TWICEの人気順メンバー【2017】日本と韓国の反応についても

 

Twice・人気順メンバー

韓国の女性アイドルグループはまだまだたくさん出てきています。

そんな中で今回ピックアップするのは9人組のグループの「TWICE」です

現在日本で人気急上昇中のTwiceですがメンバーに日本人が3人いることも大きな話題になっています。

新人でありながらデビューシングルは5万枚の売上を達成しており、とにかくかわいい!と大好評のTWICEのことはやっぱり気になってしまいますよね。

というわけでこの記事では、Twiceの人気順メンバー2017についてや日本と韓国それぞれの反応についてもまとめています。

ぜひご覧下さい♪

スポンサーリンク.

TWICEの人気順メンバー2017!人気が高いのは?

ではまずTWICEの人気順をご紹介します♪
日本と韓国ではやはり多少の順位の違いもあるようですがランキング形式でまとめてみました。

9位:チェヨン

チェヨン
本名:ソン・チェヨン
生年月日:1999年4月23日
出身:韓国ソウル特別市江東区
ポジション:メインラッパー、サブボーカル

妹的ポジションのチェヨンさん。
小顔で手足も長く可愛い感じでありながら雰囲気は落ち着いていて大人っぽさも感じさせていますね。
メインラッパーとして活躍されていますが元々ラップが得意だったわけではなくレッスンでラップを学んだという努力家の一面も。
絵を描くことも趣味のようで、今後も色々なアピールポイントを見せてくれそうですね。

8位:ジョンヨン

ジョンヨン
本名:ユ・ジョンヨン
生年月日:1996年11月1日
出身:韓国京畿道水原市
ポジション:サブボーカル

169cmというすらっと高い身長が印象的なジョンヨンさん。
小顔でモデルのような体型かつボーイッシュな見た目が女性からも支持を集めそうな感じですね~。
メンバーにも自分にも厳しい性格のようで、かなりのメンバー想いなところもジョンヨンさんの魅力だと思います♪
また、お姉さんのコン・スヨンさんは女優としても活躍されているんだとか。姉妹揃って凄いですね★

7位:ジヒョ

ジヒョ
本名:パク・ジヒョ
生年月日:1997年2月1日
出身:韓国京畿道九里市
ポジション:リーダー、メインボーカル

TWICEのリーダーとしてメンバーを引っ張っているジヒョさん。
練習生としての期間は実に10年!8歳の頃から練習生として頑張っているのだから驚きです。
実はデビュー前は少しぽっちゃりしていたジヒョさんですがデビュー前にダイエットに成功。
ダンスも歌もこなしてメンバーのことを支えてあげる立場のジヒョさんは非常に魅力的なので今後も人気が出てきそうですね♪

6位:ミナ

ミナ
本名:名井南(みょうい みな)
生年月日:1997年3月24日
出身:兵庫県西宮市
ポジション:サブボーカル

注目の日本人メンバーであるミナさん。
クールビューティな雰囲気でメンバー内では控えめな面もありますが歌もダンスもさらには可愛いということでこれからも充分期待できると思います。
練習生としての期間は実は一番短かったミナさんですが、サナさんとモモさんに韓国語をならったりして一生懸命頑張ったんだとか。
その甲斐もあって現在では韓国語はペラペラだそうですよ★

5位:ナヨン

ナヨン
本名:イム・ナヨン
生年月日:1995年9月22日
出身:韓国ソウル特別市江東区
ポジション:リードボーカル

実は親に内緒で応募して合格したというナヨンさん。
親には反対されていたみたいですが自分の夢を貫いてこうしてTWICEのメンバーとして活躍されているわけですね。
練習生としての期間はなんと5年弱。このことからもナヨンさんがどれだけ夢に向かい頑張っていたのかよくわかります。
メンバー内では年長に当たるのでお姉さん的な存在のナヨンさんは性格は物事を結構はっきりと言う感じなんだそうです♪

4位:ダヒョン

ダヒョン
本名:キム・ダヒョン
生年月日:1998年5月28日
出身:韓国京畿道城南市
ポジション:リードラッパー、サブボーカル

3年の練習生期間を経てメンバーに選ばれたダヒョンさん。
選ばれたときには嬉しくて号泣していた姿が記憶に残っている方も多いのではないでしょうか?
ダンスが得意なダヒョンさんはかなりパワフルなダンスを見せてくれますよ♪

3位:サナ

サナ
本名:湊﨑紗夏(みなとざき さな)
生年月日:1996年12月29日
出身:大阪府大阪市天王寺区
ポジション:サブボーカル

日本人3人のメンバーの中でも飛び抜けて人気急上昇中なのがサナさんです。
大阪のショッピングモールで友人の誕生日プレゼントを買いに来ていた時にJYPのスタッフにスカウトされたことがメンバー入りのきっかけだそうです。
韓国語がかなり上手で韓国の方からもかなり驚かれるんだとか。
性格はかなりの天然&不思議ちゃんらしく、トークでも微妙にずれた発言がまた可愛いと好評のようですね♪

