3分

本格的なフレンチが楽しめるお店・コーイン。
中に入ると外観からは想像のつかない高級な雰囲気が溢れる内装となっています。
安くて美味しいので女性客が非常にたくさんご利用されているそうで、女子会にはなかなか使いやすいお店ではないでしょうか?

19位:京口町 てるい

京口町 てるい・クリスマスディナー
住所:大阪府 高槻市 京口町 10-2
アクセス:阪急京都線 高槻市駅より 徒歩5分

こじんまりとしたお店で看板なども大きくだしているわけではないので知る人ぞ知る、という雰囲気を持ったこちらのお店。
食材の吟味の仕方は非常に拘りがあるそうで全てに手間暇をかけていることがよく分かる料理なんだそうです。
野菜と魚料理にこだわりが見られるので女性同士でも楽しく味わえると思いますよ。

18位:ル・クロ・ド・クロ

ル・クロ・ド・クロ・クリスマスディナー
住所:大阪府 大阪市中央区 東心斎橋 1-17-9
アクセス:御堂筋線心斎橋6番出口より大丸南館を左折 2本目の手前

和の素材を活かしたフレンチのこのお店は料理をお箸で食べることが出来るそうです。
3階席がファミリー席となっており子供がうるさくしていても安心できる配慮はさすがですね。
若い女性にはかなり人気のようで、女子会に使う方も多いんだとか。

17位:シャンパン食堂

シャンパン食堂・クリスマスディナー
住所:大阪府 大阪市北区 堂島 1-3-20 阪口ビルB1
アクセス:JR東西線「北新地」駅徒歩5分

気軽にシャンパンとグリル料理を楽しむことが出来るこちらの食堂。
ランチにもディナーにも利用するのに事欠かない使い勝手の良いお店と評判で、シャンパン食堂と名前が付いているだけあってシャンパンは絶品。
非常にフレンドリーなお店で女子会などにはうってつけの場所じゃないでしょうか?

16位:ザ・ダイナー

ザ・ダイナー・クリスマスディナー
住所:大阪府 大阪市北区 堂島浜 2-1-31 堂島ホテル 1F
アクセス:JR北新地駅より徒歩5分

ホテルの1階にあるこちらのザ・ダイナーは気軽に楽しめるリーズナブルなお値段の料理が嬉しいお店です。
高級感の溢れる店内はカウンターもテーブル席もありシーンに応じて利用できます。
子連れでも可能ですしちょっとした記念日などお祝いするのにも良いかもしれませんね。

15位:ペスカ

ペスカ・クリスマスディナー
住所:大阪府 大阪市中央区 西心斎橋 1-10-28 心斎橋Mビル 10F
アクセス:地下鉄御堂筋線心斎橋駅からクリスタ長堀南17番出口を出て徒歩1分

マンションの一室にお店を構えている隠れ家イタリアンなこちらのペスカ。
思わず友人などを誘って行きたくなるようなお店でおしゃれな店内と温かい照明が非常に素敵な時間を演出します。
毎日市場に足を運んで仕入れているそうなのでその日にしか食べられないものがあるかも?

14位:オー・ガラージュ

オー・ガラージュ・クリスマスディナー
住所:大阪府 吹田市 豊津町 18-1 E-GATE 1F
アクセス:地下鉄御堂筋線/江坂駅8番出口から徒歩約6分

こちらのお店は内装が自動車整備工場のようになっており車好きにはたまらないお店だそうです。
こういうコンセプトのはっきりしたお店って本当に何度行っても楽しいですし、女子会はもちろんのこと家族連れでもお子さんはわくわくしてしまうのではないでしょうか?
御堂筋線江坂駅から徒歩で近いのでお酒を飲むにも良い場所となっていますね。

13位:ラ・フェット ひらまつ

ラ・フェット ひらまつ・クリスマスディナー
住所:大阪府 大阪市北区 中之島 2-3-18 中之島フェスティバルタワー 37F
アクセス:地下鉄御堂筋線 淀屋橋駅4番出口より徒歩5分

中之島フェスティバルタワーの最上階にあるこちらのラ・フェットひらまつ。
東西南北360度を望むことができるとあって非常に贅沢な気分になれます。
天気が良ければ神戸、淡路島、明石海峡大橋まで見ることができるとあってお子さんも大喜びじゃないでしょうか?

