ハロウィンコスプレ仮装ランキング2016!子供向け手作りも人気?

 

ハロウィンランキング

今年もハロウィンの時期となってきました。

いつの頃からかハロウィンが日本で定着してきて、なんと今ではクリスマスに次いで経済効果が期待できるイベントとなっているんだとか。

同じく高い経済効果を誇っていたバレンタインデーを今や追い抜くほどの人気のハロウィン。

仮装をして普段は味わえない雰囲気を味わえるのは楽しいですよね。

人気の衣装などは何なのか気になる所ですし、手作りなど工夫も色々できると思います。

というわけでこの記事では、ハロウィンのコスプレ仮装ランキング2016や子供向けの手作りも人気という噂についてまとめてみました。

ぜひ、ご覧下さい♪

スポンサーリンク

ハロウィンコスプレ仮装ランキング2016!

ではまずはハロウィンコスプレ仮装ランキング2016をご覧下さい♪

10位:囚人服

囚人服
シンプルながらも気軽に着られるというのがこの囚人服。
他の衣装は小物に気を使ったりもしなければいけませんが、この囚人服ならば着るだけでOK!
確実にハロウィンの衣装だとわかりますし奇抜な格好がちょっと苦手、という人もこれならば着られるのではないでしょうか?

9位:ウォーリー

ウォーリー
こちらも囚人服と近いものがありますが男性でも女性でも気軽に仮装できるウォーリーを探せ、のウォーリー。
丸い黒縁のメガネさえ用意すればもうすっかりウォーリーそのものになれますし、たくさん集まることでまさにウォーリーを探せ状態となりますので楽しいですよ♪
お子さんでも抵抗なく衣装を着ることができて、親子でも楽しめるコスチュームだと思います。

8位:魔女

魔女
ハロウィンの定番とも言える魔女。
見た目もわかりやすいですし、何より自分なりにかわいくアレンジできるのも大きいと思います。
とんがり帽子にほうきなど小物も作るのにさほど手間はかかりませんし子供に着せても可愛いのがポイント高いですよね。

7位:ヒーロー

ヒーロー
アメコミのヒーローもかなり日本に浸透してきたこともありヒーローコスチュームも人気です。
アイアンマン、キャプテン・アメリカ、スパイダーマンなどがやはり人気は高く、お子さんもお父さんも両方楽しめると思います。
最近ではヒーローの衣装を自作する人も多いということで衣装そのものよりも「それどうやって作ったんだ」という高いクオリティの衣装を楽しむほうが多くなるかもしれません(笑)

6位:ゾンビ

ゾンビ
最近ではゾンビ衣装も密かに人気が高くなっているようです。
ちょっぴり怖いところもありますが、やはりせっかくのハロウィンですから思い切ってメイクしてみるのも楽しいかと。
最近ではゾンビメイクが女子の間でも流行っているという噂もありますからぜひホラーナイトを演出してみてはどうでしょうか?

5位:猫耳コスチューム

猫耳
かわいい猫耳がついたコスチュームも女性を中心に人気です。
黒猫衣装はかわいいと同時にちょっぴり小悪魔っぽい雰囲気も出ますから普段と違う自分を演出できます。
魔女衣装の人と一緒に歩いてみるのも楽しいかなと思いますよ♪

4位;ディズニー

ディズニー
やはりブームの火付け役ということもあるディズニーのコスチュームはいずれも人気が高いです。
アナとエルサのコスチュームはまだまだ人気ですし、ディズニーのプリンセスは女の子のお子さんに着せてあげると喜ぶ事間違い無しですね。
ディズニーランドでも仮装イベントは行われますので気兼ねなく思いっきり仮装できるのもいいところだと思います。

3位:ハーレークイン

ハーレークイン
映画・スーサイドスクワッドで人気のハーレークインのコスチュームです。
赤と青のビビッドな色合いやスポーティな感じはやはり同じ女性にとって人気が高かったのかもしれません。
映画ではハーレークインはバットを武器として使っていますが、危険もあると思いますので常識の範囲にとどめてくださいね(笑)

2位:ポケモン

ポケモン
ポケモンGOがリリースされて以来ポケモンの人気が非常に高くなっていますし、過去作品にも注目が集まっています。
ピカチュウの全身を覆うパーカーは誰でも着ることができて、女子にもかわいい!と評判のようですね。
他にもポケモントレーナーの衣装も人気のようで、カップルでトレーナーとポケモンの衣装で合わせたりもするみたいですよ♪

1位:マリオ・ルイージ

マリオ・ルイージ
スーパーマリオブラザーズからマリオとルイージのコスチュームが人気です。
やはりわかりやすいそのキャラクターの記号に限りますね。
この格好をみてマリオやルイージだとわからない人はまずいないでしょうし、体型もこだわらず着ることができるのが良いですよね。

スポンサーリンク

ハロウィンは子供向け手作りも人気?

