USJハロウィン2016の期間や日程は?仮装ルールや混雑予想も

 

USJハロウィン

15周年を迎えているユニバーサル・スタジオ・ジャパン“RE-BOOOOOOOORN(リ・ボーン)!” やり過ぎ!をテーマにとにかく「そこまでやるの!?」というくらいの凄いイベントが目白押しになってこの夏もきっとたくさんの方が訪れるのだと思います。

さて、今年も「ユニバーサル・サプライズ・ハロウィン」の発表がありました。

もちろん昨年大好評だったハロウィン・ホラー・ナイトが今年も登場!

USJのパーク内で仮装しておもいっきり楽しめるとあって、どんな仮装をしていくか今から迷ってしまう人も多いのでは?

そこで今回は今年のUSJハロウィンに関して期間や日程、仮装についてのルールや混雑の予想なども調査してまとめてみました!

ぜひ、ご覧下さい♪

スポンサーリンク

ユニバーサル・サプライズ・ハロウィンの期間や日程は?

2016年のハロウィンの期間に関しては下記のようになっています。

■期間

2016年9月10日~11月6日

だいたい2ヶ月間行われるわけですね♪

USJのハロウィンは昼の部と夜の部の2つに分かれています。

昼の部・・・18時まで

夜の部・・・18時から

昼の部と夜の部、まったく違う顔を持っているこのイベント。

特に夜の部で好評のハロウィン・ホラー・ナイト

ドキドキな体験ができる夜の怖いイベントで、あちこちで悲鳴や歓声が聞こえるというパーク全体を巻き込んだスリリングなイベントです♪

2015年に引き続き今回も開催するそうで、しかも今年は毎日開催!まさに、やりすぎというコンセプト通りですね(笑)

毎日開催してくれるのならば平日などでも行くことができますし、土日祝日の混雑を多少は軽減出来るかもしれませんね。

では、ハロウィン・ホラー・ナイトの概要がこちらです♪

ストリート・ゾンビ/ゾンビ・モブ

パークのあらゆる場所にゾンビが出てきます。
逃げたりすると追いかけてきたり、アトラクションの中にもゾンビがわらわらと・・・
日常では味わえないこの雰囲気は怖いけど仲間といっぱい盛り上がって楽しめますよね

Jホラー・エリア/祟TATARI ~生き人形の呪い~

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンが日本のホラーを世界最高のクオリティで作っています。
廃村で人形にまつわる不気味な儀式を目撃したり、人形が供養の為に奉納されている神社に足を踏み入れたり・・・。
奇怪な現象に次々襲われるアトラクションですね。

トラウマ2 ~最恐実験病棟~

おそらく一番怖いアトラクションがこれです。
手足の自由を奪われた状態での超絶恐怖体験!
参加するには誓約書の提出が必要になってくるのですからその怖さは想像を絶すると思います。

エクソシスト ~悪魔祓いの館~

あの映画「エクソシスト」で世界中を恐怖に陥れた数々のシーンを体験できます。
階段を異様な姿で降りてくる姿は目に焼き付いて離れないでしょうね・・・。

エルム街の悪夢 ザ・メイズ2/チャッキーのホラー・ファクトリー 3

映画「エルム街の悪夢」「チャイルド・プレイ」をモチーフにした恐怖体験ができます。

学校の怪談 ~呪われたアトラクション~/貞子 ~呪われたアトラクション~

学校の怪談、貞子をモチーフにしたアトラクション。
他に比べてそこまで怖すぎるということは無いようです。

様々なハロウィン限定のアトラクションがありますが、やはりこの中でもトラウマ2はとんでもない怖さなんだとか。
貞子をレベル1とするとトラウマ2はレベル10だそうですから、参加する人は覚悟しておいて下さい(笑)

ちなみに昼の部は「やりすぎトリック・オア・トリート」という小学生以下を対象にしたお菓子のつかみ取りイベントや、いつものパレードがハロウィンバージョンになったりして、夜の雰囲気とは全く真逆の楽しくてたまらないイベントとなっています♪

中でもリ・ボーン・パーティ仮装で熱狂というイベントは仮装をして参加して大騒ぎできる大人気のイベントです。

次の項目でこの仮装パーティについて詳しく触れてみたいと思います。
スポンサーリンク

USJハロウィンの仮装ルールは?

