クリスマスプレゼントランキング2016【4・5・6歳・女の子編】

 

クリスマスプレゼント2016女の子・4歳5歳6歳

クリスマスの時期になると周りがみんな幸せな気持ちになるような雰囲気になってきますよね。

小さいお子さん、特に女の子は4歳以上になってくると好みがはっきり出てくるようになったり色々と性格も変化が訪れたりするものです。

特にお母さんのお化粧などを真似したりするようになったりしますので興味の対象が男の子とはまた違った方向にあったりします。

おそらく最初の反抗期となる4歳~6歳くらいの女の子に対するプレゼントは何がいいでしょうか?色々悩みますよね。

というわけでクリスマスプレゼントランキング2016【4・5・6歳・女の子編】を記事にしてみました。

ぜひ、ご覧ください♪

スポンサーリンク

クリスマスプレゼントランキング2016【4歳・女の子編】ベスト5位~1位

まずはクリスマスプレゼントランキング2016【4歳・女の子編】のベスト5位~1位をご覧ください♪

5位:ジュエリーボックス玩具

ジュエリーボックス・クリスマスプレゼント
4歳ともなるとやっぱり可愛いアクセサリーなどが気になってきたりするもので、特にディズニーのプリンセスには憧れてしまう女の子もたくさん出てくるでしょうね。
ディズニープリンセスBOXにはアリエルやラプンツェル、シンデレラなど女の子の憧れのお姫様のデザインのものがいっぱりありますのでお子さんの好きなものを選んで挙げられるのも良いですよね。

4位:イージースケーター

イージースケーター・クリスマスプレゼント
男の子と同じように4歳頃になると外で遊ぶことが好きな女の子も出てくると思います。
いわゆる子供用のキックボードであるイージースケーターは小さい女の子が好きなディズニーのミニーやプリンセスの絵柄がついたものなど可愛いものがたくさんあります。
車など注意することは多いですが喜ばれるアイテムの一つでしょうね。

3位:プリキュアグッズ

プリキュア・クリスマスプレゼント
女の子が大好きなプリキュアシリーズ。
1年というサイクルで内容は総入れ替えとなりますのでそれを考えるとブームは短いかもしれませんがやっぱり人気が高いのでプレゼントとしてはかなり喜んでくれると思います。
実は4歳の子供が一番プリキュアを見ている層が厚いようで、そういう意味でも女の子向けのプレゼントの定番と言っても良いかもしれませんね。

2位:おままごとセット

おままごとセット・クリスマスプレゼント
4歳になるとお母さんの真似だけでなくテレビの真似もするようになりますよね。
おままごとという「ごっこ遊び」を通して社会性に加えて言語能力も高まることに繋がってきます。
一人で遊ぶときとは違う「相手の反応」という刺激が加わりますのでお子さんの成長に一役買うのではないでしょうか?

1位:リカちゃん

リカちゃん・クリスマスプレゼント
今も昔も定番で人気といえばこのリカちゃんですね。
お人形遊びは女の子ならば誰でも楽しんだ経験があると思います。長い間愛されているシリーズだからこそ安心感もありますね。
様々な衣装や髪型などを楽しむことができますし、服をオリジナルで作ってあげたりするとお子さんも喜ぶのではないでしょうか?

スポンサーリンク

クリスマスプレゼントランキング2016【5歳・女の子編】ベスト5位~1位

続いてクリスマスプレゼントランキング2016【5歳・女の子編】のベスト5位~1位をご覧ください♪

5位:ビーズアクセサリーメーカー

ビーズアクセサリーメーカー・クリスマスプレゼント
手先で何か作ることに興味深々になってくる年頃、手軽に作れるビーズアクセサリーメーカーなどはどうでしょうか?
自ら工夫して作ることによって知育玩具としての効果もありますし、想像力を掻き立てられるのは良いですよ。
危険もなく安全に作れるのそういう面でも安心ですね。

4位:ディズニー・プリンセスドレス

ディズニー・プリンセスドレス・クリスマスプレゼント
いくつになっても人気が高いディズニーはプレゼントするには安定だと思います。
特に小さいお子さんとなるとディズニーを嫌いという子はほとんどいません。
5歳ともなると少し大人びたり、背伸びをしたりしたくなるものですからそういう子にはディズニープリンセスのドレスなんかを思い切ってプレゼントしてみてはどうでしょうか?
憧れのお姫様になりきれるなんてなかなか出来ないことですし良い思い出になると思いますよ♪

3位:ゲーム・どうぶつの森

どうぶつの森・クリスマスプレゼント
未だに人気の高いニンテンドー3DSの「どうぶつの森」。
かわいいキャラクターが人気で、ゲーム内では色々な遊びを楽しむことができて人それぞれ楽しみ方が千差万別なのが特徴です。
女の子にはオススメのゲームだと思いますし、スマホはまだちょっと早いですからゲームに興味がある子には良いのではないでしょうか?
ただ、兄弟がいたりするとそれぞれにソフトが必要になりますからちょっと出費はかさむかもしれませんね。

2位:シルバニアファミリー

シルバニアファミリー・クリスマスプレゼント
こちらもまた動物をモチーフとした人形で昔から人気のあるシリーズです。
動物のファミリーの人形とカントリー風のハウスや家具を色々と組み合わせて自分だけの世界を作ることができます。
小さいものだけ最初に買っておいてだんだんと家具やお家を増やしていくこともできますから長い間楽しめるのもまた良い所ではないでしょうか?

