花見2017穴場スポットランキング【大阪編】人気の名所を紹介!

 

お花見2017大阪穴場スポット

そろそろ年度末ということで新生活を控えている方々もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか?

そしてこれからの季節、お花見が楽しみになってくる季節ですよね。

だんだん暖かくなってきましたし、新入社員の方などもお花見の場所とりなど大変になってくるかと思います。

やはり2017年、大阪のお花見穴場スポットや名所はどこなのか?気になってきますよね。

というわけでこの記事では、ネットの情報を参考にして花見2017穴場スポットランキング【大阪編】として人気の名所を紹介しています。

ぜひ、ご覧ください♪

スポンサーリンク.

2017年お花見穴場スポットランキング【大阪編】!人気の名所ベスト15~11位

お花見と一緒に色々楽しもう!家族連れにも最適なスポットはこちら!

15位:ひらかたパーク

お花見2017・大阪穴場スポット・ひらかたパーク
所在地:大阪府枚方市枚方公園町1-1

多くの方に親しまれている遊園地・ひらかたパークは「ひらパー」の愛称で知られていますね。
園内には300本ほどの桜があり、アトラクションに乗りながら桜を楽しむこともできるのが特徴です。
桜のトンネルなどもあって家族連れで行くには最適かもしれませんね。

14位:勝尾寺

お花見2017・大阪穴場スポット・勝尾寺
所在地:大阪府箕面市勝尾寺

勝運信仰の歴史は1300年にも昇る勝尾寺。
その境内は8万坪もあり、カンヒザクラ、シダレザクラ、サトザクラなど様々な桜が咲いています。
遅咲きの桜が多いので他の有名な場所が散った後にピークを迎えるみたいですね♪

13位:山中渓

お花見2017・大阪穴場スポット・山中渓
所在地:大阪府阪南市山中渓

JR阪和線山中渓駅からすぐの場所にある山中渓。
約1000本のソメイヨシノや山桜は夜にライトアップもされて幻想的な風景を魅せてくれます。
隣接する「わんぱく王国」でも「花街道2017山中渓桜祭り」が開催されるのでイベントも盛り沢山のようですよ♪

12位:岸和田城

お花見2017・大阪穴場スポット・岸和田城
所在地:大阪府岸和田市岸城町9番1号 岸和田城内・岸和田城二の丸広場

だんじりの街・岸和田のシンボルとしても知られている岸和田城。
周辺には約170本の桜が咲き乱れており、見物客は地元のみならず広く人気のようですね。
特に注目したいのは夜。お城まつり期間中にライトアップされたお城と桜の美しさは非常に綺麗で一度見てみると魅了される事間違い無しです。

11位:造幣局 桜の通り抜け

お花見2017・大阪穴場スポット・造幣局 桜の通り抜け
所在地:大阪市北区天満1-1-79

毎年大阪の桜の名所としてニュースなどで放映されるのがこちらの造幣局桜の通り抜けですね。
八重桜が咲き乱れている通り抜けはかなりのボリュームで、ソメイヨシノとはまた違った趣があります。
ただしその分訪れる人も多く混雑することは必死ですので、混雑を避ける場合は平日か午前中の時間に訪れるのが良いと思いますよ。

スポンサーリンク.

2017年お花見穴場スポットランキング【大阪編】!人気の名所ベスト10~6位

定番の名所も含めた夜桜がきれいなスポットはここ!

10位:大阪城公園

お花見2017・大阪穴場スポット・大阪城公園
所在地:大阪府大阪市中央区大阪城

ご存知言わずと知れた名スポットの大阪城公園。
天守閣や巨大な石垣と桜が咲き乱れる景色は非常にマッチしていて人気が高いのも納得です。
電車で訪れるのが一番楽で良いでしょうね。多くの人が訪れる場所ですし混雑は避けられませんが時間帯を調整していくのが良いかと思います。

9位:摂津峡公園

お花見2017・大阪穴場スポット・摂津峡公園
所在地:大阪府高槻市塚脇5-3-4

約3000本のソメイヨシノが咲いている摂津峡公園。
ハイキングコースなどもあり、家族連れにもかなり人気の高いスポットとなっていますね。
桜が見頃になると恒例の「摂津峡桜まつり」が開催され、ぼんぼりが灯って夜桜も楽しめるそうですよ。

8位:念法眞教 金剛寺

お花見2017・大阪穴場スポット・念法眞教 金剛寺
所在地:大阪府大阪市鶴見区緑3-4-22

約110本の桜が咲いている金剛寺の境内は鶴見緑地にあります。
春には桜だけでなく桃やチューリップなども咲いているそうで、一般公開日には多くの人が訪れます。
イベントがある日には雅楽の演奏やステージショー、模擬店などで賑わいを魅せる場所だそうですよ。