USJ2

ハロウィンに実施されるリ・ボーン・パーティ #仮装で熱狂は大人も子供も仮装をして参加できる大人気イベント。

#仮装で熱狂という文字の通り、Twitterでハッシュタグとして「#仮装で熱狂」を付けて仮装の写真をアップするとあのパークの人気キャラ「綾小路麗華」からコメントが届いたりするんだとか。

せっかくのイベントですから恥ずかしがらずに参加するに限りますよね!

でも仮装って何かルールがあるの?と思う方もいらっしゃると思います。

ここでUSJハロウィンの具体的な仮装のルールについてまとめてみましたのでご覧下さい♪

スタッフやクルーに間違えられる服装は禁止

スタッフやクルーに間違えられるような服装だとトラブルや混乱の原因になりますので注意しましょう。

知らずに服装が似てしまった・・・ということもありますのでホームページで一度確認しておくのが良いでしょうね♪

公序良俗に反したり、他人が見て不快感を持つ仮装は禁止

いわゆる、過激な服装(下半身・胸や肌の過度な露出)は禁止です。

下着や水着のようなものはもちろん禁止ですし、過度なメイク(血のり)なども禁止されています。

パークを徘徊するゾンビに対抗してゾンビメイク!と意気込みたいところですが、避けたほうが賢明ですね。

剣・銃などの小物は禁止

本物、偽物問わずに剣や銃などの武器に該当する小物は禁止です。

偽物とはいえ混雑するハロウィンの時期ですから剣が他人に当たったり、エアガンが暴発などもする危険があります。

1年のうちでもかなりの混雑が予想されるハロウィンの時期、他人に迷惑をかけることのないように楽しみたいですね★

ちなみに、パーク内でのトイレでの着替えやメイクは禁止されています。

ちょっとぐらい大丈夫だろう・・・という気持ちが混雑の元になってしまいます。更衣室は別にきちんと用意されているようですのでルールを守って楽しんで下さいね♪

USJハロウィンの混雑予想!

さて、こんなに楽しいUSJのハロウィンですがやはり混雑は避けられないと思います。

土日祝は間違いなく混雑しているのは覚悟したほうが良いと思います。

9月~11月の祝日のある週は間違いなく混雑するので避けたほうが良いでしょうね。

狙い目としてはUSJ年間パスの除外日となる9月18日・10月9日は多少空いているかもしれませんので狙い目でしょう。

あとはエクスプレス・パスなどを利用してパークに向かう前にどのルートで回るか?しっかりと計画を立てて置くことが大事でしょうね♪

USJの関連記事

USJに関する記事はこちらでまとめてご覧いただけます~♪
USJのまとめ

管理人のまとめ

いかがでしたでしょうか?

開業15周年ということで”やりすぎ”をテーマに最高のエンターテイメントを提供しているユニバーサル・スタジオ・ジャパン。

年々、来場者が増加しているらしく今後もどんどん楽しい企画が満載ですし映画のコンテンツだけではなく週刊少年ジャンプやドラクエともコラボしています。

今後どんな驚きの展開が待っているのか、楽しみでしょうがないですね♪

最後まで読んで頂きありがとうございました☆彡

スポンサーリンク

こちらの記事もおすすめです

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. クリスマスディナー2016名古屋・個室・穴場
  2. ギャグ漫画ランキング
  3. ポケモンGO捕まえ方
  4. ナルト
  5. モンスターストライク
  6. WS000163
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2017年冬アニメ・まとめ

2017年冬アニメまとめ

プロ野球・まとめ

プロ野球まとめ

女子アナ・まとめ

女子アナまとめ

美人アスリート・まとめ

美人アスリート

イケメンアスリート・まとめ

イケメンアスリートまとめ

声優・まとめ

特撮俳優・まとめ

tokusatsu

応援クリック頂けると嬉しいです