12位:キャラント キャトル

キャラント キャトル・クリスマスディナー
住所:大阪府 大阪市中央区 北浜 1-5-10 高階ビル 1F
アクセス:京阪本線北浜駅 30番出口すぐ 

雰囲気がとても良いお店で、中は小さいながらも気品を感じさせる内装となっています。
サービスのきめ細やかさやコストパフォーマンスの良さは来店してから食事を終えるまで終始楽しい気分にさせてくれること間違い無し。
京阪北浜30番出口からすぐという立地もまた嬉しいですね。

11位:クレープリー・アルション

クレープリー・アルション・クリスマスディナー
住所:大阪府 大阪市中央区 難波 1-4-18
アクセス:地下鉄・御堂筋線「なんば」駅下車、なんばウォークB-16出口より北へ。徒歩1分

外観がクラシックな洋館でなかなかおしゃれなこちらのクレープリー・アルション。
本格的なクレープは今まで食べたことのあるクレープの常識を覆してしまうかも?
温かい雰囲気の内装はランチはもちろんディナーもゆっくりと楽しむことができますよ。

スポンサーリンク

クリスマスディナー2016【大阪編】女子会と家族に最適な穴場・ベスト10位~6位

続いてクリスマスディナー2016【大阪編】女子会と家族に最適な穴場のベスト10位~6位をご覧ください♪

10位:ビストロ デ シュナパン

ビストロ デ シュナパン・クリスマスディナー
住所:大阪府 大阪市西区 京町掘2-14-1
アクセス:地下鉄千日前線阿波座駅より徒歩3分

パリの有名店やソーセージ専門店で修行したシェフの腕はさすがとしか言いようが無いほどのこちらのお店。
ここだけでしか食べられない木下牧場の近江牛ステーキはやみつきになるほどの美味しさだそうです。
お肉が好きなお子さんにはピッタリじゃないでしょうか?

9位:ラ・トォルトゥーガ

ラ・トォルトゥーガ・クリスマスディナー
住所:大阪府 大阪市中央区 高麗橋 1-5-22
アクセス:地下鉄堺筋線、京阪本線北浜駅 徒歩3~5分

料理の数が非常に多く美味しいものをたくさん食べたい!というのならここが良いでしょう。
2人で行くというよりも多人数でいくほうが料理の量的にもちょうど良いようで女子会はもちろんのこと家族、親戚連れなどにも好評なんだとか。
良い材料と素晴らしいテクニックも相まって料理をガッツリ楽しみたいならば候補にあげてみては?

8位:イザイ

イザイ・クリスマスディナー
住所:大阪府 大阪市北区 西天満 4-2-12 ドムール天満 1F
アクセス:大阪市営地下鉄 堺筋線・谷町線 南森町駅 2番出口から徒歩10分前後

西天満で人気のこちらのお店。
光が降り注ぐ大きな窓が特徴的であり、緑深い庭と木のぬくもりに満ちている店内はなんだか安心できる雰囲気です。
ディナーだけでなくランチの時間もお子様&ベビーカーOKということでお母さんお一人でもぜひいかがでしょうか?

7位:カメキチ・ビストロ

カメキチ・ビストロ・クリスマスディナー
住所:大阪府 大阪市中央区 鎗屋町 1-3-13
アクセス:地下鉄中央線または谷町線/谷町四丁目駅3番・6番出口より徒歩3分

谷町で気軽にフレンチを楽しむことができるのがこちらのカメキチ・ビストロ。
シンプルな内装なのあまり気張ることなくカジュアルな利用ができるのも嬉しいところ。
賑やかにビストロ料理とワインを楽めますので女子会や友達同士の会食などにもよく利用されているみたいですよ。

6位:堺筋倶楽部 L’HISTOIRE

堺筋倶楽部 L'HISTOIRE・クリスマスディナー
住所:大阪府 大阪市中央区 南船場 1-15-12 堺筋倶楽部 2・3F
アクセス:地下鉄 堺筋線、長堀鶴見緑地線「長堀橋」駅1番出口より北へ徒歩3分

内装の異なる4つの個室を完備しているこちらのお店。
実はもともと昭和初期に建てられた建築物をお店にしているというから驚きです。
記念日、誕生日などの特別感のあるイベントにはピッタリではないでしょうか?
レトロな雰囲気は独特なものとなっており、さらに個室は4室とも内装が違うので全部を訪れてみたくなっちゃいますね。

クリスマスディナー2016【大阪編】女子会と家族に最適な穴場・ベスト5位~1位

では最後にクリスマスディナー2016【大阪編】女子会と家族に最適な穴場のベスト5位~1位をご覧ください♪

5位:ユニッソン デ クール

ユニッソン デ クール・クリスマスディナー
住所:大阪府 大阪市北区 西天満 1-7-4 協和中之島ビル 1F
アクセス:地下鉄堺筋線 北浜駅 徒歩5分

こちらはゆったりとした店内に花がたくさん至る所にあり非常に心地よい雰囲気になっていると評判のお店。
スタイリッシュな空間はテーブル間隔も広く落ち着いた時間を過ごすことができます。
スタッフの対応も良く、一度訪れたら”また行きたい!”と思う方も多いんだとか。