7位:五月山公園

お花見2017・大阪穴場スポット・五月山公園
所在地:大阪府池田市綾羽2・五月丘5

標高約315mの五月山の中心に位置している公園で、展望台もあり眺めは抜群です。
桜の時期はもちろんのこと、ツツジや紅葉などでも名所として地元の方に愛されている場所になります。
ドライブをしながらでも桜が楽しめますので車窓から眺めるのもまた良いかもしれませんね。

6位:毛馬桜之宮公園

お花見2017・大阪穴場スポット・毛馬桜之宮公園
所在地:大阪府大阪市都島区中野町1丁目ほか

大川沿いにずら~っと続く約4700本の桜並木が非常に綺麗な毛馬桜之宮公園。
水辺に咲いている桜の風景が楽しめますし、毎年お花見を楽しむ方々で賑わっています。
もちろんその分混雑はしますが、水上バス「アクアライナー」を利用することでゆったりとした気分で眺めることができますのでオススメです。

2017年お花見穴場スポットランキング【大阪編】!人気の名所ベスト5~1位

人気が高く趣もあるスポットベスト5はこちら!

5位:弘川寺

お花見2017・大阪穴場スポット・弘川寺
所在地:大阪府南河内郡河南町弘川43

近鉄富田林駅から路線バスで20分程行った所にある弘川寺(ひろかわでら)。
安時代末期の歌人・西行が桜の季節に生涯を閉じた場所として知られており、非常に趣のあるスポットとなっています。
じっくりゆったり楽しみたい方にはピッタリじゃないでしょうか。

4位:元茨木川緑地

お花見2017・大阪穴場スポット・元茨木川緑地
所在地:大阪府茨木市東奈良2

全長5キロメートルの元茨木川をグリーンベルトとして整備したこちらの元茨木川緑地。
市民の憩いの場としても知られているこのスポットは桜はもちろんのこと四季折々で様々な姿を魅せてくれます。
期間中には露店やライトアップもされるみたいなので近くの方はぜひ訪れてみてはいかがでしょうか?(公共交通機関をオススメします)

3位:永楽ダム

お花見2017・大阪穴場スポット・永楽ダム
所在地:大阪府泉南郡熊取町大字久保

奥山雨山自然公園内にある永楽ダムは「大阪みどりの百選」や「水源の森百選」に認定されている知る人ぞ知る名所。
約1000本の桜がダムの周囲に見事に咲いています。
永楽桜まつりなどの期間中にはライトアップもされるみたいですから夜桜もバッチリ楽しめますよ。

2位:天保山公園

お花見2017・大阪穴場スポット・天保山公園
所在地:大阪市港区築港3-2

ソメイヨシノなど160本ほどの桜が咲いている天保山公園。
混雑をさけて桜を楽しみたい場合はかなりの穴場スポットとなっているのではないでしょうか?
近くには海遊館などもありますし、夜は桜のライトアップも行っているみたいです。
ただ、相変わらず駐車場は混雑していますので公共の交通機関を使うことをオススメします。

1位:万博記念公園

お花見2017・大阪穴場スポット・万博記念公園
所在地:大阪府吹田市千里万博公園

吹田市の万博記念公園は非常に大きな公園で、様々な催しも行われていたりする有名スポットです。
かなりの広さがありますので混雑してもそこまで気になりませんが、駐車場や道路はシーズンになると混雑は必死なので公共交通機関を使うと良いでしょうね。
「日本桜の名所100選」にも選ばれていますし、夜桜のライトアップもされますのでゆっくり楽しむには一番良い場所かと思います♪

関連記事

お花見2017のまとめ

管理人のまとめ

ということで花見2017穴場スポットランキング【大阪編】人気の名所を紹介してみました。

いかがだったでしょうか?

名所と呼ばれる人気のある場所は混雑するのもしょうがないですが、もともと場所が広いスポットなどはわりと人が多く訪れていても余裕があったりします。

とはいえ、春休みにかぶっていたりするとやはり厳しい場所もあると思いますので休日などをずらしてお花見を楽しむことも考えてみると良いかもしれません。

自分だけの穴場スポットなどもきっと持っている方もいるでしょうし、各々のスタイルで楽しくこの時期を過ごしてくださいね♪

最後まで読んで頂きありがとうございました☆彡

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. ゴールデンウィーク2017穴場スポット・東京
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


プロ野球・まとめ

プロ野球まとめ

女子アナ・まとめ

女子アナまとめ

美人アスリート・まとめ

美人アスリート

イケメンアスリート・まとめ

イケメンアスリートまとめ

応援クリック頂けると嬉しいです