2位:モモ

モモ
本名:平井もも(ひらい もも)
生年月日:1996年11月9日
出身:京都府京田辺市
ポジション:メインダンサー、サブボーカル

メンバーの中でもダンスが飛び抜けて上手いモモさん。
それもそのはず、なんと3歳からダンスを習っていたんだそうです。
小学生の時からBarbieというダンスチームで活躍もされていて、韓国の芸能事務所JYPにスカウトされたのはダンス動画をYou Tubeに投稿していたのを事務所の方が見たからなんだそうです。
本当に何がきっかけでデビューになるかわからないですよね。

1位:ツウイ

ツウイ
本名:チョウ・ツウィ
生年月日:1999年6月14日
出身:台湾台南市
ポジション:サブボーカル

アメリカの映画レビューサイト「TC Candler」が発表した2015年「世界でもっとも美しい顔100人」で13位にランクインしているツウイさん。
写真を見ても納得してしまうほどの美貌ですよね。
実は一度TWICEのオーディションには落ちているというツウイさん。
7名でデビューするところから追加2名枠の発表があり、ツウイさんは見事メンバーに選ばれました。
見た目はクールに見えますがかなり冗談を言ったりメンバーを笑わせたりと明るい性格のようで、人気が出るのもわかる気がしますね♪

スポンサーリンク.

TWICEの日本人メンバー(ミナ・モモ・サナ)が可愛いと評判!

TWICEのメンバーは韓国5人、台湾1人、日本3人で構成されています。

中でも日本人メンバーの3名、ミナさん・モモさん・サナさんが非常に可愛いと評判です。

サナ、ミナ、モモ

ミナさんはかなりクールな印象、モモさんはダンスが抜群に上手くさらに努力家、サナさんはそのキュートさが魅力的と三者三様の良さがありますね。

クールな印象が強いミナさんもデビュー前はこんなに可愛い姿も♪
ミナ2

実はTwiceのメンバーはオーディション番組「SIXTEEN」で選ばれたのですが、当初モモさんはメンバーに選ばれていませんでした。

7名でのデビューということでスタートと言う所にJYP社長のパク・ミニョンさんが一言、

2人を追加で選抜する。

TWICEは計9人だ。2人は視聴者と観客の意見だけで決める。

そして選ばれたのがモモさんとツウイさんだったそうなのです。

さらにサナさんは練習生を4年間経験されており、その間に日本人グループでのデビューが予定されていましたがこれが立ち消え。

6MIXというグループでデビューという話もあったのですがこれもなくなってしまい、最終的にTWICEでデビューすることができたという非常に苦労をした経歴を持っていらっしゃいます。

なれない韓国で本当によく頑張ったと思います。

日本での人気も急上昇中ですし、3人のこれからの活躍に期待したいところですね♪

TWICEの日本と韓国での反応はどう?

Twice・人気順メンバー
実はTwiceのメンバー人気順ってかなり順位変動が激しいんだそうです。

逆に言うとそれだけ注目されているグループ、というわけなんでしょう。

では日本と韓国での反応についてですが、どちらもツウイさんがやはり人気が高いようで、次いでモモさん、サナさん、ダヒョンさん、ナヨンさんが切磋琢磨している感じですね。

また、このTWICEというグループ、日本では2016年6月から活動をしていますが本格的に単独公演を行うのは7月2日となっています。

じゃあ日本ではまだあまり広まっていないの?と思いきや実はすでにTWICEの楽曲「TT」の中で披露されているポーズ(通称TTポーズ)を使って、女子高生を始めAKB48などのアイドルグループ、さらには人気モデルなど多くの女性がTTポーズで写真をSNSに投稿しているそうなんです。

やはり、いつの時代も流行に敏感なのは女性ですね~。

ちなみにこういう感じのポーズとなっています♪

Twice・人気順メンバー

Twice・人気順メンバー

顔文字の泣いているような(T_T)っぽい形が特徴です。

2017年はTWICEがブームとなってブレイクしていくのかどうか?注目してみたいと思います♪

K-POPアーティストの関連記事

K-POPアーティストに関してはこちらの記事でも詳しく書いてありますのでご覧下さい♪
K-POPのまとめ

管理人のまとめ

ということでTWICEの人気順メンバー2017についてや日本と韓国それぞれの反応についてもまとめて記事にしてみました。

K-POPのグループは一時期のブームほどではありませんが現在も強い人気を保っています。

そんな中日本に進出して人気が急上昇しているTWICEは日本人メンバーが入っているというのもやはり大きなポイントだったのでしょう。

今後、日本でもメディアへの露出が増えてくると思いますし、K-POPアイドルは勢いがつくと本当に強いです。

9人という人数はちょっと多いかなという気もしますが、それだけの人数でバッチリダンスが揃うとやはり見ていて気持ちいいな~と感じます♪

これから先TWICEが日本でのプロモーションも含めてどんな活動をしていくのか、色々チェックしてみると良いかもしれませんね。

最後まで読んで頂きありがとうございました☆彡

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 三木道三・過去を告白・現在・結婚歴・離婚歴・逮捕
  2. 守谷香・現在
  3. YOSHIKI・彼女・結婚
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


プロ野球・まとめ

プロ野球まとめ

女子アナ・まとめ

女子アナまとめ

美人アスリート・まとめ

美人アスリート

イケメンアスリート・まとめ

イケメンアスリートまとめ

応援クリック頂けると嬉しいです