クリスマスデートの穴場スポットランキング【2016・関東版】

 

クリスマス穴場スポットランキング関東

クリスマスといえばやはりクリスマスツリーやイルミネーションで綺麗に飾られた街並みなどが綺麗ですよね。

関東、特に都内ではたくさんのイルミネーションが楽しめるスポットがありますがやはり混雑は避けられないものが多いかと思います。

人気の場所などはクリスマスシーズンは人が多くなりますので、できるだけ人の少ないスポットを探して大事な時間をゆっくり過ごしたいという方も多いでしょうね。

というわけでクリスマスデートの穴場スポットランキング【2016・関東版】を記事としてまとめてみました。

ぜひ、ご覧下さい♪

スポンサーリンク

クリスマスデートの穴場スポットランキング2016関東版・20位~11位

ではまずクリスマスデートの穴場スポットランキング2016関東版の20位~11位をご覧ください♪

20位:巨人の道

巨人の道
所在地:東京都稲城市矢野口4019

京王よみうりランド駅とジャイアンツ球場を結んでいる巨人の道。
283段もある階段は昇るだけでも一苦労ですが、ここから見る夜景は非常にきれいなものとなっています。
駅から近い場所にあるということでアクセスは良いですのでぜひ訪れてみてはどうでしょうか?

19位:羽田空港

羽田空港
所在地:〒144-0041 東京都大田区羽田空港

意外と混雑してそうで指定ない場所がこの空港です。
遅い時間帯であれば飛行機の発着の関係上ほとんど人もいなくなりますし、夜景を楽しむには良いスポットかと思われます。
また、空港ではクリスマスイベントなども開催されますので色々チェックしてみてはいかがでしょうか?

18位:大黒ふ頭西緑地

大黒ふ頭西緑地
所在地:神奈川県横浜市鶴見区大黒ふ頭

横浜ベイブリッジを一番至近距離で眺められるのがこの大黒ふ頭西緑地です。
クリスマスシーズンだけではなく夜景を楽しむならばここにくれば水平線上をずーーっと見渡せます。
ドラマのロケなどでも使われている場所ですし、ベイブリッジがライトアップされたりもしますのでオススメです。

17位:港の見える丘公園

港の見える丘公園
所在地:〒231-0862 神奈川県横浜市中区山手町114

その名の通り小高い丘の上から横浜市の市街地や港、またベイブリッジなども見渡すことができます。
特に横浜港の夜景は非常にきれいなのでロマンチックな雰囲気が出て良いのではないでしょうか?
元町・中華街駅から徒歩で行けるのもメリットですね。

16位:城南島海浜公園

城南島海浜公園
所在地:〒143-0002 東京都大田区城南島4-2-2

普段からデートスポットとしても有名な場所ですが夜景が非常にキレイなことでも有名です。
ライトアップされた羽田空港に発着する飛行機も眺めることができますし人も少ないのでオススメの場所となりますね。

15位:笛吹川フルーツ公園

笛吹川フルーツ公園
所在地:〒405-0043 山梨県山梨市江曽原1488

恋人の聖地と言われている夜景スポットが素晴らしい笛吹川フルーツ公園。
都内から離れている場所にありますので混雑を避けてゆったりとした時間を楽しめると思います。
12月24日には恋人の聖地のクリスマスというイベントが行われるようなのでチェックしてみてはいかがでしょうか?

14位:江ノ島

江ノ島
所在地:〒251-0036 神奈川県藤沢市江の島

江ノ島では江ノ島湘南の宝石というイベントが2000年頃から開催されています。
島全体がイルミネーションで彩られることや夜景も楽しめるということもあって非常に人気です。
それ故に混雑もしますがコツとして車で行くことを避けるのがオススメですね。

13位:東京タワー

東京タワー
所在地:〒105-0011 東京都港区芝公園4-2-8

観光スポットとして有名な東京タワーも、今は東京スカイツリーやその他にもたくさん施設がありますので前ほどの混雑はありません。
レストランなども近くに充実していますし、タワーからの眺めもイルミネーションも素晴らしいものなのでぜひ訪れてみてはいかがでしょうか?

