辻よしなりの嫁や子供は?年収も調査!かつら疑惑や猪木との関係も

辻よしなり

フリーアナウンサーの辻よしなりさんを今回はピックアップしてみたいと思います。

辻よしなりさんは元テレビ朝日のアナウンサーで、プロレスファンにとってはプロレス実況でお馴染みの方ですよね。

なんとアナウンサー採用試験にあのアントニオ猪木さんがいたというエピソードが10月26日放送の「ナカイの窓」で語られるんだとか。

フリーアナウンサーになる前の辻よしなりさんはどんな方だったんでしょうね?色々と気になりますよね。

というわけでこの記事では、辻よしなりさんの嫁や子供、年収についても調査して、さらにかつら疑惑やアントニオ猪木さんとの関係もまとめてみました。

ぜひご覧ください♪

辻よしなりのプロフィール!嫁や子供は?

辻よしなり2
名前:辻よしなり
本名:辻 義就(つじ よしなり)
生年月日:1961年3月29日
出身:埼玉県さいたま市
血液型:A型
学歴:慶應義塾大学法学部政治学科
事務所:サンズエンタテインメント

辻よしなりさんは城北高等学校、慶應義塾大学法学部政治学科を卒業されており1983年にはテレビ朝日に入社されています。

報道番組はもちろんのことバラエティ番組やスポーツ番組など様々な分野の番組を担当。

・おはようテレビ朝日
・スポーツフロンティア
・トゥナイト2
・タモリ倶楽部
・炎のチャレンジャー
・ワールドプロレスリング

このように辻よしなりさんが担当されたていた番組はいずれも人気が高く、誰もが一度は聞いたことのある声なんじゃないですかね?

特にワールドプロレスリングは名実況が多数あり、記憶に残っている方も多いと思います。

2000年10月にはテレビ朝日を円満退社。

有限会社ツジ・プランニング・オフィスを立ち上げた辻よしなりさんはこの時から名前の表記を「よしなり」として活動されています。

フリーアナウンサーとして活動を始めた辻よしなりさん。

テレビ朝日退社後も「やじうまプラス」や「ワールドプロレスリング」などテレビ朝日の仕事も続けられています。

古舘伊知郎さんが降板してからのワールドプロレスリング実況は色々と周りの評価に苦しめられたことも多かったそうです。

しかしその実況のスタイルがだんだんと受け入れられて、1990年代を代表するアナウンサーまでになったのは凄いことですよね。

さて、辻よしなりさんの奥さんについてですが辻よしなりさんは一度離婚歴があるようです。

そして46歳のときに元客室乗務員の女性と再婚されています。

当時はFAXでのコメントをされておりこのように語られています。

「40半ばを過ぎての結婚ということで、恥ずかしさ半分、うれしさ10倍の感動を覚えている」

何はともあれ、幸せなのは良い事ですよね。

ちなみにお子さんですが色々調べては見たものの特に情報が見当たりませんでした。

辻よしなりさんのブログでも娘として紹介されているのはミニチュアダックスフンドで、家族同然に可愛がっているようですね♪

ミニチュアダックスフンド

とっても幸せそうな写真で見ていてこっちが微笑んでしまいますよね★

今後辻よしなりさんのお子さんの情報などがもしありましたらチェックしてみたいと思います♪

辻よしなりの年収も調査!

現在フリーアナウンサーとして活躍中の辻よしなりさんですが、年収ってどれくらいなのでしょうか?

調べてみた所、局に所属している場合はだいたいアナウンサーの平均年収は1000万円前後だそうです。

フリーになると仕事の種類により年収はもちろん変化しますし、中にはフリーになったら年収が何倍にも跳ね上がった方もたくさんいるんだとか。

参考までに現在フリーの羽鳥慎一アナウンサーですが、局アナ時代は年収1000万円でフリーに転向してからは局アナ時代の年収を3週間で稼ぐほどの収入になったそうです。

フリーになるとやはり他局も含めて仕事が受けやすくなるということもあり、年収が大きく変わるのも納得ですね。

辻よしなりさんの年収についてははっきりとは明示されていませんが、おそらく局アナ時代は年収1000万円以上あったと思います。

現在も多数仕事をされていますしゲームの実況やパチンコ・パチスロなどにも音声が収録されていることもありおそらく年収3000万円以上は固いのではないでしょうか?

辻よしなりのかつら疑惑は本当?

年齢の割にしっかりとした毛髪の辻よしなりさんですが、なんだかかつら疑惑が出ているようですね。

気になりますので調べた結果、辻よしなりさんのオフィシャルブログにて説明がありました。

どうやら自分で髪を染めているようなのですが、自分でやったときには色がどうも目立ちすぎてカツラのように見えてしまうんだとか。

美容師さんにしてもらったときはそうでもないみたいです(笑)

ということでどうやらかつら疑惑はただの噂だったみたいですね~。

辻よしなりとアントニオ猪木の関係は?

プロレスの実況としても有名な辻よしなりさん。

ワールドプロレスリングの実況では1990年代を代表するアナウンサーと言っても過言ではないですね。

実況をしていた当時は辻よしなりさんと新日本プロレスの間には切っても切り離せない関係となっていました。

プロレスラーに対する数々の命名センスは他では真似できないものでしたよね。

もちろんワールドプロレスリングで一時代を築いた実況アナウンサーの辻よしなりさんとアントニオ猪木さんは今でももちろん深い関係となっています。

辻よしなり3

INOKI BOM-BA-YE2015でも辻よしなりさんが実況を担当されています。

ちなみに辻よしなりさんが一番尊敬しているのは長州力さんだそうで

「古舘さんにアントニオ猪木がいたように、私には長州力がいたんです」

と、語っており長州力さんについての著書もあるんだとか。

今後もアントニオ猪木さんの関係するイベントなどでは辻よしなりさんの出演が予想されますし、注目したい所ですね~。

関連記事

イケメンアナウンサーのまとめ
美人女子アナのまとめ

管理人のまとめ

ということで辻よしなりの嫁や子供、年収についても調査して、さらにかつら疑惑やアントニオ猪木さんとの関係を記事にしてみました。

ワールドプロレスリングで古舘伊知郎さんから実況を受け継いだ際には「古舘の二番煎じだ」とまで言われていた辻よしなりさん。

しかし「二番煎じは飲めるお茶だから良いじゃないか」と知人から言われて非常に気分が楽になったそうです。

自身を究極のプラス思考と言う辻よしなりさんのその考え方はぜひ参考にしたいところですね♪

最後まで読んで頂きありがとうございました☆彡

関連記事

  1. イケメンアナウンサーランキング
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

  1. 中山京子アナウンサー
  2. 前田阿希子
  3. 大家彩香アナウンサー
  4. 佐藤彩アナウンサー
  5. 高橋友理アナウンサー
  6. 平山雅アナウンサー
  7. 松井愛
  8. 塩尻奈都子アナウンサー
  9. 海平和アナウンサー
  10. 高橋真理恵アナ

プロ野球・まとめ

プロ野球まとめ

女子アナ・まとめ

女子アナまとめ

美人アスリート・まとめ

美人アスリート

イケメンアスリート・まとめ

イケメンアスリートまとめ

応援クリック頂けると嬉しいです