バレンタインデート2017【東京・関東】おすすめ穴場スポットは?

 

バレンタインデート東京・関東

2017年、カップルにとって最初の大きなイベントとなるのはやはりバレンタインデーですね。

今回はバレンタインデート2017についておすすめの穴場スポットなどについてピックアップしてみたいと思います。

前回はバレンタインデート2017大阪・関西のおすすめ穴場スポットをまとめましたが今回は東京・関東版となります。

バレンタインは非常にカップルにとっては大事なイベントですし、今から意識しておけば色々としっかり予定も立てられると思いますよ♪

というわけでこの記事では、バレンタインデート2017【東京・関東】のおすすめ穴場スポットについてまとめてみました。

ぜひ、ご覧ください♪

スポンサーリンク

九十九里浜・屏風ヶ浦

九十九里浜・屏風ヶ浦・バレンタイン
所在地:千葉県山武郡大網白里町
アクセス:東関東自動車→宮野木JCT→京葉道路→千葉東JCT→千葉東金道路→東金IC→国道126号線→東金九十九里有料道路

ドライブデートがメインのカップルにはオススメの場所九十九里浜・屏風ヶ浦。
日本一長い砂浜海岸で、九十九里有料道路は沿岸に並行して走ることができるので気持ち良いですね。
夏は当然人が集まりますが、冬場はあまり混雑していませんし時期的にもオススメかと思います☆

芝浦南ふ頭公園

芝浦南ふ頭公園・バレンタイン
所在地:東京都港区海岸3-33-20
アクセス:ゆりかもめ「芝浦ふ頭駅」約10分

芝浦南ふ頭公園はかいがんぱ~くの愛称でも知られています。
レインボーブリッジのちょうど真下のあたりに位置しておりスポーツ施設で充実した公園です。
デートの最後に訪れて夜景を一緒に楽しみながらバレンタインの夜を過ごすなんていうこともできちゃいますし、昼間でも充分綺麗な風景を楽しめます♪

湾岸3丁目・芝浦ふ頭

湾岸3丁目・芝浦ふ頭・バレンタイン
所在地:東京都港区海岸3丁目
アクセス:ゆりかもめ「芝浦ふ頭駅」約10分

ループ橋とレインボーブリッジを両方眺めることができるこちらのスポット。
防波堤の上から眺めることのできる埠頭の風景は夜景スポットとしてはかなりのものです。
珍しいアングルの風景ですので写真愛好家の間ではこのスポットはかなり人気があるんだとか。

羽田空港国際線ターミナル

羽田空港国際線ターミナル・バレンタイン
所在地:大田区羽田空港2-6-5
アクセス:京急線 羽田空港国際線ターミナル駅(地下)

2010年に新らしくオープンしたこの国際線ターミナル。
展望デッキもあり、眺めているだけでも楽しい時間が過ごせます。
レストランも充実していますので食事には困りませんし、もちろん夜景は最高に綺麗ですので当日のデートプランによって行く時間を工夫してみてはいかがでしょうか?

カプコン バー

カプコン バー・バレンタイン
所在地:東京都新宿区歌舞伎町1-3-16 パセラリゾーツ新宿
アクセス:新宿駅東口 徒歩5分

新宿駅東口からすぐのカプコンバーはゲーム好きのカップルならば非常に楽しめる場所となっています。
カプコンのゲーム作品とのコラボメニューなども豊富で、思わず食べてみたいメニューがいっぱいです。
ゲームの試遊台もありますし、遊んで食べて飲んでと贅沢な時間を過ごせますね。

スポンサーリンク

国立新美術館

国立新美術館・バレンタイン
所在地:東京都港区六本木7丁目22-2
アクセス:東京メトロ千代田線乃木坂駅 青山霊園方面改札6出口(美術館直結)

六本木にある国立新美術館。
日本で5番目の美術館ということで知られているこの施設は比較的新しい建物ですから非常に綺麗です。
館内も非常におしゃれですし大人のデートとしてこの場所を選ぶと一目置かれるかもしれませんね。
また、周辺にはたくさんお店がありますので食事なども困ることはありませんよ。

KITTEガーデン

KITTEガーデン・バレンタイン
所在地:東京都千代田区丸の内2-7-2
アクセス:東京駅から徒歩1分

東京駅すぐ近くにあるKITTEガーデン。
東京と丸の内の夜景を気軽に楽しめますし、ちょっと足を伸ばせば周りに何でもありますので便利ですね。
6階にある屋上庭園も無料ですので利用も気軽にできますし天気の良い日は

葛西臨海公園

葛西臨海公園・バレンタイン
所在地:東京都江戸川区臨海町6丁目
アクセス:JR京葉線「葛西臨海公園」駅

広い敷地に水族館や観覧車もあり、まったりと1日を過ごすにはピッタリの場所です。
特に元々穴場スポットとして知られていますし平日となれば混雑は心配することはないと思います。
レストランもあり、水族館と観覧車両方利用すると割引もあるんだとか。

テレコムセンター展望台

テレコムセンター展望台・バレンタイン
所在地: 東京都江東区青海2-5-10
アクセス:ゆりかもめ「テレコムセンター」駅直結

テレコムセンターにある展望台。
駅から徒歩すぐの場所にあるテレコムセンタービルですからアクセスも非常に便利。
オフィスビルであるこのビルの最上階に展望台があることは知らない人もまだいるかもしれません。
入場料がかかる分そこまで混雑しませんしデートの最後に夜景を眺めるためだけに訪れてみるのも良いかも?

