モンスト映画化でアーサー登場!龍馬とラーも獣神化で性能ネタバレも

 

モンスト映画

先日放映のアニメ「モンスターストライク」33話で驚きの情報が公開されましたね~。

なんと、モンスターストライクが映画化ということでファンにとっては大変うれしい情報だったんじゃあないでしょうか?

アニメ「モンスターストライク」は通常の地上波での放送では無く、ネット上で7分のアニメとして毎週公開されています。

最初は「地上波じゃないの?」「時間短くない?」との声もちらほら聞きましたが始まってからはそんな声はどこへやら、大好評となりました。

特にアニメと連動した「解放の呪文」はアプリで入れるとアイテムが貰えるという楽しみもあって、なかなか上手いなあと思いましたね~。

今回はそんなモンスターストライク映画化の情報と同じくアニメで情報公開された坂本龍馬の獣神化とラーの獣神化について詳しくみていきたいと思います♪

ぜひご覧下さい。

スポンサーリンク

モンスターストライクが映画化!スタッフ・キャストは?

ではまだ発表されたばかりの映画「モンスターストライク」についてわかっていることをまとめてみました。

映画「モンスターストライク」の内容は?

公式のホームページでのイントロダクション部分は下記のようになっています。

それは友情の記憶をたどる旅。

「モンスト」がこの世に生み出されてまだ間もないころ。

行方知れずの父を追い求める少年レンと仲間たちの姿があった。

しかし、その背後には邪悪な闘神の影が迫っていた・・・

公式リリースでのメッセージはこちらです。

物語の主な舞台は、「モンスト」が誕生したばかりの日本。主人公の少年少女が、世界を脅かす強大な敵と、互いの絆を信じて「モンスト」で戦う姿を通じて、友情とは本気で相手に感情をぶつけることだという熱いメッセージを発信します。

モンストを通じて伝えられる熱いメッセージ!アニメの内容もかなり面白いだけに映画版も非常に気になりますよね。

毎週YouTubeでの放送でアプリと連携した「解放の呪文」という試みは非常に面白いですよね。

アニメと連携させたこの謎解きの仕掛けで第1話がわずか2日で100万再生突破したのも話題になりました。

映画でもきっと何か仕掛けを用意してそうな気がしますよね。楽しみです♪

映画「モンスターストライク」のスタッフ・キャストは?

映画「モンスターストライク」のスタッフについては下記のようになっています。

【スタッフ】
監督:江崎 慎平 
脚本:岸本 卓 
ストーリー構成:イシイジロウ、加藤 陽一
キャラクターデザイン原案:岩元 辰郎
モンスターデザイン原案:近藤 雅之
アニメーションデザイン:金子 志津枝
制作:ライデンフィルム/ウルトラスーパーピクチャーズ/XFLAG PICTURES
製作:XFLAG

【配給】
ワーナー・ブラザース映画

さらに、映画のキャストについては下記の4名の登場人物のみ公表されています。

【キャスト】

■焔 レン(CV.小林祐介)
焔レン
小林祐介
小学4年生。
明るく前向きな性格。モンストの才能があるがリーダーシップを取ろうとしてもつい失敗する一面も。

■水澤 葵(CV.Lynn)
水澤 葵
Lynn
レンの同級生。
しっかりもので大人びた性格。男子に対してバカだと呆れている。

■若葉 皆実(CV.木村珠莉)
若葉 皆実
木村珠莉
レンの同級生。
天然な性格。モンスターは宇宙から来たと思っている。

■神倶土春馬(CV.小野大輔)
神倶土春馬
小野大輔
レンの同級生。
一人で突っ走るレンに対して少しイラッとしている。恐竜好き。

アニメカウントダウンで坂本龍馬の獣神化が確定!性能ネタバレは?

坂本龍馬
モンスターストライク33話「不滅のドラゴンスピリット」にてついにカウントダウンが「あと0話」になりました。

一体、何が起こるのかとファンの間で様々な予想がされていましたが大方の予想通り、獣神化発表でしたね!

この発表の演出が非常に素晴らしく、さらに同時に映画化も発表ということで33話配信後は大変盛り上がりました。

そして獣神化した坂本龍馬「維新回天の英傑 坂本龍馬」のステータスが公開されました!

友情コンボが新しいものになっていますね。

公式の使ってみた動画を見るとどんなものか非常にわかりやすいと思います。

これはカッコいいですね・・・坂本龍馬を持っている方は獣神化に向けて頑張ってくださいね♪

スポンサーリンク

ラーが獣神化!性能ネタバレも

ラー
そしてこちらも獣神化して「大地を照らす主神 アメン・ラー」となるラーですが非常に使い勝手の良い友情&副友情コンボが強力ですね。

こちらも公式の使ってみた動画がありますのでぜひご覧下さい

気になるのは坂本龍馬・ラーの次の獣神化ですが、さすがに映画の予告でアーサーが出てくるくらいですから次はアーサー獣神化?と期待してしまいますよね。

今後の情報にも注目です!

ゲームの関連記事

ゲームに関する記事はこちらからまとめてご覧頂けます♪
ゲームのまとめ

関連記事

モンストについての記事はこちらでもまとめてご覧いただけます♪
モンストまとめ

管理人のまとめ

いかがでしたでしょうか?

モンスターストライクはアニメが結構好評なのは知っていましたが、こんなふうに獣神化の情報を絡めてアニメで発表するとはなかなか燃える演出ですよね。

視聴者に対して、カウントダウンが一体何なのか思わせることで更に期待も高まっていたみたいで発表の時は大盛り上がりだったようです。

今後もアニメは続きますし、様々なコンテンツともコラボしていますしさらに12月には映画も待っていますからファンにとっては今年の終わりまでずっと楽しめそうですね♪

最後まで読んで頂きありがとうございました☆彡

スポンサーリンク

こちらの記事もおすすめです

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 台風1
  2. クリスマス穴場スポットランキング2016東海
  3. ドナルド・トランプ
  4. 艦これ2
  5. 梅雨
  6. 秋の行楽ランキング
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2017年冬アニメ・まとめ

2017年冬アニメまとめ

プロ野球・まとめ

プロ野球まとめ

女子アナ・まとめ

女子アナまとめ

美人アスリート・まとめ

美人アスリート

イケメンアスリート・まとめ

イケメンアスリートまとめ

声優・まとめ

特撮俳優・まとめ

tokusatsu

応援クリック頂けると嬉しいです