iphone7の発表は9月8日!価格は?イヤホンや防水機能も調査

 

iPhone7

ついにAppleが9月8日10時(日本時間で9月8日の深夜2時)に発表会を行います。

やはり一番の話題であるiPhone7の発表がメインになると思いますが、楽しみですよね。

今まで気になっていたイヤホンジャックについてや防水についてなどおそらくこれではっきりとするのでしょうね。

やっぱり気になるのは価格やデザインですがそれらについても色々とこの発表直前でわかる限りの情報をまとめてみました。

ぜひご覧下さい♪

スポンサーリンク

iPhone7の発表は日本時間で9月8日!性能は?

Appleの発表会は現地時間の9月7日10時となっています。

日本では9月8日の2時ですね。

やはり発表会のメインとなるのはiPhone7。

どうやらiPhone7iPhone7 Plusの2モデルに落ち着きそうだということです。

今までのiPhoneは新作になる度に性能のアップはされてきましたが基本的な構造は同じでした。

しかし今回のiPhone7は非常に多くの変更が加えられています。

・16GBモデルの廃止で最低32GBモデルが採用

・防水機能

・イヤホンジャックの廃止

・デュアルカメラ

など色々と変更点が多いとの噂です。

さらにこの発表会ではiPhone7に加えて新型MacBookとApple Watch2が発表されるのではないか?と専門家は語っています。

日本時間で深夜の2時の発表となりますがライブストリーミング配信もされるようなので、ファンはぜひともリアルタイムで視聴したいところですね。

iPhone7の価格はどうなる?現時点での値段は?

ではiPhone7とiPhone7 Plusの値段はどうなるのでしょうか?

価格についてのリークがあったようですのでまとめてみました。

■iPhone7
32 GB→約81,500円
128 GB→約94,000円
256 GB→約109,000円

■iPhone7 Plus
32 GB→約94,000円
128 GB→約106,000円
256 GB→約121,500円

なかなかに現実味のある価格かと思います。

高画質で画像や動画が取れるようになっているのでやはり容量の底上げは嬉しい所ですね。

スポンサーリンク

iPhone7のイヤホンジャックや防水機能についてはどうなる?

iPhone7について一番話題となっているイヤホンジャックの有無と防水機能についてどうなるのか調べてみました。

イヤホンジャックについて

iPhone7についてずっと言われているのがイヤホンジャックが無くなるという噂です。

結局の所真相はどうなのでしょうか?

実はここに来て非常に大きなリーク情報がネット上で囁かれています。

それがAppleが買収したヘッドホンメーカーBeatsが「複数のBeats by Dre製品が発表される」というメールがメディアに誤送信されたという情報です。

iPhone7の発表に対するユーザーの関心はやはりイヤホンジャックに集中しているようで今回の発表会決定後のネット上の声はこのような感じです。

「おっ!! 待ってました!!!」

「心臓バクバクするわ……楽しみすぎ」

「ついにきたー!!! 機種変するかとりあえず迷うとするかな」

「やっと発表されるのかー。 携帯そろそろ変えようか迷ってるから変えちゃおうかな」

「iPhoneこれ以上薄くならなくていいからイヤホンジャック残してくれ」

「イヤホンジャック生きててくれ頼む~」

「iPhone7でイヤホンジャックマジで消えたらiPhoneユーザー辞めることを考えていく」

「新型iPhoneイヤホンジャックないのまじ?結構不便そう」

「新iPhone、本当にイヤフォンジャックないなら、なんか致命的な気がしてきたな」

さて下記のリーク資料で確認できるのは「AirPods」の文字。

リーク資料

これがおそらく純正のワイヤレスヘッドフォンだという噂です。

Beatsのブランドから登場するという表記もありますので純正のオプション品としての登場も期待されます。

発表があるまではハッキリと言えませんしワイヤレスヘッドフォンがiPhone7にそもそも付属するのかどうかについては正直まだわからない所です。

ただ、せめて現時点で有線のイヤフォンをLightningコネクタに変換するアダプタくらいは付属してもらえると嬉しいですよね。

防水機能はつくの?

iPhoneは今まで防水機能がついておらず、水没事故などでiPhoneが動かなくなった!という方も多いのではないでしょうか?

このiPhone7でついに防水機能がつくのでは?と専らの噂になっています。

実はAppleがアメリカの特許商標庁へ電子デバイスの防水に関する技術として特許を申請しているんだそうです。

内部の電子基板を非常に薄いコーティング層で覆うという仕組みらしく内部を保護するためにデザインの邪魔にならないそうです。

AppleWatchが防水機能を搭載していますのでiPhone7も当然防水機能が搭載される可能性が高いわけですね。

どうなるか、発表が待ち遠しい限りです♪

iPhone7の関連記事

iPhone7に関してはこちらでも記事にしていますのでご覧下さい♪
iPhone7のまとめ

管理人のまとめ

いかがでしたでしょうか?

毎年Appleファンにとってはたまらないこの新製品発表の時期、今回もiPhoneで盛り上がりそうですね。

iPhone7はこの噂通りなのであれば全体的に今までとの仕様変更がなされていて基本的に性能が上がっているだけでは無くなっているのが特徴ですね。

イヤホンジャックについてはこの仕様だとおそらく賛否両論になるのでは無いでしょうか。

ただ、防水機能についてはiPhoneユーザーにとっては待ちに待った機能だと思いますしこれまでに防水機能がネックでiPhoneへの買い替えを迷っていた方には朗報でしょうね。

Appleの発表会でどんな驚きを提供してくれるか、楽しみですね~。

最後まで読んで頂きありがとうございました☆彡

スポンサーリンク

こちらの記事もおすすめです

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. ポケモンsm01
  2. DQH2
  3. ハロウィンランキング
  4. androidtop
  5. モンストかわいいランキング
  6. クリスマスディナーランキング2016東京・個室
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2017年冬アニメ・まとめ

2017年冬アニメまとめ

プロ野球・まとめ

プロ野球まとめ

女子アナ・まとめ

女子アナまとめ

美人アスリート・まとめ

美人アスリート

イケメンアスリート・まとめ

イケメンアスリートまとめ

声優・まとめ

特撮俳優・まとめ

tokusatsu

応援クリック頂けると嬉しいです