ニンテンドースイッチの価格・値段は?ソフトや性能も!予約日も調査

 

ニンテンドースイッチ

ついに発表された任天堂の新ゲームハード・Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)

これまでずっと開発コードネーム「NX」と言われており長い間どんなゲーム機になるのか様々な情報がファンの間では飛び交っている状態でした。

そして今回ついにその全容が明らかになったわけですが、さすが任天堂というべきかなかなか今までに無い作りのゲームハードとなっています。

今後発売までにどんなソフトが発売されるのか?本体価格はどれくらいなのか?色々と気になりますよね。

というわけでこの記事では、ニンテンドースイッチの価格・値段、ソフトや性能についてや予約日も調査してみました。

ぜひ、ご覧下さい♪

スポンサーリンク

ニンテンドースイッチの性能はどう?

ではまずニンテンドースイッチの性能面や機能面に関して見ていきたいと思います。

ニンテンドースイッチの見た目はこのような感じになっています。

ニンテンドースイッチ2

画面の左右に取り外し可能なコントローラーが付いているタブレットのような形となっていますね。

公式の動画を見るとどのような使い方ができるのかよくわかります。

携帯機と据え置き機の両方で様々な使い方ができるのは驚いた方も多いのではないでしょうか?

携帯機

・画面に左右のコントローラーを付けたまま従来の携帯機としてプレイ。

・画面を置いて左右のコントローラーを外し、手に持ってプレイ。

・左右のコントローラーを1人ずつ持って2人プレイ。

据え置き機

・専用のドックに本体を差し込み、自宅のTVに写して大画面でプレイ。

このように携帯機としても据え置き機としても使え、どこにでも持ち運べてシーンを選ばず遊べるというのが売りなのでしょうね。

携帯機ってお互いに持ち寄ってプレイするというのがこれまでの常識でしたがこのニンテンドースイッチなら1台で2人同時に遊べるということが強みになるのだと思います。

また、現在リークされているスペックについてですが下記のようなものがリークされています。

GPU:NVIDIA Tegra X2 ベース
RAM:4GB LPDDR4
解像度:720p
サイズ:38.1mm 251.4mm x 165.1mm(6.2インチ)
ディスプレイ:15.5(6.1インチ)IPS液晶 1280x720
カメラ:WVGAカメラ(800×480)
NFC
ジャイロセンサー
OS:NintendoOS
メモリ:10GB
HDD:1TB(予定)
ポート:USB2.0 / USB3.0

ぱっと見た限りではやはり携帯機としての機能をかなり充実させるようにしている印象があります。

実際は性能よりもソフト次第だとは思いますが、今後一体どんなソフトがでるのでしょうか?

次の項目ではソフトについて詳しく触れてみたいと思います♪

ニンテンドースイッチのソフトは何が出る?

ニンテンドースイッチのソフトですが今後どんなメーカーがパートナーとして参入してくるのか?

やっぱり気になりますよね。

現在発表されているパートナー企業は下記の図のようになっています。

ニンテンドースイッチ3

有名な企業、人気のソフトを出している企業はほとんど参入されていますよね。

現時点でこれだけのパートナー企業が発表されていることはやはり強みだと思います。

特にベセスダ・ソフトワークスという企業はFalloutシリーズスカイリムで有名でいずれも高評価を得ています。

WiiUではベセスダ・ソフトワークスのソフトが一本もでてないことを考えるとこれはソフト次第でニンテンドースイッチの売上を牽引するような存在になるかもしれません。

もちろん、任天堂のソフトもマリオやマリオカートも出るでしょうしWiiUのヒット作・スプラトゥーンの最新作もニンテンドースイッチで出ることが決定しています。

ソフトの充実に関してはニンテンドースイッチはほとんど心配しなくても良いのではないでしょうか?

スポンサーリンク

ニンテンドースイッチの価格・値段はどれくらい?

携帯機としても据え置き機としても使えるニンテンドースイッチですが価格・値段はどれくらいなのか気になりますよね。

色々とネット上では予想をされていますがさすがに最初は35,000円~42,000円の間くらいの値段になるのではないでしょうか?

ちょっと高いかな・・・と思いますがやはりこれだけのスペックですし据え置き機のスペックで携帯機としても使えるのならば仕方ないかと。

ゲームハードってほとんど発売から期間が経つと値引きされたりもしますし最初はこれくらいの値段でも無理は無いと思いますね。

たださすがに40,000円以上になると「高い」というイメージが一気に上がってしまうと思いますし、ズバリ37,000円(税別)と予想してみたいと思います★

ニンテンドースイッチの予約日はいつになる?

気になるニンテンドースイッチの予約日ですが一体いつになるでしょうか?

発売日はすでに発表されており、2017年3月となっています。

ちょうど、春休みの時期にかぶってきそうですね。

生活の環境も変わる方が多いでしょうし、プレゼントなどにも最適かもしれません。

予約に関してですがおそらく年内はまだ行われないのではないかと思います。

理由としてはクリスマス商戦がありますしここで予約を発表するよりも年明けに大々的に行うほうが効果的だと感じたからです。

海外ではすでに非常に高い価格で予約開始されたりしているみたいですが、ここは情報が出るまでじっと待つのが良いかと思いますね。

ゲームの関連記事

ゲームに関する記事はこちらからまとめてご覧頂けます♪
ゲームのまとめ

管理人のまとめ

ということでニンテンドースイッチの価格・値段、ソフトや性能についてや予約日も調査して記事にしてみました。

いかがだったでしょうか?

ついにその全容が明らかになったニンテンドースイッチですが携帯機としても据え置き機としても使えるということでこれまでにない使い方ができるということが大きな話題になっています。

携帯機と据え置き機でセーブデータを連動して外でも続きができるというクロスセーブ機能はこれまではありましたが完全に一つのゲーム機が携帯機と据え置き機の両方を兼ね備えているというのは初ではないでしょうか?

今後どんなゲームソフトが出るかによっても変わってくると思いますがこのニンテンドースイッチがスマホゲームに押されている現状を打破する起爆剤になるのかどうか楽しみな所ですね♪

最後まで読んで頂きありがとうございました☆彡

スポンサーリンク

こちらの記事もおすすめです

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 夏フェス
  2. ドラゴンクエスト11
  3. ポケモンsm01
  4. 桜
  5. ギャグ漫画ランキング
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2016クリスマスまとめ

2016年秋ドラマ

秋ドラマ2016のまとめ一覧♪

2016年秋ドラマ

秋アニメ2016のまとめ一覧♪

2016年秋アニメ

プロ野球2016の記事はこちら♪

baseball

美人アスリートのまとめ♪

美人アスリート

声優に関しての記事はこちら♪

特撮俳優はこちら

tokusatsu

応援クリック頂けると嬉しいです