名渡山遼(ウクレレ奏者)のWikiは?出身大学や彼女も調査!

 

名渡山遼

今回はウクレレ奏者の名渡山遼(なとやま りょう)さんをピックアップしてみたいと思います。

ウクレレといえばハワイの風景が良く似合う民族楽器ですが、この名渡山遼さんにかかるとウクレレの可能性はぐっと広がります。

様々な曲のカバーはウクレレの音色も相まって原曲以上に感動するという評価もされていたりと評判です。

オリジナル・アルバムもリリースしており今後注目されるであろう名渡山遼さんを通じてウクレレの魅力が伝われば嬉しいですね。

というわけでこの記事では、名渡山遼(ウクレレ奏者)のWikiプロフィールや出身大学、彼女についても調査してみました。

ぜひご覧下さい♪

スポンサーリンク

名渡山遼のWikiプロフィール!

名渡山遼2
名前:名渡山遼(なとやま りょう)
生年月日:1993年1月13日
出身:埼玉県
血液型:B型
学歴:埼玉県立蕨高等学校、日本大学芸術学部

名渡山遼さんはあの有名なウクレレ奏者のジェイク・シマブクロさんに憧れてウクレレを始めたんだそうです。

ウクレレと出会ったのは11歳の頃で、夏休みのハワイ旅行でおみやげに買ってきたウクレレが最初に触れたウクレレなんだとか。

そしてライブデビューしたのはそれから僅か2年後の13歳の頃。

その後ハワイアンレストランなどで定期的にソロライブを開催しており、天才的な才能が評価されて当時は10代とは思えないテクニック&癒やしの音色がラジオやテレビ、さらにはウクレレ専門誌など多数のメディアで紹介されました。

なんと、自分でウクレレを制作されており2005年から現在まで自作ウクレレを多数作成されています。

とにかくウクレレという楽器の可能性を広げたその超絶プレイは各所で好評となっており、現在は4枚もオリジナルアルバムをリリース。

日本ではまだウクレレという楽器がそこまでメジャーではないかもしれませんが、名渡山遼さんの演奏を聞けばすぐにハマってしまうこと間違い無しです。

君をのせて / 名渡山遼(ウクレレ)

ジブリ映画・天空の城ラピュタの主題歌カバーですがウクレレの音色だとさらに雰囲気が広がりますよね。

ウクレレでここまで演奏できるという可能性を引き出せる名渡山遼さんのテクニックがいかに凄いかよくわかると思います。

大学生時代にはウクレレ・ワークショップの講師やハワイアンライブ、カフェイベントなど様々な活動をされており今後も飛躍が期待できるウクレレ奏者です。

スポンサーリンク

名渡山遼の出身大学は?

名渡山遼さんの出身大学は日本大学芸術学部となっています。

2015年に大学を卒業したばかりなんだそうです。

大学のホームページにはもちろん名渡山遼さんの活躍が掲載されており、ハワイ最大の音楽祭「ナ・ホク・ハノハノ・アワード」で“最優秀インターナショナル・アルバム賞”を受賞したことが大きく紹介されていました。

この日本大学芸術学部は映画・放送・写真・芸能において非常にたくさんの著名人を輩出していることで有名です。

・篠山紀信(写真家)

・水島裕(声優)

・本郷奏多(俳優)

・深作欣二(映画監督)

・ゴリ(お笑い芸人)

・石丸謙二郎(俳優)

・三浦建太郎(漫画家)

・青山剛昌(漫画家)

・伊東たけし(サックス奏者)

・よしもとばなな(小説家)

・三谷幸喜(脚本家)

・宮藤官九郎(脚本家・俳優)

・近藤サト(フリーアナウンサー)

・森本レオ(俳優・ナレーター)

ざっとご紹介するだけでもほとんどの方が現在も第一線で活躍されている方ばかりですよね。

今後もきっとたくさんの素晴らしい人材が成長していくのだろうと思います。

名渡山遼の熱愛情報!彼女はいるの?

こんなにも素敵な音色を奏でて、さらにイケメンの名渡山遼さんですから熱愛情報、彼女がいるのかどうか気になるところですね。

ですが現在色々と調べてみましたが名渡山遼さんに特定のお相手がいるという情報はありませんでした。

ただ、結婚式などで名渡山遼さんの曲を使いたい!という人は多いらしく名渡山遼さんご自身もハワイアンアレンジのウエディングソングアルバムをリリースされています。

ウェディング・ソングアルバム

とても素敵な音色で奏でられるウェディングソングですからきっと結婚式がさらに素晴らしいものになるでしょうね♪

これをきっかけに名渡山遼さんの曲に触れてみるのも良いのでは?

名渡山遼さんの熱愛情報や彼女については今後も引き続きチェックしていきたいと思います♪

管理人のまとめ

ということで、名渡山遼(ウクレレ奏者)のWikiプロフィールや出身大学、彼女について調査してみました。

いかがだったでしょうか?

まだ日本ではウクレレ奏者という方の存在自体があまり知られていないのかもしれませんが、一度曲を聞いてみればわかるようにとても素敵な音色となっています。

特に名渡山遼さんのウクレレ演奏はウクレレという楽器の域を超えたもはやジュークボックスですし今後間違いなく注目されていくでしょうね♪

最後まで読んで頂きありがとうございました☆彡

スポンサーリンク

こちらの記事もおすすめです

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 藤原さくら
  2. doa
  3. X JAPAN
  4. 打首獄門同好会
  5. XOX
  6. とまん
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2016クリスマスまとめ

2016年秋ドラマ

秋ドラマ2016のまとめ一覧♪

2016年秋ドラマ

秋アニメ2016のまとめ一覧♪

2016年秋アニメ

プロ野球2016の記事はこちら♪

baseball

美人アスリートのまとめ♪

美人アスリート

声優に関しての記事はこちら♪

特撮俳優はこちら

tokusatsu

応援クリック頂けると嬉しいです