1位:マイクロピアノ

マイクロピアノ・クリスマスプレゼント
5歳になるとだんだんと習い事も意識してくるようになります。
まだ本格的なのは早いかな・・・という場合に最適なのがこういうマイクロピアノです。
いわゆるおもちゃのピアノになりますがちゃんと音は出ますし、将来的にピアノを習わせたいという場合は5歳くらいからこうして触れさせておくのも良いのではないでしょうか?

クリスマスプレゼントランキング2016【6歳・女の子編】ベスト5位~1位

最後にクリスマスプレゼントランキング2016【6歳・女の子編】のベスト5位~1位をご覧ください♪

5位:色鉛筆

色鉛筆・クリスマスプレゼント
男の子もそうですがどちらかというと女の子のほうが絵を書くのが好きだったりします。
色鉛筆、特にたくさん色があるものをプレゼントしてあげると絵が好きな女のお子さんは非常に喜ぶでしょうね~。
また、クレヨンよりも後々になっても使うことができますので学校などでも役立てることができますね。

4位:たまごっち

たまごっち・クリスマスプレゼント
昔大流行したたまごっちですが現在も実はリメイクして流行していたりします。
以前のものと内容はほとんど同じですがデザイン面では非常におしゃれで可愛くなっているのでチャームとしても使えるのが良いですよね。
たまごっちをお世話するという内容なので情操教育としても良いのではないでしょうか?

3位:おもちゃミシンセット

おもちゃミシン・クリスマスプレゼント
小学校に上がったりすると家のお手伝いを色々としてみたくなったりするものです。
でもミシンとかはさすがに危なくて使わせるのには抵抗がありますよね。
そんな時にはこのおもちゃのミシンをプレゼントしてあげると喜ぶと思います。おもちゃといってもちゃんと実際に作ることができるので満足度もしっかり得られるという優れものです♪

2位:ヘアメイク玩具

ヘアメイク玩具・クリスマスプレゼント
自分以外の人に触れる機会が多くなってくる年頃、他人の髪型などが気になったり自分の髪型を意識し始めることもあるでしょうね。
ヘアメイクを簡単に楽しめるセットなどをプレゼントしてあげるときっと自分のかわいい髪型を色々工夫したり、また友達の髪を結んであげたりと女の子としての楽しみを色々見つけたりするのではないでしょうか?
またヘアメイクアーティスト気分で美容師さんの使っているようなウィッグをヘアアレンジして楽しめるものなどもありますし最近の玩具は本当に何でもありますね。

1位:腕時計

腕時計・クリスマスプレゼント
女の子は特に男の子に比べてファッションなどを意識し始めるのが早いようでちょっと早いかもしれませんが腕時計などプレゼントしてみてはどうでしょうか?
女の子用にピンクで可愛いものはきっと喜ばれるでしょうし、長年持つもので肌身につけるものですからもらったほうも大事に使うことを覚えるかと思います。
5~6年くらいなら使うこともできますし、時間をきちんと意識するように教育するのにも一役買うのではないでしょうか?

クリスマス2016の関連記事

クリスマス2016の記事はこちらでまとめてご覧になれます♪

クリスマスデートの穴場スポットランキング【2016・東海版】

クリスマスデートの穴場スポットランキング【2016・関東版】

クリスマスデートの穴場スポットランキング【2016・関西版】

クリスマスプレゼント2016!20代・30代の彼氏が喜ぶ品は?

クリスマスプレゼント2016!彼女が喜ぶおすすめ人気ランキング

クリスマスプレゼントランキング2016【4歳・5歳・6歳・男の子編】

クリスマスディナーランキング2016【東京編】オススメの個室一覧

クリスマスディナーランキング2016【名古屋編】個室の穴場は?

クリスマスディナーランキング2016【福岡編】子連れ・子供もOK

クリスマスディナー2016【大阪編】女子会と家族に最適な穴場は?

クリスマスディズニー2016!混雑予想や入場制限にパレードも調査

管理人のまとめ

ということでクリスマスプレゼントランキング2016【4・5・6歳・女の子編】をまとめてみました。

いかがだったでしょうか?

可愛い娘の成長はやはりお父さんにとってもお母さんにとっても嬉しいことですよね。

4歳~6歳となると2歳や3歳の頃はあまりわかってないお祝い事の区別もそろそろわかってくるようになるものです。

サンタさんの正体にそろそろ気づいているような年齢かもしれませんが、やっぱクリスマスプレゼントは嬉しいですし、ぜひ1年の締めくくりに良い笑顔が出来るように喜ばせてあげてくださいね♪

最後まで読んで頂きありがとうございました☆彡

スポンサーリンク

こちらの記事もおすすめです

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. OLYMPUS DIGITAL CAMERA
  2. モンスト
  3. モンスト映画
  4. USJハロウィン
  5. 杉花粉
  6. 秋の行楽ランキング
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2016クリスマスまとめ

2016年秋ドラマ

秋ドラマ2016のまとめ一覧♪

2016年秋ドラマ

秋アニメ2016のまとめ一覧♪

2016年秋アニメ

プロ野球2016の記事はこちら♪

baseball

美人アスリートのまとめ♪

美人アスリート

声優に関しての記事はこちら♪

特撮俳優はこちら

tokusatsu

応援クリック頂けると嬉しいです