イケメンアナウンサーランキング!人気のかっこいい男性一覧のまとめ

スポンサーリンク

イケメンアナウンサーランキング

アナウンサーといえば美人女子アナが何かと各局で話題になりますが、現在はイケメンアナウンサーも忘れてはいけません。

女性週刊誌などでも「男子アナウンサー図鑑」という企画が組まれたり、何かとその存在は大きくなってきています。

スポンサーリンク

美人女子アナ同様、いやそれ以上にイケメンアナもタレント性が重要視されている時代となってきているのでしょうね。

今回はイケメンアナウンサーランキングという形で気になるアナウンサーをピックアップしてみようと思います。

イケメンと話題の桝太一さんや羽鳥慎一さんはもちろんのこと、それ以外に誰がいるのか気になりますよね。

というわけでこの記事ではネット上の評判を参考にしたイケメンアナウンサーランキングとして人気のかっこいい男性一覧のまとめを記事にしてみました。

ぜひ、ご覧ください♪

イケメンアナウンサーランキング!人気のかっこいい男性まとめ・ベスト20~11位

高身長でイケメンなアナウンサーベスト20~11位はこちら!

20位:板倉朋希

イケメンアナウンサーランキング・板倉朋希

生年月日:1985年9月17日
生まれ:広島県

テレビ朝日所属のアナウンサー・板倉朋希さんは「報道ステーション」でフィールドリポーターをしています。
同期のアナウンサーからもイケメンアナとして評判が高いみたいですね。
イケメンアナウンサーランキング・板倉朋希
外見だけでなく内面もかなりのイケメンだそうで、クールな見た目とは違い温かくて話しやすい男性なんだとか。
現在は学生時代の同級生とご結婚をされているそうです♪

19位:倉田大誠

イケメンアナウンサーランキング・倉田大誠

生年月日:1982年3月4日
生まれ:長野県長野市

フジテレビ所属のアナウンサー・倉田大誠さんは「めざましテレビ」や「直撃ライブ グッディ!」で活躍されています。
実は子供の頃からジャニーズに憧れていたそうでジャニーズ事務所のオーディションを受けたこともあるんだとか。
イケメンアナウンサーランキング・倉田大誠
日本大学藝術学部放送学科に進学されていることからも俳優になりたいという願望が強かったのでしょうね。
また、ちょっと天然な所があるのも倉田大誠さんの人気の理由かもしれません。

18位:武田真一

イケメンアナウンサーランキング・武田真一

生年月日:1967年9月15日
生まれ:熊本県熊本市

NHK所属のアナウンサー・武田真一さんはNHK入局から20年異常の大ベテラン。
そのニュースの語り口が非常に良いと評判で人気が非常に高いみたいですね。
イケメンアナウンサーランキング・武田真一
非常に家族思いな一面もあり、アナウンサーとしてしっかりと状況をわかりやすく伝えるその姿勢は多くの人から高い評価を得ています。
武田真一さんを見ていると「ホッ」とするという感じがとても良いみたいです。

17位:安村直樹

イケメンアナウンサーランキング・安村直樹

生年月日:1988年8月27日
生まれ:東京都

日本テレビ放送網のアナウンサー・安村直樹さん。
好きなアナウンサーランキングでは女性票が高く、その親しみやすい見た目と笑顔が好感触のようですね。
イケメンアナウンサーランキング・安村直樹
慶応大学在学中にはラガーマンとしても活躍していたそうで、それだけにこのガッチリした体格も納得。
ちなみにラグビー部のトレーナーさんとご結婚されていますね。

16位:上重聡

イケメンアナウンサーランキング・上重聡

生年月日:1980年5月2日
生まれ:大阪府八尾市

日本テレビ所属のアナウンサーでPL学園時代は野球部のエースとしても活躍した上重聡さん。
立教大学時代はなんと完全試合も達成しているというから驚きです。
イケメンアナウンサーランキング・上重聡
スポーツ中継や情報番組など様々な分野で活躍をされています。
その経験を活かして「茨城ゴールデンゴールズ」の監督としても採用されているそうですよ。

15位:高野純一

イケメンアナウンサーランキング・高野純一

生年月日:1981年9月22日
生まれ:千葉県船橋市

朝日放送所属のアナウンサー・高野純一さんの身長は187cmという抜群のスタイル。
高校生時代にはサッカーでゴールキーパーの経験があるそうです。
イケメンアナウンサーランキング・高野純一
関西にある朝日放送に入社するまではライオンズファンで、現在は「虎バン」という阪神タイガース応援番組のナビゲーターを務めています。
高校野球選手権の実況なども担当し、今後も熱い球児たちの戦いを盛り上げてくれそうですね。