日本でハロウィンが定着した理由の一つに、ディズニーがハロウィンイベントを後押ししたことが大きな理由としてあげられています。

とはいえ、渋谷などで大規模なコスプレ仮装の集まりが行われるようになったのはほんの最近で2010年頃からですね。

さてハロウィンでのコスプレ仮装ランキングをご紹介しましたが、子供向けに手作りのものも人気です。

下手をすれば子供向け衣装は購入すると結構な金額のものが多かったりします。

そんな中、手作りでお子さんに作ってあげられればお子さんも喜びますし何よりも親子の交流として非常に良いものとなるでしょうね。

なかなか忙しい中で手作りをするのも大変そうですが、実は意外と簡単にできたりします。

いくつか例をご紹介しますね♪

黒いビニール袋で簡単にマントが作れる!

まず大きめの黒いビニール袋を用意します。

大きめのリボンを用意して、ビニール袋を羽織った後に首元で結んであげるだけです♪

小さいお子さんならば簡単にマント代わりになりますし、色々とシールなど貼ってデコレーションすることも可能。

お子さんと一緒に作ることができますし、何より楽しいですよね。

ビニール袋はちょっと・・・という方も大きめのフェルト生地で簡単に裁縫するだけでもそれっぽくなりますよ♪

簡単にできる魔女のほうき!

ポスターを丸めたものを用意します。

その丸めた棒に黒い布を巻いていきます。

別途、オレンジの布を用意してその記事を細長い短冊状に切り、棒の先に重ねていきます。

最後にオレンジの布の部分と棒をテープなどで(できれば紫色のものが良い)結び、ほうき状にして完成。

ハロウィンといえばかぼちゃ。かぼちゃの色であるオレンジはハロウィンカラーとして雰囲気が出ますからこれでバッチリですね。

魔女のとんがり帽子の作り方!

魔女といえばとんがり帽子ですよね。

これも画用紙で作ると非常に簡単につくれます。

ドーナツ状に切り抜いた画用紙円錐型に丸めた画用紙の両方を用意してドーナツ状に切り抜いた部分に円錐を差し込みます。

差し込んだ部分(尖ってない方)に切れ込みを入れて広げ、セロテープなどで貼り付ければ完成です。

画用紙を使うので難しくありませんし、お子さんでも簡単にできると思います。

色々な色の画用紙で作ったり、工夫してたくさんアレンジも可能でしょうし、楽しみながら親子で作れるでしょうね♪

このように衣装一つとっても様々な作り方がありますが、最近では100円均一ショップで色々と便利なものが揃っていたりします。

生地とリボンがあればほとんど作ることができますので100円均一ショップを色々巡って探してみるのも良いかもしれませんね♪

管理人のまとめ

ということでハロウィンのコスプレ仮装ランキング2016や子供向けの手作りも人気だという噂について記事にしてみました。

やはり人気の衣装はひと目でわかるようなものが多いですが、自作のものもやってみると楽しいですよね。

特にゾンビ系などのメイクを使うものは意外と女性に人気が高かったりするのも驚きでした。

日本でも一大産業となっているハロウィンの楽しみ方、あなたはどんな風に楽しむ予定ですか?

最後まで読んで頂きありがとうございました☆彡

スポンサーリンク

こちらの記事もおすすめです

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. クリスマスプレゼント彼女
  2. ポケモンGOplus
  3. ドラゴンクエスト11
  4. モンスト
  5. お月見
  6. 動物
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2016クリスマスまとめ

2016年秋ドラマ

秋ドラマ2016のまとめ一覧♪

2016年秋ドラマ

秋アニメ2016のまとめ一覧♪

2016年秋アニメ

プロ野球2016の記事はこちら♪

baseball

美人アスリートのまとめ♪

美人アスリート

声優に関しての記事はこちら♪

特撮俳優はこちら

tokusatsu

応援クリック頂けると嬉しいです