PS4人気ソフトランキング!おすすめと高評価は?新型の発売日も

 

ps4top

2014年2月22日に発売されて以来、順調にその台数を増やしているプレイステーション4
そろそろ普及台数も増えてきているのではないでしょうか?

ファイナルファンタジー15の発売日も決まり、さらにドラゴンクエスト11も出ることが予定されている今、ゲームファンにとっては非常に注目の高いハードとなっていますね。

ファイナルファンタジー15もドラゴンクエスト11もそうですがやはりハードの普及にはビッグタイトルの発売が大きな条件となっています。
しかしプレイステーション4はそれだけではありません。
今現在発売されているソフトも名作が非常に沢山あります。

国内はもちろんのこと国外でも最近は高評価なゲームがありますのでぜひご紹介したいと思いますのでご覧下さい♪

スポンサーリンク

PS4ソフト人気ランキング!

現在発売しているソフトで最近の人気ランキンを集計したものをご紹介します♪

10位 ストリートファイターV
ps4-10
ストリートファイターシリーズ最新作。
ダウンロードコンテンツで追加キャラが配信されて盛り上がってきています。
敷居はかなり低くなっているので初心者でも心配はいらないですよ。

9位 ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ
ps4-9
いわゆる、マインクラフトのドラゴンクエスト版ですね。
ですが中身はなかなかにドラクエ風味にアレンジされており思った以上に楽しいです。
そして一度初めてしまうと作業に没頭してしまい、時間がすぐに過ぎてしまうのが欠点です(笑)

8位 UEFA EURO 2016 / ウイニングイレブン 2016
ps4-8
おなじみ、サッカーゲームの定番ですね。
サッカーと言えばウイイレというくらいに長い間人気となっています。
オンライン環境での対戦も可能ですから

7位 GUILTY GEAR Xrd – REVELATOR –
ps4-7
ギルティギアシリーズの最新作。
初心者への配慮が非常に素晴らしく、チュートリアルからしっかり学べます。
家庭用に追加キャラもありで同シリーズの決定版とも言える作品ですね。

6位 DARK SOULS III
ps4-6
高難易度で知られるダークソウルシリーズ。
特徴的な非同期オンラインは健在で、他のプレイヤーが残したメッセージをヒントに危険を予測するなどそのシステムは独創的です。

5位 アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝
ps4-5
アクションアドベンチャー「アンチャーテッド」シリーズの4作目。
ムービーシーンとゲームシーンがシームレスに繋がっており、今回も大冒険が待っています!

4位 スターオーシャン5 Integrity and Faithlessness
ps4-4
スターオーシャンシリーズ待望の最新作。
シームレスに移行する戦闘シーンは迫力満点!

3位 実況パワフルプロ野球2016
ps4-3
パワプロファン待望の最新作ですね。
なんと2年ぶりの新作となります。
おなじみのサクセスモードが充実しており、さらに作ったキャラをオンラインにアップロードも可能と、至れり尽くせりです。

2位 オーバーウォッチ
ps4-2
チーム対戦型FPS。
FPSって難しそう・・・という人にうってつけの作品で操作もルールもシンプルでとっつきやすいです。
今最も盛り上がっているゲームですね。発売前から話題でしたが発売後に色々と好評をききますね!

1位 ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり
ps4-1
ドラゴンクエストヒーローズの2作目。
前作の不満点を解消しつつ、主人公や世界観を一新しています。
ただゴリ押しするだけではなく考えながら戦う必要があるのでより前作よりアクションRPG感が増したと評判ですね。

スポンサーリンク

PS4のおすすめソフト!高評価なのはどれ?