タワーホール船堀

タワーホール船堀・バレンタイン
所在地:東京都江戸川区船堀4-1-1
アクセス:新宿駅より「都営新宿線」にて本八幡方面へ約30分。船堀駅下車、徒歩約1分

都営新宿線の船堀駅から徒歩1分というアクセスの良さが魅力のタワーホール船堀。
荒川とそこに面した街の夜景は非常に美しいですし、雰囲気も抜群。
展望台は360度大パノラマの夜景を楽しめてスカイツリーまで見ることができます。
実は隅田川花火大会の穴場スポットでもあります♪

大黒ふ頭西緑地

大黒ふ頭西緑地・バレンタイン
所在地:神奈川県横浜市鶴見区大黒ふ頭
アクセス:首都高速湾岸線 大黒埠頭IC

ベイブリッジを間近で眺められる大黒ふ頭西緑地はバレンタインデートの締めに良いかもしれません。
以前はスカイウォークとつながっており観光名所となっていましたがスカイウォークが閉鎖されてしまっていますので人は減っているそうです。
みなとみらい方面の夕景の美しさは格別ですので車を持っているからはぜひ提案してみてはいかがでしょうか?

都立桜ヶ丘公園 ゆうひの丘

都立桜ヶ丘公園 ゆうひの丘・バレンタイン
所在地:東京都多摩市連光寺5-15
アクセス:小田急多摩線「小田急永山駅」、京王相模原線「永山駅」から京王バス聖蹟桜ヶ丘駅行き

特に夜景スポットとして評判の都立桜ヶ丘公園 ゆうひの丘。
多摩夜景の美しい風景を眺めることができ、ベンチもありますのでまさにデートにはピッタリ。
夏場はちょっと虫が多いそうですが2月ならば大丈夫だと思いますし、雰囲気も非常に良いのでオススメです♪

横浜港シンボルタワー

横浜港シンボルタワー・バレンタイン
所在地:神奈川県横浜市中区本牧ふ頭1-16
アクセス:桜木町駅前発 大桟橋経由 横浜港シンボルタワー行き

ちょっと場所的には気軽に行きづらい場所となっていますがその分だけ穴場である横浜港シンボルタワー。
この開放感と素晴らしい景色はやはりきてよかったと思わせるほどのものがありますね。
広い芝生もあり、その芝生から眺める海は気持ちいいですし港でコンテナを運ぶ車なども眺めていると面白いですよ♪

INSPA横浜

INSPA横浜・バレンタイン
所在地:神奈川県横浜市神奈川区山内町15-2
アクセス:横浜駅、JR東神奈川駅、または京急仲木戸駅より無料送迎バスあり

みなとみらいを一望できるフィットネス&スパリゾートであるINSPA横浜。
リラックス出来る施設はまったりとした癒やしデートにしてくれると思います。
わりと空いていることが多いようで、よっぽどのことがない限りはゆったり過ごせるでしょうね。
横浜で遊んでからちょっと疲れたな~ってときにも行けますのでぜひともオススメです。

野毛山公園展望台

野毛山公園展望台・バレンタイン
所在地:神奈川県横浜市西区老松町
アクセス:京急本線「日ノ出町駅」約12分

みなとみらいの景色がこの場所からは全て見渡すことができます。
そもそもの人通りが少ないそうで、夜中となると2人きりで静かな時間を過ごせるそうですよ。
南東はベイブリッジ、北東はみなとみらいを望むことができ、夜景を眺めるには最適な穴場となっていますね。
実は矢沢永吉さんがまだ広島から出てきた時に売れてない時代にこの風景を見ながら眺めていたという話もあるんだとか。

関連記事

バレンタインについてはこちらでもまとめてご覧になれます♪
バレンタインのまとめ

管理人のまとめ

ということでバレンタインデート2017【東京・関東】のおすすめ穴場スポットについて記事にしてみました。

いかがだったでしょうか?

2017年にカップルにとって最初の大きなイベントですかぜひともベストなプランを作成して楽しいバレンタインデートにしたいものですよね。

2月14日が平日ということもありますので社会人の場合は前後の休日にデートを予定されたりするのでしょうか?

ただやはりバレンタイン当日ということは大事にしたいですし、夕方からでも回れるようなディナープランなどを考えてみて大事な時間をお互いに共有してみるようにしてみるのも良いかもしれませんね♪

最後まで読んで頂きありがとうございました☆彡

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. お花見2017大阪穴場スポット
  2. お花見2017東京穴場スポット
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


2017年冬アニメ・まとめ

2017年冬アニメまとめ

プロ野球・まとめ

プロ野球まとめ

女子アナ・まとめ

女子アナまとめ

美人アスリート・まとめ

美人アスリート

イケメンアスリート・まとめ

イケメンアスリートまとめ

応援クリック頂けると嬉しいです