秋の行楽ランキング2016!日帰り旅行やおすすめスポットは?

 

行楽

秋の涼しくなってくる行楽シーズンは旅行にピッタリの時期ですね♪

去年はシルバーウィークが5連休だったこともあり、楽しい時間を過ごした方も多かったのでは無いでしょうか?

ただ、2016年の今年は祝日が中途半端になって上手く繋がっていません。

そこで今回は秋の行楽ランキング2016と、日数が無くても楽しめる日帰り旅行やおすすめスポットをご紹介したいと思います♪

旅行に行きたいけれど行く所に迷っている・・・そんな方のお手伝いになればと思いますので是非ご覧下さい★

スポンサーリンク

秋の行楽ランキング2016!

ではまず秋の行楽についての人気ランキングを去年の傾向から見ていきましょう♪

10位:ハイキング・登山・キャンプ

ハイキング
秋は山が紅葉する時期ですから登山はおすすめです。
また、キャンプやハイキングにも気温の面で良い季節ですから楽しめるでしょうね

9位:公園

公園
天気の良い日、秋は気温がちょうど良いでしょうから公園でゆっくりするのもいいですね。
小さい公園よりも規模の大きい、広い公園がおすすめです。
ゆっくりと散歩すれば気分も穏やかになりますし他の散歩している人を眺めてマンウォッチングをしてみたりはどうでしょうか?

8位:サイクリング・ツーリング・ドライブ

サイクリング
夏と比べて涼しくなってきたらどこへともなく出かけるのも良いと思います。
中でもサイクリングには秋は最適な時期じゃないでしょうか?
特に今年はポケモンGOがありますから、色んな所へでかけてポケモンGETする!という予定がある人もいるのでは?

7位:水族館

水族館
暑い夏は涼しい水族館が楽しいですが、少し肌寒くなってきても水族館は変わらず楽しいですよね。
秋の時期だけに見られるものも水族館によってはあるでしょうから色々調べて行くのも良いでしょうね。

6位:スポーツ

スポーツ
秋は気候が安定してきて涼しくなってきますから、スポーツをするのも良いですね。
スポーツの秋とも言いますし、この時期はなんといっても運動会が行われる所が多いでしょう。
親子揃って運動をして気持ちの良い汗を流してみるのも良いのではないでしょうか?

5位:美術館

美術館
秋は芸術の秋。
普段あまり触れない所へ足を伸ばしてみるのも普段と違った刺激があって良いと思います。
特に美術館はゆっくりと見てまわれますよね。

4位:グルメツアー

グルメ
秋は美味しいものが多い季節です。
秋の味覚といえばたくさんありますが、松茸などはやっぱり人気ですよね。
様々なグルメツアーが開催されているでしょうから普段食べられないものをこのチャンスにじっくりと味わうのはどうでしょうか?

3位:果物狩り

果物狩り
秋の味覚。食欲の秋といいますので様々な果物狩りが開催されています。
柿・みかん・りんご・色々な果物を楽しみながら味わえるのはこの季節だけでしょうね。

2位:紅葉狩り

紅葉狩り
山は四季折々でその都度違う顔を見せます。
特に秋は山をドライブ、もしくは歩きながらの紅葉狩りは大変気持ち良いと思います。
山で色々写真を撮るのも楽しいでしょうね。

1位:温泉

温泉
気候が良くなってきて少し肌寒くなってくると行きたくなってきますよね。
有名な温泉地で普段時間に追われて忙しくしている時とは違ってゆっくりと流れる時間を楽しめます。
また、農作業などが終わる時期でもあるので自分へのご褒美とする方も多いとか。
秋は紅葉の季節ですから温泉から色づく山々を眺めるのは最高でしょうね。

いかがでしょうか?行楽で人気はやはり温泉
温泉地に行くまでも在来線でゆっくりと行くなど、道中も楽しめると思います。

でもそこまでゆっくり休みが取れない・・・時間が無い・・・と言う方も現代社会では多いと思います。

次は日帰りでも行けるおすすめのスポットをいくつか紹介してみたいと思います♪

スポンサーリンク

秋の行楽で日帰り旅行やおすすめのスポット!