14位:清水俊輔

イケメンアナウンサーランキング・清水俊輔

生年月日:1980年3月25日
生まれ:大阪府高槻市

テレビ朝日所属のアナウンサー・清水俊輔さん。
「Qさま!!」や「ミになる図書館」でもご存知の方は多いのではないでしょうか?
イケメンアナウンサーランキング・清水俊輔
あの古舘伊知郎さんも絶賛するというスポーツ実況の実力は折り紙つきです。
今は一般の方とご結婚されているそうで、子供も出来たということでますます今後の仕事に身が入りそうですね。

13位:深川仁志

イケメンアナウンサーランキング・深川仁志

生年月日:1985年4月28日
生まれ:東京都品川区

NHK所属の深川仁志さんはNHKのアナウンサーの中でも一番のイケメンとまで噂されています。
現在は「ゆう6かがわ」のキャスターを務めてることでも知らえていますよね。
イケメンアナウンサーランキング・深川仁志
実は小学校時代に仲良しだった友人がディレクターになり、NHKで再開したという驚きの出来事もあったんだとか。
仕事に対して非常に真摯に取り組む深川仁志さんの姿勢は参考にしたいものですね。

12位:中村光宏

イケメンアナウンサーランキング・中村光宏

生年月日:1984年8月28日
生まれ:東京都品川区

フジテレビ所属の中村光宏さんはバラエティのみならずスポーツ・情報などオールラウンドに活躍されています。
実はイギリスのロンドンに4ヶ月間留学経験があるそうで、きっと英語などもペラペラなんでしょうね。
イケメンアナウンサーランキング・中村光宏
オリコンの好きな男性アナウンサーランキングに初登場から4位に入ったことも人気の高さを表していますね。
現在はアナウンス部同期だという生野陽子さんとご結婚されているんだとか。

11位:松原大祐

イケメンアナウンサーランキング・松原大祐

生年月日:1987年11月8日
生まれ:岐阜県中津川市

KBA熊本朝日放送の松原大祐さんは3歳下の妹さんもアナウンサーをされています。
熊本地震の際に一生懸命な報道が全国の目に止まって、頑張れという声がたくさん松原大祐さんに届いていたみたいです。
イケメンアナウンサーランキング・松原大祐
学生時代は軟式野球を高校までずっとやっていたんだとか。
会社ではよくいじられるキャラクターらしく、松原大祐さんの人の良さがにじみ出ているな~と感じましたね。

イケメンアナウンサーランキング!人気のかっこいい男性まとめ・ベスト10~6位

コンテストで受賞経験もあるイケメンアナウンサーも?ベスト10~6位はこちら!

10位:青木源太

イケメンアナウンサーランキング・青木源太

生年月日:1983年5月7日
生まれ:大阪府泉南郡岬町

日本テレビ所属の青木源太さんは学生時代転勤族で神奈川や千葉、愛知など様々な所で移り住んでいたそうです。
女性ファッション誌の「an・an」でもイケメンアナウンサーとして紹介されていたことがありますね。
イケメンアナウンサーランキング・青木源太
実はジャニーズの大ファンで、ジャニーズの曲だけを歌う為にカラオケに入ることもしばしばあるんだとか。
髭が生えるのが異常に早いらしく番組直前でも剃ることがあるそうです。

9位:富川悠太

イケメンアナウンサーランキング・富川悠太

生年月日:1976年9月3日
生まれ:愛知県名古屋市

テレビ朝日所属で「報道ステーション」のキャスターとしてもお馴染みの富川悠太さん。
実は入社当時は報道だけはやりたくないと意外にも消極的な態度だったんだとか。
イケメンアナウンサーランキング・富川悠太
しかしリポーターとしてたくさんの経験を積み、今では立派なキャスターとして活躍されていますよ。
最近ではオリコン「好きなアナウンサーランキング」の8位にランクインしたこともあり名実共に人気男性アナウンサーの一人になりましたね。

8位:国山ハセン

イケメンアナウンサーランキング・国山ハセン

生年月日:1991年1月5日
生まれ:東京都

TBS所属で父がイラク人・母が日本人のハーフである国山ハセンさん。
名前の「ハセン」はアラビア語で「美しい」という意味なんだとか。名は体を表すとはこの事でしょうね。
イケメンアナウンサーランキング・国山ハセン
小学校から大学までサッカーをやっていたそうで、そのためかなり体力には自信があるそうです。
サーフィンも趣味でやっているみたいで、腹筋もしっかり割れているというのもまた国山ハセンさんの魅力だと思います。

7位:榎並大二郎

イケメンアナウンサーランキング・榎並大二郎

生年月日:1985年9月30日
生まれ:東京都杉並区

フジテレビ所属の榎並大二郎さん。現在は「バイキング」にレギュラー出演しています。
かなりの良い家柄らしく、幼稚園から慶応幼稚舎という筋金入りの慶応ボーイ。
イケメンアナウンサーランキング・榎並大二郎
榎並大二郎さんといえばやっぱりその色黒の肌と筋肉。
特技は「筋肉の部位の名称を即座に言うこと」だそうですから、鍛えることに関しては相当だということがわかりますね。

6位:川畑一志

イケメンアナウンサーランキング・川畑一志

生年月日:1989年8月21日
生まれ:埼玉県

日本テレビ所属の川畑一志さん。実は元タレントでニチエンプロダクション所属という過去があります。
第20回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストのファイナリストにも輝いていることからそのイケメンぶりが頷けます。
イケメンアナウンサーランキング・川畑一志
どうやら大学時代はタレント活動をして、卒業後に日本テレビに入社したみたいですね。
きりっと凛々しい眉毛もポイントです♪

イケメンアナウンサーランキング!人気のかっこいい男性まとめ・ベスト5~1位

誰もが認めるかっこいいアナウンサーベスト5はこの方々!