4位:リベルタス

リベルタス・クリスマスディナー
住所:大阪府 大阪市北区 中崎 1-4-21 タカヤマ北ビル 1F
アクセス:地下鉄谷町線中崎町駅より徒歩2分

「自由」という意味の店名のリベルタス。
その名前の通り自由な発送で形式に囚われないここでしか味わうことのできない料理が目白押しです。
フランス料理と中華料理のエッセンスを盛り込んだ他では見たこと無い料理で驚かせてくれること毎違いないですね。

3位:ユニック

ユニック・クリスマスディナー
住所:大阪府大阪市中央区伏見町2-2-3 伏見ビル 1F
アクセス:大阪市営地下鉄堺筋線 北浜駅 北浜駅より徒歩3分

隠れ家レストランとしても名高いこちらのお店。
素材は肉、魚、野菜と全て厳選されたものを使用されており、調味料よりも素材の味を大事にしているとのこと。
だからこそ重くならずにすっきりとした味でお腹に持たれないと好評です。
会食メニューなどもあり女子会などにもオススメとなっていますね。

2位:ダイニング・ウイズ・ワイン そむりえ亭

ダイニング・ウイズ・ワイン そむりえ亭・クリスマスディナー
住所:大阪府大阪市中央区西心斎橋2-10-14 角屋八幡ビル 1階
アクセス:御堂筋線・心斎橋駅よりアメリカ村へ入り、サンボウルの手前。

おしゃれで落ち着いた空間でワインが楽しめるというこちらのお店。
ワインが好きな方でもそうでない方でもオススメできる場所となっています。
雑居ビウの1階ということもあり若干わかりにくいですがそれが逆に隠れ家的存在をアピールしてそそります。
料理に合わせたワインを提供してくれるとあり大阪を代表するワインバーとしても存在感がありますね。

1位:ハジメ

ハジメ・クリスマスディナー
住所:大阪府大阪市西区江戸堀1-9-11 アイプラス江戸堀1F
アクセス:四つ橋線肥後橋駅7番出口から徒歩3分

ミシュラン史上世界最短で三ツ星を獲得したというこちらのお店。
いずれの料理も今まで出会ったことがないような革新的かつ思い出に残るようなものとなっています。
お子さん連れも10歳以上ならOK、女子会や合コンにもよく使われるということで評判はかなり高いですね。
おまかせのコースは驚きと感動に満ち溢れていますしクリスマスディナーには最適のお店じゃないでしょうか?

クリスマス2016の関連記事

クリスマス2016の記事はこちらでまとめてご覧になれます♪

クリスマスデートの穴場スポットランキング【2016・東海版】

クリスマスデートの穴場スポットランキング【2016・関東版】

クリスマスデートの穴場スポットランキング【2016・関西版】

クリスマスプレゼント2016!20代・30代の彼氏が喜ぶ品は?

クリスマスプレゼント2016!彼女が喜ぶおすすめ人気ランキング

クリスマスプレゼントランキング2016【4歳・5歳・6歳・男の子編】

クリスマスプレゼントランキング2016【4・5・6歳・女の子編】

クリスマスディナーランキング2016【東京編】オススメの個室一覧

クリスマスディナーランキング2016【名古屋編】個室の穴場は?

クリスマスディナーランキング2016【福岡編】子連れ・子供もOK

クリスマスディズニー2016!混雑予想や入場制限にパレードも調査

管理人のまとめ

ということでクリスマスディナー2016【大阪編】女子会と家族に最適な穴場としてご紹介いたしました。

いかがだったでしょうか?

ぱっと見た感じお店と気づかないところもあって、まさに隠れ家レストランといった感じがなんだかワクワクしてしまいますよね。

そういう自分だけしか知らないお店みたいなものは誰にでもあると思いますし、友人や恋人に家族などを連れて行って満足してもらえると喜びもひとしおですね。

まだまだ大阪には色々とお店があると思いますし、今年のクリスマスディナーを一番楽しく過ごせるようなお店を探してみてはいかがでしょうか?

最後まで読んで頂きありがとうございました☆彡

スポンサーリンク

こちらの記事もおすすめです

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 本田翼
  2. 2ds
  3. クリスマスディナー2016名古屋・個室・穴場
  4. ポケモンGOplus
  5. クリスマス穴場スポットランキング2016東海
  6. 行楽
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2016クリスマスまとめ

2016年秋ドラマ

秋ドラマ2016のまとめ一覧♪

2016年秋ドラマ

秋アニメ2016のまとめ一覧♪

2016年秋アニメ

プロ野球2016の記事はこちら♪

baseball

美人アスリートのまとめ♪

美人アスリート

声優に関しての記事はこちら♪

特撮俳優はこちら

tokusatsu

応援クリック頂けると嬉しいです