では関西と関東で日帰りでもいけるおすすめスポットをご紹介します♪

日帰りスポット関東編

■観光温室 夢の花館(千葉県)
ドラゴンフルーツ
アクセス・・・JR内房線館山駅下車後、タクシーで15分程度
千葉県の南房総にあるという観光温室 夢の花館。
ここでは南国でお馴染みのドラゴンフルーツ狩りができるということで有名です。
なかなか口にすることの出来ないドラゴンフルーツを自分で狩ることができるなんてなかなかできないですよね。

■高尾山(東京都)
高尾山
アクセス・・・京王線高尾山口駅下車→ケーブルカー清滝駅まで徒歩5分
東京都八王子にある高尾山。
ここは登山先として有名で、美しい山なのですが一年のうちで秋が一番美しいともっぱらの評判です。
車はこのシーズンは大渋滞となりますので電車で行くのがおすすめです。都心から1時間ほどですので日帰りにも最適です。

■埼玉県長瀞ライン下り(埼玉県)
長瀞
アクセス・・・羽生駅(東武伊勢崎線)、熊谷駅(JR高崎線他)、寄居駅(東武東上線、JR八高線)、御花畑駅(西武秩父線)のいずれか→長瀞駅
埼玉県秩父市にある埼玉県長瀞のライン下り。
国の天然記念物にも指定されている秩父長瀞の岩畳の中、川下りが楽しめます。
秋には紅葉と水面の色合いが非常に美しいので多くの方が訪れます。

日帰りスポット関西編

■虫喰岩(和歌山県)
虫喰岩
アクセス・・・JR古座駅から車で約10分
国指定の天然記念物の虫喰岩。
その名前の通り虫が食ったような不思議で変わった形の岩が眺められます。
蜂の巣状になっているその岩はかなり大きく、また周りにもいろいおな形の岩があるんだとか。

■竹田城(兵庫県)
竹田城
アクセス・・・JR和田山駅でJR播但線に乗り換え→JR竹田駅下車
竹田城があった城址の天守閣を早朝に眺めるとみられる雲海は素晴らしいです。
雲の上に浮かんでいるような錯覚にとらわれて幻想的な光景が印象に残りますね。

■天橋立(京都府)
天橋立
アクセス・・・京都駅→特急 はしだて号→京都丹後鉄道宮豊線・天橋立駅
日本三景に指定されている天橋立。
北近畿タンゴ宮津線天橋立駅下車してすぐなのでアクセスも抜群です。
名物やグルメスポットなどもあるのでぜひ予定を立ててみては?

管理人のまとめ

秋の行楽について色々とおすすめスポットをご紹介しました。

ご紹介した日帰りスポット以外にもまだまだ調べればたくさんあると思いますので、色々調べて出かけるのも楽しいと思いますし、逆にあまり調べずにちょっとした冒険気分で目的もなく出かけてみるのも面白いかもしれません。

この忙しい現代社会、たまの骨休めでゆっくりとした時間を味わうのも大事だと思いますよ♪

最後まで読んで頂きありがとうございました☆彡

スポンサーリンク

こちらの記事もおすすめです

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 成人式2017男性編
  2. バレンタインワイシャツ
  3. デリスタ
  4. iPhone7
  5. ps3top
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2017年冬アニメ・まとめ

2017年冬アニメまとめ

プロ野球・まとめ

プロ野球まとめ

女子アナ・まとめ

女子アナまとめ

美人アスリート・まとめ

美人アスリート

イケメンアスリート・まとめ

イケメンアスリートまとめ

声優・まとめ

特撮俳優・まとめ

tokusatsu

応援クリック頂けると嬉しいです