12位:榛名湖

榛名湖
所在地:群馬県高崎市榛名湖町 榛名公園ビジターセンター周辺

榛名湖イルミネーションフェスタは普段静かな榛名湖が一気にイルミネーションで彩られるイベントです。
湖面のイルミネーションは年々グレードアップしているそうで、湖にかかる橋にはハート型のイルミネーションもあるんだとか。
他にもピラミッドや水中ツリーなど見どころはたくさんあるそうで、お子さんにはサンタからのプレゼントもあるそうですよ。

11位:日立シビックセンター

日立シビックセンター
所在地:〒317-0073 茨城県日立市幸町1丁目2-1

開館から25年間愛され続けている日立シビックセンターのプラネタリウム。
満点の星空と広大な宇宙の映像は他では味わえないものとなっています。
イルミネーションも開催されているようなので今年も実施するのであればイルミネーションとプラネタリウム、両方楽しんでみるのもどうでしょうか?

スポンサーリンク

クリスマスデートの穴場スポットランキング2016関東版・10位~1位

続いてクリスマスデートの穴場スポットランキング2016関東版の10位~1位をご覧ください♪

10位:東武ワールドスクウェア

東武ワールドスクウェア
所在地:〒321-2593 栃木県日光市鬼怒川温泉大原209-1

25分の1で再現された世界の有名建築物がなんと100点以上もある東武ワールドスクウェア。
東京スカイツリーやエッフェル塔、凱旋門、ミラノ大聖堂など全てがライトアップされた姿は非常に幻想的です。
精巧に作られたミニチュアが140万個のイルミネーションで彩られるのを見られるのはここだけでしょうね。

9位:太田市北部運動公園

太田市北部運動公園
所在地:〒373-0074 群馬県太田市上強戸町2079-3

太田市北部運動公園で行われているおおたイルミネーションは冬の風物詩となっています。
赤く輝く階段や高台のお城、光の花畑、11mの七色に変わるツリーなど様々なイルミネーションが楽しめる上に、芝生広場から間近に眺めるのと高台から眺めるのとではまた雰囲気が違うため様々な楽しみ方ができますよ。

8位:あしかがフラワーパーク

あしかがフラワーパーク
所在地:〒329-4216 栃木県足利市迫間町607

350万球にボリュームアップしたあしかがフラワーパークのイルミネーションは関東3大イルミネーションと言われています。
藤色に彩られた光の庭の様子は想像するよりも遥かにきれいな物となっていて、思い出づくりには最適ですね。
富田駅から徒歩10分少々なのでアクセスも便利ですよ。

7位:さいたま新都心けやきひろば

さいたま新都心けやきひろば
所在地:〒330-0081 埼玉県さいたま市中央区新都心10 さいたまスーパーアリーナ

さいたま新都心駅を降りてすぐの場所にあるのがけやきひろばです。
さいたまスーパーアリーナでイベントがある時には様々な催しなどがされています。
クリスマスシーズンにはライトアップされ、けやきの木が白やオレンジなど様々な色で出迎えてくれます。
広さもあり、混雑もほとんどありませんので穴場という意味ではかなり良い場所ではないでしょうか?

6位:東京ドイツ村

東京ドイツ村
所在地:〒299-0204 千葉県袖ケ浦市永吉419

今年で11回目を迎える南房総最大級のイルミネーション。
大冒険というテーマにそって250万個のLEDが夜のドイツ村を幻想的に飾っています。
特にトリックアートを使った3Dイルミネーションは他では見られないものとなっていますし、技術の進歩をその目で確かめてみるのはいかがでしょうか?

5位:箱根ガラスの森美術館

箱根ガラスの森美術館
所在地:〒250-0631 神奈川県足柄下郡箱根町仙石原940-48

アンティークショップやカフェレストランなどもあり、ヴェネツィアをイメージして作られた施設なのでとてもおしゃれです。
とくに見どころになるのはクリスタルガラスで作られた2本のツリー!
このツリーがライトアップされた姿は非常に美しいものとなっています。
オリジナルのガラスの器なども作ったりすることができるので思い出づくりにも最適じゃないでしょうか?

