三木道山の現在は?過去を告白?逮捕の噂や結婚歴と離婚歴についても

 

三木道三・過去を告白・現在・結婚歴・離婚歴・逮捕

今回はレゲエミュージシャンの三木道三さんについてピックアップしてみたいと思います。

三木道三さんといえばあの大ヒットシングルの「LIFETIME RESPECT」が最も有名ですが、あまりにもヒットしすぎて一発屋とも言われていました。

その後活動はされていたみたいですが、あまり表舞台で見ることは最近は少なくっていた三木道三さんは現在って一体どんなことをしているのでしょうか?

過去も気になりますが一時期流れた逮捕の噂、結婚歴や離婚歴なども気になります。

というわけでこの記事では、三木道山の現在や過去を告白という事実、また逮捕の噂や結婚歴と離婚歴についてもまとめてみました。

ぜひご覧ください♪

スポンサーリンク.

三木道三の現在はどう?過去を告白?

三木道山・DOZAN11
名前:三木真一(みき しんいち)
生年月日:1970年2月20日
出身地:奈良県生駒市
学歴:京都産業大学外国語学部英米語学科

音楽活動をする時に使っている名前の三木道三は戦国大名の斉藤道三からとったものなんだそうです。

もともと1992年頃に奈良や京都を中心に活動していた三木道三さんは翌年1993年にはジャマイカを訪れてレゲエの魅力を知ることになります。

2000年にメジャーデビューを果たし、翌年の2001年5月に発売したシングル「Lifetime Respect」が大ヒット!

三木道山・DOZAN11

この曲は日本のレゲエ史上初、オリコン週間シングルチャートで1位を記録し、出荷はもちろんミリオンセラー。

あの歌詞が非常に心に響きますし、耳にも残りやすいメロディですよね。

レゲエというジャンルに詳しくなくてもこの曲は知っている人がほとんどなんじゃないでしょうか?

今もカラオケなどで歌うひとも良く見かけますよね。

そんな三木道三さんですが、ミュージックステーションに当時出演した時には自分で自分の事を「一発屋の匂いがする」と言っています。

確かに「Lifetime Respect」があまりにもヒットしたのでそういうイメージがついてしまったのかもしれませんね。

その後、2002年以降は楽曲制作などには携わるものの表立った活動は休止していました。

メディアなどで姿を見なくなったので死亡説まで流れたほど。

「Lifetime Respect」のヒットもあり、これから先もっと活躍するのではないかと思われていた矢先だっただけに何があったのか心配でしたよね。

一体現在はどんなことをされているのでしょうか?

調べてみたところ、実は現在名前をDOZAN11(ドーザンイレブン)に改名し、2014年から活動を再開しているそうです。

三木道山・DOZAN11

そして、活動休止をしていた時の過去をバラエティ番組「じっくり聞いタロウ」にて告白をされていました。

なんと、活動休止中に三木道三さんは体調を崩してしまい寝たきりになってしまっていたそうです。

「10何年の間は体が悪いことが結構あって、寝たきりになったことも結構あった。病気とかケガとか」
「自律神経がうまくいかなくなった。倒れて動けなくなっちゃった」
「交通事故にも何回も遭ってます」

まさかそんなにも大変なことになっていただなんて、驚きですよね。

どうやらこの体調不良は1995年にアメリカで事故にあった後遺症も大きかったんだとか。

当時、かなりの重症だったそうです。

それんしても10年間体調を崩して苦労をされていたとのことですから、復帰の為に体調を整えることに尽力されたのだと思います。

三木道三さん改めDOZAN11さんは2014年5月11日に大阪で行われたレゲエイベントへサプライズゲストとして出演したんだとか。

レゲエファンにはこれほど嬉しいゲストは他にいないでしょうね。

今後も身体に気をつけて活動をして欲しいものですね♪

スポンサーリンク.

三木道三逮捕の噂?

実は2011年頃、三木道三さんの逮捕の噂が流れたそうです。

この時期はずっと休業していた期間ですから、余計に噂が広まっていったのではないかと思われます。

逮捕の噂が流れたのは、2011年に大麻所持でレゲエ歌手を逮捕という報道があったことが原因のようですね。

レゲエ歌手ということで有名だったために、活動休止の時期と相まって噂になってしまったということでしょう。

しかし実際は大阪府のアマチュアレゲエ歌手のことで、全然別人だったとのこと。

本当にただの噂で安心しましたが、噂の広がり方って本当に怖いものがありますね。

三木道三の結婚歴と離婚歴は?

多くの方に知られている三木道三さんですが、それはあくまでもレゲエ歌手としてだけでプライベートはあまり知られていません。

結婚歴や離婚歴
ってあるのでしょうか?

調べてみたところ、2009年6月頃に一般人女性とご結婚をされているようです。

ただ、現在は離婚しているとのこと。

復帰後はSNSなども活用しているそうで、以前よりはいろいろと世間に向けて語っているようですね。

Twitterなども更新されていますし、気になる方はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか?

関連記事

ミュージシャンに関しての記事はこちらでもまとめてご覧いただけます♪
ミュージシャン・まとめ

管理人のまとめ

ということで三木道山の現在や過去を告白という事実、また逮捕の噂や結婚歴と離婚歴についてもまとめて記事にしてみました。

三木道三さんの曲「Lifetime Respect」は本当に素晴らしい曲ですし、やはり良い曲は年数が経っても多くの人に愛されているということを証明していますよね。

今回、三木道三さんの過去の告白はほんとに驚きでした。

しかし辛い時期があったとはいえ、こうして復帰をしたということは何よりもファンにとって嬉しいことです。

今後も日本のレゲエシーンに影響を与えて行く存在であり続けることを期待したいですね。

最後まで読んで頂きありがとうございました☆彡

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 演歌歌手かわいいランキング・若手
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


プロ野球・まとめ

プロ野球まとめ

女子アナ・まとめ

女子アナまとめ

美人アスリート・まとめ

美人アスリート

イケメンアスリート・まとめ

イケメンアスリートまとめ

応援クリック頂けると嬉しいです