ポケモンGO(Plus)の発売日はいつ?予約と販売元や値段も調査

 

ポケモンGOplus

どうやらポケモンGOは全世界で7500万ダウンロードを達成してしまったようです。

先週には3000万ダウンロード、そして配信地域が増加してから爆発的にダウンロード数が増加してリリースから19日間で5000万ダウンロードを超えたそうです。

この数字はもちろん歴代最速となっており、モバイルゲームの市場において記録的数字となったようです。

しかもポケモンGOのプレイヤーはポケモンをそこまで知らないプレイヤー層も取り込んでいるみたいで、それがかなり強いみたいですね。

どんな市場でも新規層の取り込みは重要です。

ポケモンを知らなくてもピカチュウはほとんどの人が知っています。

よって「ちょっとやってみよう」という人が増えていっているのではないでしょうか?

さて今回はそんなポケモンGOのオプション品であるポケモンGO Plusについて、発売日や予約、販売元や値段について色々調査してみました。

ぜひご覧下さい。

スポンサーリンク

ポケモンGO Plusの発売日はいつ?海外と日本で違う?値段は?

ではまず気になるポケモンGO Plusの基本情報と発売日、さらに値段についてそれぞれまとめてみましたのでご覧下さい。

ポケモンGO Plusって何ができるの?

簡単にいうとスマホの画面をずっと見なくてもポケモンGOのプレイが可能になるというものです。

ポケモンGOplus4

Pokemon GOはスマホを見ながらプレイするゲームであるが、このPokemon GO Plusがあれば、画面をみることなく、プレイすることが可能となる。近くにポケモンがいると振動とLEDで知らせてくれる。Pokemon GO Plusのボタンを押せば、モンスターボールも投げてポケモンをゲットすることも可能。もちろんポケモンを逃がしてしまう場合もあるという。

腕時計型のデバイスですがクリップのようにして洋服に挟むことも可能だとか。

ポケモンGO Plusの付け方にもおしゃれのセンスがわかれそうですね(笑)

ポケモンGO Plusの発売日について

ポケモンGO Plusの発売日についてまずは調べてみました。

開発者のインタビューでは当初7月下旬だという発表をされていました。

しかしこの記事を記載している時点ではまだ日本での発売日については未定のままとなっています。

実は一瞬だけamazonで7月29日発売と表示されたページが確認されています。
現在はそのページはありませんのでどうなっているのかは全く不明ですね。

ただ、海外ではすでに予約がスタートしており発売日は7月31日となっています。

調べたところイギリスでは予約→品切れ→予約再開→品切れと予約合戦が続いているんだとか。

ポケモンGOplus3

これは、日本でも手に入れるのはかなり困難を極めそうな予感がしますね・・・。

ポケモンGO Plusの値段はいくら?

ポケモンGO Plusの値段はいくらくらいになるのでしょうか?

価格に関しては上記のイギリスでの予約画面にもあった34.99ドル=日本円で約3,500円ほどだということで間違い無いようです。

税抜き価格ですので実質3,780円ほどでしょうか?

実質ポケモンGO自体が無料でプレイできますし値段的には少し高いかな?という感じはするでしょうね。

でもポケモンGO Plusを使うことで得られる恩恵は非常に多いですし、何よりつけていることでちょっとしたポケモントレーナー気分になれますよね(笑)

周りにもポケモントレーナーとしてアピールできますし気分的には非常に盛り上がると思います(笑)

また、様々なカラーも用意されているようです。

ポケモンGOplus2

これはどれを選ぶか迷ってしまいそうですね♪
スポンサーリンク

ポケモンGO Plusの予約開始日はいつになる?どこで予約が可能?

ここまでの情報を踏まえて、仮に発売日が決まったとして直接お店に買いに行って買える可能性はおそらくかなり低いであろうことが予想されます。

やはりここまでの社会現象となっているコンテンツですから予約は必須だと思います。

ですが予約に関してはが現在のところ発売日すらはっきりしていない状態なのでどこも行われていませんし、日本で7月中の予約開始はもう厳しいのでは無いでしょうか?

個人的に8月中に発売して欲しいですね~。

そうすれば夏休みに子供達が色んな所へ行って楽しめますし、なんとしてもこの人が多く移動する時期を逃してしまうとポケモン熱が少し冷めていくことも考えられます。

メーカーには頑張って欲しい所ですね。

ポケモンGO Plusの販売元はどこ?

ニュースでは玩具卸大手のハピネットがこのポケモンGO Plusを扱うということで報道されています。

販売元がハピネットだと誤解を招いている状況になっているようですがハピネットは卸業者ですので販売元ではありません。

どうやら調べたところポケモンGO Plusの製造会社・製造メーカーは任天堂のようですね。

そして販売をするのは色々と噂になっていますが、ヨドバシカメラ・ビックカメラ・amazon・楽天市場・トイザらスなどはやはり扱う可能性が高いです。

もちろん予約に関してもネット上で開始されるでしょうからどうしても欲しい!という場合は上記のホームページをこまめにチェックすることが必要ですね~。

ポケモンの関連記事

ポケモンに関する記事はこちらからまとめてご覧頂けます♪
ポケモンのまとめ

管理人のまとめ

いかがでしたでしょうか?

ポケモンGOは非常に楽しいゲームです。普段あまり歩かない人もポケモンGOの為に歩くようになったということで運動不足の解消にも効果ありみたいですね。

今回紹介したポケモンGO Plusは予想として最初のうちに普通にお店で買おうとしてもなかなか手に入れるのは難しいかもしれません。

必ず手に入れたい場合はしっかり予約などをして確実に手に入れることをおすすめします♪

このポケモンGO Plusが普及すれば歩きスマホも減るでしょうし、楽しいポケモンライフが送れそうですね★

最後まで読んで頂きありがとうございました☆彡

スポンサーリンク

こちらの記事もおすすめです

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. ハロウィンランキング
  2. バレンタインデー2016
  3. iPhone7 (2)
  4. 成人式2017女性編
  5. 本田翼
  6. ps3top
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2017年冬アニメ・まとめ

2017年冬アニメまとめ

プロ野球・まとめ

プロ野球まとめ

女子アナ・まとめ

女子アナまとめ

美人アスリート・まとめ

美人アスリート

イケメンアスリート・まとめ

イケメンアスリートまとめ

声優・まとめ

特撮俳優・まとめ

tokusatsu

応援クリック頂けると嬉しいです