4位:ラゾーナ川崎プラザ

ラゾーナ川崎プラザ
所在地:〒212-8576 神奈川県川崎市幸区堀川町72-1

ラゾーナ川崎プラザにあるイベント広場では普段から色々とイベントが行われていますよね。
ショップングモールもあり、まさに川崎駅のシンボル的存在な場所となっていますし、クリスマスツリーももちろん見応えがあります。
また音楽に関しても3D音響が使用され、音と光の相乗効果でより温かみのあるイルミネーションとなっているそうですよ。

3位:星の王子様ミュージアム

星の王子様ミュージアム
〒250-0631 神奈川県足柄下郡箱根町仙石原909

サンーモーリス・ド・レマンス城にプロジェクションマッピングで映される映像が注目となる星の王子さまミュージアム。
フランスの街並みを再現した園内は歩いているだけでもロマンチックな雰囲気に包まれますね。
園内にはレストランやカフェなども併設されておりゆっくりとした時間を過ごせるのではないでしょうか?

2位:宮ヶ瀬湖畔園地

宮ヶ瀬湖畔園地
所在地:〒243-0111 神奈川県愛甲郡清川村宮ヶ瀬940-4

毎年25万人~30万人程の人が訪れる宮ヶ瀬湖畔園地のイルミネーションイベント。
2016年で31回目を迎えるという人気イベントですね。
30mを越える巨大なツリーやダンスイベントなど多数開催されており非常に賑やかになるみたいですよ★

1位:さがみ湖リゾート

さがみ湖リゾート
所在地:神奈川県相模原市緑区若柳1634

首都圏から約1時間の所にある相模湖リゾート。
ここで開催されているのがさがみ湖イルミリオンと言われるイベントで関東最大級のイルミネーションイベントとなっています。
こんなに凄いイベントなら人も多いのでは?と思われるかもしれまえせんが開催期間が非常に長いので訪れる人も散らばるようで狙い目なのではないでしょうか?
2016年からは光の宮殿と大庭園というスポットも登場しているようなので思い出づくりにはオススメです。

クリスマス2016の関連記事

クリスマス2016の記事はこちらでまとめてご覧になれます♪

クリスマスデートの穴場スポットランキング【2016・東海版】

クリスマスデートの穴場スポットランキング【2016・関西版】

クリスマスプレゼント2016!20代・30代の彼氏が喜ぶ品は?

クリスマスプレゼント2016!彼女が喜ぶおすすめ人気ランキング

クリスマスプレゼントランキング2016【4歳・5歳・6歳・男の子編】

クリスマスプレゼントランキング2016【4・5・6歳・女の子編】

クリスマスディナーランキング2016【東京編】オススメの個室一覧

クリスマスディナーランキング2016【名古屋編】個室の穴場は?

クリスマスディナーランキング2016【福岡編】子連れ・子供もOK

クリスマスディナー2016【大阪編】女子会と家族に最適な穴場は?

クリスマスディズニー2016!混雑予想や入場制限にパレードも調査

管理人のまとめ

ということでクリスマスデートの穴場スポットランキング【2016・関東版】をまとめてみました。

いかがだったでしょうか?

平日に訪れればそこまで混雑もしていない場所はたくさんありますが、クリスマスシーズンともなるとそうもいかないですよね。

ご紹介した場所も結構有名になってしまって、結局混雑してしまっている・・・ということもあると思います。

もちろんご紹介したもの以外にも穴場スポットはたくさんありますので自分だけの知っているベストスポットを探してみてはいかがでしょうか?

最後まで読んで頂きありがとうございました☆彡

スポンサーリンク

こちらの記事もおすすめです

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. クリスマスプレゼント彼氏
  2. ポケモンGO
  3. ドナルド・トランプ
  4. ポケモンGO捕まえ方
  5. 秋の行楽ランキング
  6. 艦これ2
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2016クリスマスまとめ

2016年秋ドラマ

秋ドラマ2016のまとめ一覧♪

2016年秋ドラマ

秋アニメ2016のまとめ一覧♪

2016年秋アニメ

プロ野球2016の記事はこちら♪

baseball

美人アスリートのまとめ♪

美人アスリート

声優に関しての記事はこちら♪

特撮俳優はこちら

tokusatsu

応援クリック頂けると嬉しいです