iPhone7の発売日はいつ?デザインとサイズや新機能のまとめ

 

iPhone7 (2)

スマートフォンの普及に牽引した存在といえばやはりAppleの「iPhone」ですね。

新モデルの発表が行われるたびに大きな盛り上がりとなる「iPhone」もついにiPhone7の噂が今ネット上でまことしやかに囁かれています。

情報はネット上にいくらでも転がってきている状態ですが、実際に信用できる確実な情報ってどれくらいなのでしょね?

なかなか判断するのは難しい所もあると思いますので発売日やデザイン、サイズや新しくつくであろう機能などを調べてまとめてみました。

iPhone7がどんなものになるのか?ぜひご覧下さい♪

スポンサーリンク

iPhone7の発売日はいつ?予約ができるのは?

発売日に関しては2016年秋と言われてきましたが、おそらくほぼ9月中であろうと言われています。

iPhone 5発売日→2012年9月21日

iPhone 5c・iPhone 5s発売日→2013年9月20日

iPhone 6・iPhone 6 Plus発売日→2014年9月19日

iPhone 6s・iPhone 6s Plus発売日→2015年9月25日

今まで色々と発売日については考察されてきていますがほぼこの数年間は通例として1年に1度、9月~10月の間に発売されています。

ですので今回もこの時期が可能性としては高いといえますね~♪

正式発表はおそらく発売日の1~2週間前かと思われますので発表されたら公式オンラインショップ等で予約をすることをオススメします★

iPhone7のデザインは?ホームボタンが変更?

iPhone7はフルモデルチェンジだとネット上では噂になっています。

そして、様々なリーク画像があり信憑性などの面から見てもまだこれが本物!というようなものは無さそうです。

現時点ではこちらのCADデータが本物ではないか?と囁かれていますね。

iPhone7
デザイン画像2

iPhone7Plus
デザイン画像1

デザイン面でで大きな変更点であろうと言われているのがiPhoneの大きな特徴とも言われる「ホームボタン」についてです。

ホームボタン

今までは物理的に押して使用していた「ホームボタン」ですがどうやらそれが“タッチ式”になるのではないか?との噂でもちきりですね。

この”タッチ式”というのが果たしてこれまでと同じように本体に位置するのかそれともディスプレイに内蔵される形になるのかが注目のポイントです。

ディスプレイに内蔵される場合はこんな風に画面全体をスクリーンに使うこともできますね。

iPhone7

実際にどうなるのか、公式発表が待たれるところです。

スポンサーリンク

iPhone7の画面サイズはどれくらい?

では今回のiPhone7の画面サイズはどうなるのか?何インチなのか?
まずは今までのiPhone画面サイズをまずは振り返ってみましょう。

■iPhone4・4S
画面サイズ→3.5インチ
iPhone4・4S

■iPhone5・5S・5c
画面サイズ→4インチ
iPhone5・5S・5c

■iPhone6
画面サイズ→4.7インチ
iPhone6

■iPhone6Plus
画面サイズ→5.5インチ
iPhone6Plus

画面サイズに関してはこれまで高画質化と大画面化を繰り返してきました。
ただ、iPhone6Plusの大きさに関しては「片手で操作しにくい」「親指が画面端に届かない」「ポケットに入れにくい」など少々不満もあったようです。

そして今年の3月に中身は高性能のままで画面をコンパクトにしたiPhoneSEが発売されました。

■iPhoneSE
画面サイズ→4インチ
iPhoneSE

このiPhoneSEは大画面過ぎてになれない方などには好評のようですね。お手軽さを感じるのもポイントかと思います。
ただ、iPhone6PlusからSEに機種変更する場合はやはり画面が窮屈に感じてしまうと思いますし、そのあたりは人それぞれ好みの部分があるかもしれませんね~。

では肝心のiPhone7の画面サイズは何インチになるのか?

現在出ている情報によるとiPhone7は3種類のスペックでの発売ではないかと言われています。

それがiPhone7・iPhone7Plus・iPhoneProですね。

このうちiPhone7とiPhone7Plusは画面サイズが4.7インチiPhoneProは5.5インチだとの情報がありました。
4.7インチならばサイズ的にもちょうど良いかもしれませんね。

iPhone7の新機能は?想像もつかない新機能とは?

想像もつかない新機能?

Apple CEOのティム・クック氏の口から発表された言葉によるとiPhone7には「想像もつかない新機能」があるそうです。
それが何なのかは現在の所まだ不明です・・・。

リーク情報によると


デュアルカメラ

防水機能・防塵機能

バッテリー容量増大

ワイヤレス充電

等が上げられます。

この中で一番注目が集まりそうな機能というとデュアルカメラが話題になりそうですよね。
でもデュアルカメラってどんなものなのか?馴染みの無い方もいらっしゃると思うので次でまとめてみました。

デュアルカメラって何?

デュアルカメラはその名の通り2つのカメラを搭載しています。

2つのカメラを搭載することで非情に多くのメリットを得ることができるのです。

このデュアルカメラがiPhone7 Proに採用されるのではないかという噂があります。
ではデュアルカメラについてどんなメリットがあるかまとめてみました♪

■ピントを後からいじることが可能
2つのカメラで異なるピントの画像を撮影できるので撮影後でもピントをいじくることが可能です。

■写真が高画質になる
2つのカメラで撮影して良い部分だけを合成するので非情に高画質の写真になります。
1300万画素のカメラ単体で撮るよりも400万画素×2のほうが鮮明な画像になるとのこと。

■3D撮影が可能
2つのレンズがあるので奥行きのある画像を撮影することが可能になります。
1つのレンズでは距離の認識ができないのでこれは大きな進化じゃないかなと思います

カメラについてまとめてみましたがこれを果たして「想像もつかない新機能」と言ってもいいのかやや疑問ですね~。

Appleの発表でこの「想像もつかない新機能」について明かされるのもそろそろになるのでしょうか?期待してしまいますね★

iPhone7の関連記事

iPhone7に関してはこちらでも記事にしていますのでご覧下さい♪
iPhone7のまとめ

管理人のまとめ

いかがでしたでしょうか?現段階では色々と噂や情報が行き交っていて正確な情報がどれなのかまだ判明していません。
ただ、こうして色々と想像の余地があるのは楽しいですよね。

iPhone7のカメラについて色々と触れてもみましたがこれが実現されればiPhoneのカメラ技術の中でもかなりの進化となりますから話題になりそうですね。

発売は9月とのことですから実際にどのようなデザインで新しい機能がどんなものになるのか楽しみですね~♪

最後まで読んで頂きありがとうございました☆彡

スポンサーリンク

こちらの記事もおすすめです

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. ps4neo
  2. ポケモンGOモバイル
  3. 小保方晴子
  4. クリスマス穴場スポットランキング2016東海
  5. 台風2016
  6. 梅雨1
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2017年冬アニメ・まとめ

2017年冬アニメまとめ

プロ野球・まとめ

プロ野球まとめ

女子アナ・まとめ

女子アナまとめ

美人アスリート・まとめ

美人アスリート

イケメンアスリート・まとめ

イケメンアスリートまとめ

声優・まとめ

特撮俳優・まとめ

tokusatsu

応援クリック頂けると嬉しいです