パフィー(PUFFY) の紅白出場はなぜ?理由は?歌う曲も調査

 

PUFFY・パフィー

今年の紅白歌合戦2016の出演者が決定したことで初出場のアーティストに非常に注目が集まっていますね。

その中でも今年紅白2016に初出場となるパフィー(PUFFY)を今回はピックアップしてみたいと思います。

「あれ?PUFFYってまだ出たことなかったの?」と思った方もたくさんいらっしゃるでしょうね~。意外といえば意外です。

でも今までなぜ出たことがなかったのか理由は何なのか?それに曲は何を歌うのかも気になりますね。

というわけでこの記事では、パフィー(PUFFY) の紅白出場はなぜなのか?その理由は?歌う曲についても調査してみました。

ぜひ、ご覧ください♪

スポンサーリンク

パフィー(PUFFY) の紅白出場はなぜ?理由は?

大貫亜美さんと吉村由美さんのデュオユニットであるPUFFY

PUFFY・パフィー

1995年から活動をスタートし、ミリオンヒットを4連発したことで大ブレイクしたことは有名ですよね。

また、日本だけでなくアジア各国でも人気となっており2002年からは北米でCDデビューしてツアーも行っているんだとか。

2004年からは「Hi Hi Puffy AmiYumi」というPUFFYをモデルにしたアニメ番組が全米でスタートして大好評。

今まで世界110ヶ国以上での放映をされ、今や世界的な人気を得ているんですね~。

紅白出場が決まって大きな話題になっていますが、なぜ選ばれたのでしょうか?

その理由を考える前にまず先に「まだ出たことが無かった」理由について触れてみたいと思います。

「アジアの純真」「これが私の生きる道」「渚にまつわるエトセトラ」など数々のヒット曲で知られるPUFFYがまだ紅白歌合戦に出たことが無かったのはなかなか意外に感じた方も多かったでしょうね。

実は、上記の曲がヒットした年には「第47回紅白歌合戦」への出演オファーがPUFFYにあったんだそうです。

ではなぜ「第47回紅白歌合戦」へ出演しなかったのか?

それは紅白のオファーよりも前に9月の段階でテレビ神奈川の渋谷公会堂で開催される年越しイベントへの出演を受けてしまっていた為に第47回紅白歌合戦を辞退したからです。

出番の合間を縫って紅白に出場するということも考えられたそうですがスケジュールが合わなかったようで・・・検討した結果紅白の出場を断ったんだ為と言われています。

結局、当時は出場「しなかった」ではなく「できなかった」と言うほうが良いかもしれません。

そして今回、PUFFYのデビュー20周年という記念イヤーで紅白の隠し玉的存在としてすでに今年の6月頃からオファーは来ていたんだとか。

PUFFY・パフィー

大貫亜美さんは今回のオファーに関してこう語っています。

「最初にお声がけいただいてから20年経ってしまいましたが…」
「20年経って声をかけていただけるというのは、非常に夢のあるお仕事だなと。それを肝に銘じて、私たちらしく頑張りたいと思います」

20周年に関してお二人もこの2016年はかなり特別な想いで活動をされていたようです。

吉村由美さん

「今年一年かけて“20周年イヤー”っていう考えで進んでるから、たぶん今年の12月の最後の日に『もうこれで20周年たったんだ』って初めてなると思う」

大貫亜美さん

「やっぱり10周年のときとは明らかに違う」

この1年間の締めくくりとしてPUFFYのデビュー20周年を記念する舞台として「紅白歌合戦2016」は最高の場所になるのではないでしょうか?

スポンサーリンク

パフィー(PUFFY) が紅白で何を歌うか曲も調査!

さてそんなPUFFYですが、実際紅白で何を歌うのか?気になりますよね。

PUFFYといえばまず思いつく曲は「アジアの純真」「これが私の生きる道」「愛のしるし」でしょうね。

さらに「サーキットの狼」もCMソングとして大ヒットしています。

デビューしてからすぐミリオンヒットを立て続けに4曲も出しているのは当時としては勢いは本当にすごかったとしか言いようがありません。

そらくこの4曲から紅白歌合戦で歌う曲が選ばれるのではないでしょうか?

可能性としてはデビューシングルの「アジアの純真」が一番高いと思います。

基本的に紅白歌合戦はその年にヒットした曲を歌うことが通例となっているのですが、最近大ヒットした曲はPUFFYには残念ながら思い当たらないのでやはりこの20周年を記念してミリオンヒットした4曲をメドレーで歌うなんていうことも考えられるかもしれませんね。

今年の紅白歌合戦のテーマが「夢を歌おう」なので、当初から20年過ぎてしまったけれどこうして夢の舞台に立てたという意味も込めて紅白スペシャルメドレーだったりするのかなと予想します♪

20年経ってもこうして幅広く愛されているのってなかなか凄いことだと思いますし、PUFFYの初紅白の舞台をじっくりと大晦日に見守ってあげたいですね~。

関連記事

紅白歌合戦についてはこちらでもまとめてご覧になれます♪
紅白歌合戦のまとめ

管理人のまとめ

ということでパフィー(PUFFY) の紅白出場はなぜなのか?その理由は?歌う曲についても調査してまとめてみました。

いかがだったでしょうか?

一度は断ってしまった紅白歌合戦の舞台に再び20周年という記念イヤーに立つことになるっていうのはなかなか感動的ですよね。

最近あまり名前を聞かないな~と思っていたけれど海外でも活躍をされていて幅広く活動されていたのには驚きました。

これを機に日本でのPUFFY人気が再燃して、またヒット曲を生み出してくれたりしたら嬉しいですよね♪

最後まで読んで頂きありがとうございました☆彡

スポンサーリンク

こちらの記事もおすすめです

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 小林麻美・現在 (3)
  2. 林部智史
  3. Twice
  4. 工藤真由1
  5. 稲葉浩志
  6. 藤田恵名
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2016クリスマスまとめ

2016年秋ドラマ

秋ドラマ2016のまとめ一覧♪

2016年秋ドラマ

秋アニメ2016のまとめ一覧♪

2016年秋アニメ

プロ野球2016の記事はこちら♪

baseball

美人アスリートのまとめ♪

美人アスリート

声優に関しての記事はこちら♪

特撮俳優はこちら

tokusatsu

応援クリック頂けると嬉しいです