5位:辻岡義堂

イケメンアナウンサーランキング・辻岡義堂

生年月日:1986年6月28日
生まれ:神奈川県藤沢市

日本テレビ所属のアナウンサー・辻岡義堂さん。
汗かきアナウンサーとしても世間に知られていて人気急上昇中と言われていますよね。
イケメンアナウンサーランキング・辻岡義堂
藤沢市の観光親善大使も務めたことがあるそうで、枡太一さん共々今日本テレビの人気アナウンサーの一角を務めています。
実は実家がお寺だそうで、義堂という名前も祖父につけてもらってものだそうです。芸名みたいですが本名だたんですね~。

4位:斎藤康貴

イケメンアナウンサーランキング・斎藤康貴

生年月日:1988年6月5日
生まれ:東京都

テレビ朝日に所属している斎藤康貴さんは早稲田大学文化構想学部出身で学生時代にはモデル経験もあるんだとか。
スポーツ中継の実況やリポーターでもお馴染みになっていますよ。
イケメンアナウンサーランキング・斎藤康貴
モデルをしていたというだけあってその身長は181cm。爽やかなイケメンぶりは人気がでないわけがないですよね。
立ち姿も決まっていますし、これから先も人気はどんどんあがってくるのではないでしょうか?

3位:山本匠晃

イケメンアナウンサーランキング・山本匠晃

生年月日:1984年6月13日
生まれ:愛知県岡崎市

TBSに所属しているイケメンアナウンサー・山本匠晃さん。
「あさチャン」でもお馴染みの山本匠晃さんは今やTBSのエースと呼んでも差し支えない程の人気ですよね。
イケメンアナウンサーランキング・山本匠晃
「さんまのSUPERからくりTV」にも安住紳一郎さんの後任として出演されていましたので記憶に残っている方も多いのではないでしょうか?
また、テレビの企画がきっかけとはいえ社交ダンスでの才能が開花して「社交ダンスラテンの部A級」を取るほどになったことも驚きでしたね。

2位:羽鳥慎一

イケメンアナウンサーランキング・羽鳥慎一

生年月日:1971年3月24日
生まれ:埼玉県上尾市

早稲田大学政治経済学部経済学科を卒業後に日本テレビへ入社した羽鳥慎一さん。
現在はフリーアナウンサーとして多くの番組に出演し、人気も非常に高いですよね。
イケメンアナウンサーランキング・羽鳥慎一
フリー転身後はなんと局アナ時代の年収を3週間で稼ぐようになったことも有名なエピソードです。

1位:枡太一

イケメンアナウンサーランキング・枡太一

生年月日:1981年9月4日
生まれ:千葉県千葉市若葉区

日本テレビ放送所属の枡太一さんはオリコン調査の好きなアナウンサーランキングで殿堂入りもしている程です。
様々な番組で活躍している枡太一さんですが新人時代はなかなか尖った性格だったというのは有名なエピソード。
イケメンアナウンサーランキング・枡太一
ジブリ映画「コクリコ坂から」をはじめ、様々な映画で声優としても出演したことでも話題になりました。
ここまで人気が高いとフリーになるんじゃないかとも言われていますが今後の動向に注目ですね。

関連記事

イケメンアナウンサーのまとめ
美人女子アナのまとめ

投票・アンケート

あなたがイケメンだと思うアナウンサーに投票をどうぞ!

Loading ... Loading ...

管理人のまとめ

ということでイケメンアナウンサーランキングとして人気のかっこいい男性一覧のまとめをご覧頂きました。

いかがだったでしょうか?

現在は女子アナブームを牽引してきた存在が結婚したり退社したりと、だんだんとその人気は落ち着いてきたように感じます。

さらに各局が独自のタレント性をもった女子アナをどんどん生み出していることでアナウンサーという職業への世間の認識が変わってきたということも言われていますね。

そんな流れがあって現在は男性アナにも女子アナと同じようなタレント性やルックスで売るようになってきたのだと思います。

今回紹介した男性アナ以外にもこれから新人でのイケメンアナウンサーが出てくるかもしれませんし、今後は女子アナと一緒に男性アナもチェックしておくと面白いかもしれませんね♪

最後まで読んで頂きありがとうございました☆彡

スポンサーリンク

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA