浦沢直樹の結婚相手(嫁)や子供は?離婚の噂?経歴や年収も調査!

 

浦沢直樹

今回は、漫画家・浦沢直樹さんについてピックアップして行きたいと思います♪

浦沢直樹さんと言えば代表作に「YAWARA!」「MASTERキートン」「20世紀少年」「MONSTER」など数々のヒット作を生み出していらっしゃいます。

漫画の内容は良く知っているけれどいざ漫画家さん本人のこととなるとあまり知られてないことも多いですよね。

ご結婚されているということもあり、色々プライベートな事も気になってしまいますよね。

というわけでこの記事では、浦沢直樹さんの結婚相手(嫁)や子供について、また離婚の噂や経歴に年収も調査してみました。

ぜひ、ご覧下さい♪

スポンサーリンク

浦沢直樹の経歴や年収は?プロフィールも

浦沢直樹2
名前:浦沢直樹(うらさわ なおき)
生年月日:1960年1月2日
出身:東京都府中市

1983年に「BETA!」でデビューされた浦沢直樹さん。

小さい頃には幼稚園に通っていなかったようで、買い与えられた「鉄腕アトム」や「ジャングル大帝」を読んで漫画に興味を持って描くようになったんだとか。

中学校では軽音楽部に所属していて、1年先輩になんとあの小室哲哉さんがいたそうです。

高校や大学でも軽音楽部に所属していた浦沢直樹さん。意外にも漫画研究部などには所属しなかったのですね。

ただ、漫画はずっと描き続けていたようで就職活動時に小学館に編集者として面接に行った時についでに持っていった原稿「Return」が目に留まり新人賞に入選

1984年開始の「踊る警官」で初連載にこぎつけます。

その後はビッグコミックオリジナルで「パイナップルARMY」「MASTERキートン」、ビッグコミックスピリッツで「YAWARA!」「HAPPY!」と連載し人気となり雑誌を掛け持ちしながら毎月100枚を越える連載を10年以上続けられました。

週刊連載だけでも非常に忙しいと言われる中、複数の雑誌で連載をこなすなんて凄いですよね。

「MONSTER」「PLUTO」で2度の手塚治虫文化賞マンガ大賞を受賞。

MONSTER

PLUTE

「20世紀少年」ではフランス・アングレーム国際漫画祭で最優秀長編賞を受賞されています。

20世紀少年

現在は週刊モーニングで「BILLY BAT」を隔週連載されていますね。

BILLY BAT

非常に多数の賞を受賞されており、現代の手塚治虫と言われている所以もわかるような気がします。

そして気になる浦沢直樹さんの年収ですが、浦沢直樹さんのコミックスは全部で1億部は売れているということで1冊あたり約50円の印税で軽く計算しても50億円は今まで稼いでいるということになります。

ヒット作を多数生み出している浦沢直樹さんですし昔の作品でも映画化されるとコミックスが再度売れます。

今まで合計して50億ですから年間は数億ほどの年収だと予想されます。

スポンサーリンク

浦沢直樹の結婚相手(嫁)はどんな人?子供はいる?離婚の噂についても

では浦沢直樹さんの結婚相手(嫁)や子供について、また離婚の噂についてもまとめてみました♪

結婚相手(嫁)はどんな人?

浦沢直樹さんの奥さんについては残念ながら詳しくは公表されていません。

しかし浦沢直樹さんの漫画について何かとアドバイスをしてくれる存在なんだとか。

「最近、絵が変だよ」
「顔の線が多すぎ」
「もっとシンプルに」
「今週号のあのコマ、変な顔」

編集者顔負けのアドバイスをたくさんしてくれるということですが、漫画関係の仕事についていたのかもしれませんね。

ちなみに浦沢直樹さんが「YAWARA!」を描きはじめたきっかけは結婚だったそうです。

自分自身が家族を持ったことでやはり守らないと行けない存在となり、浦沢直樹さんの中である変化が起きたと言われています。

浦沢直樹さんは自分好みのマニアックな作品が多かったのですが、結婚したことで売れるものを作ろうというように意識が変わったそうです。

子供について

浦沢直樹さんのお子さんは現在中学3年生の娘さんだそうです。

中学3年生といえば非常に多感な時期ですけれど浦沢直樹さんの作品はまだ読んでないとのこと。

これについて浦沢直樹さんはこのようにコメントされています。

「子供に読まれていない方が楽。 さらに、子供が何に興味を持ち、何が流行っているのかなどの情報を入手して それを作品に生かしている」

やはり漫画家という職業は流行について敏感になるのでしょうね。

身近に多感な、さらに流行に敏感な娘さんがいるということはかなり参考になっているのではないでしょうか?

離婚の噂は?

そんな浦沢直樹さんですが現在もしかして離婚するのではないか?という噂が出てきています。

原因は浦沢直樹さんの不倫、しかもお相手も既婚者ということでW不倫なんだとか。

お相手は大手出版社に勤務する50代前半の女性の方ということで、イタリアンレストランで食事をする二人が目撃されています。

渋谷のホテルで落ち合った所も目撃されておりこれが不倫報道の決定的なスクープとなってしまったようです。

やはりお相手の女性にも家庭があるということが問題となっているみたいですが現在お相手や奥さんとどのような状況なのかはまだ詳細はわかっていません。

今後、どのようになっていくか浦沢直樹さんの離婚の噂についてはチェックしていきたいと思います。

漫画家の関連記事

漫画家に関する記事はこちらからまとめてご覧頂けます♪
漫画家のまとめ

管理人のまとめ

ということで浦沢直樹さんの結婚相手(嫁)や子供について、また離婚の噂や経歴に年収も調査してまとめてみました。

浦沢直樹さんの作品というとやはり20世紀少年が実写映画化されて非常に話題になりましたよね。

YAWARA!もアニメ化されて非常にヒットしていますし、まさにヒットメーカーとして才能を発揮していると思います。

家庭のことについては色々と心配なところがありますが、今後も面白い作品を描いていってほしい所ですよね♪

最後まで読んで頂きありがとうございました☆彡

スポンサーリンク

こちらの記事もおすすめです

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 漫画家画力ランキング
  2. 板垣恵介
  3. 森田1
  4. 漫画家TOP
  5. 福本伸行
  6. 島本和彦
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2016クリスマスまとめ

2016年秋ドラマ

秋ドラマ2016のまとめ一覧♪

2016年秋ドラマ

秋アニメ2016のまとめ一覧♪

2016年秋アニメ

プロ野球2016の記事はこちら♪

baseball

美人アスリートのまとめ♪

美人アスリート

声優に関しての記事はこちら♪

特撮俳優はこちら

tokusatsu

応援クリック頂けると嬉しいです