PS4も今ではかなりソフトが充実してきました。
今後もかなり充実する勢いなのですが今発売されている中で特に高評価なものを紹介します。

■ウィッチャー3 ワイルドハント

ps4おすすめ1
発売日 : 2015/5/21
発売元 : スパイク・チュンソフト
ジャンル : アクションRPG

ウィッチャーシリーズの3作目です。
日本ではあまり馴染みが無いかもしれませんね。
内容はアクションRPGとなっているのですが非常にグラフィックが綺麗です。それはもう恐ろしいくらいに(笑)
さらに自分の行動によって展開が変わっていくのでやりこみが半端では無いです。
非常にマップが広い上にオープンワールドとなっているので本当にこんな世界が存在するくらい錯覚してしまいそうです(汗)

■グランド・セフト・オートV
ps4おすすめ2
発売日 : 2014/12/11
発売元 : ロクッスター・ゲームス
ジャンル : アクションRPG

タイトルは聞いた事のある人は多いのでは無いでしょうか?
自由度満載のオープンワールド大作です。
もう本当になんでも出来ます。
美麗な作りこまれたアメリカンな街をどんな風に生きていくかは本当に自由です。
なんでもかんでも好き放題できるので逆に何をすればいいか迷ってしまうかもしれませんね(笑)

■バットマン:アーカム・ナイト
ps4おすすめ3
発売日 : 2015/7/16
発売元 : ワーナー・エンターテインメント・ジャパン
ジャンル : アクションRPG

こういうキャラクターを元にしたゲームって結構微妙だったりすることもあるじゃないですか?
ですがこのバットマンシリーズは高評価しか聞きません。
悪党が蠢くゴッサムシティをバットマンが飛び回り悪党を退治していく・・・これがまた爽快なんです!
タイミング良くボタンを押すだけでバットマンが非常にかっこ良く敵を倒していきます。
このシリーズは何作も出ていますが今回は初めてバットモービルを使用することができます。
バットマンがそこまで好きな人じゃなくてもこの動きと演出はくせになること間違い無しです。
まるで映画を自分で操作しているかのようですよ♪

■ドラゴンボール ゼノバース
ps4おすすめ4
発売日 : 2015/2/5
発売元 : バンダイナムコエンターテインメント
ジャンル : ドラゴンボールアクション

同じくキャラゲーではありますがこのドラゴンボールゼノバースは世界で300万本以上売れたメガヒット作品です。
自分でキャラを作ってドラゴンボールの世界を追体験しながら様々な敵を倒していくゲームです。
戦闘もアクションが苦手でもそれなりにできるようになっているので心配はいりません。
次回作の制作も決まりましたのでそちらの予習の為に今作を買うのも良いかもしれませんね。

PS4新型の発売日はいつ?

今噂になっているのがプレイステーション4の新型と言われるハードです。

4K対応のPS4ともPS4.5とも言われていますが実際のところまだ詳細などは未定になっています。

ただ、発売日に関するインタビューの記事がありました。

「NEO」はパーツそれぞれの性能が強化され、ゲームをより高いクオリティで遊べるようになる。現行のPS4との共存し、「NEO」でなければプレイできないタイトルは発売されない。
価格は399ドル、しかし国内では5万円超になる可能性も。発売日は早ければ10月。年末か2017年以降とも。

やはり、性能の上昇と共に価格もかなり上昇しそうですね(汗)

現行のプレイステーション4と共存ができるということですからすでに持っている人もそこまで心配することはなさそうですね。

ゲームの関連記事

→その他ゲームについてはこちらでも詳しく記載しています♪

管理人のまとめ

いかがだったでしょうか?もうそろそろPS4も買い時だと思います。
新型の発売まで待つ・・・というのも一つの手ではありますがどうやら互換性はあるようですし、今の段階で購入しておけば今発売されているタイトルも楽しむことができますから迷い所ではありますね~。

スマホでゲームをするのが普通になってしまい、なかなか据え置きのゲームを遊ぶというようなことが無くなってきた昨今ですがやはりファイナルファンタジーやドラゴンクエストの最新作が出るとなるとやってみたくなりますよね♪

最後まで読んで頂きありがとうございました☆彡

スポンサーリンク

こちらの記事もおすすめです

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 梅雨
  2. デリスタ
  3. OLYMPUS DIGITAL CAMERA
  4. 進撃の巨人01
  5. 台風進路
  6. ナルト
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2017年冬アニメ・まとめ

2017年冬アニメまとめ

プロ野球・まとめ

プロ野球まとめ

女子アナ・まとめ

女子アナまとめ

美人アスリート・まとめ

美人アスリート

イケメンアスリート・まとめ

イケメンアスリートまとめ

声優・まとめ

特撮俳優・まとめ

tokusatsu

応援クリック頂けると嬉しいです