バレンタインデート2017【大阪・関西】おすすめ穴場スポットは?

 

バレンタイン穴場スポット大阪・関西

お正月をすぎると次に待っている大きなイベントは何でしょうか?

そう、それは2/14のバレンタインデーですね。

2017年2月14日は火曜日となっており平日ですが、それでもバレンタインデートに人気のスポットは非常に混雑することが多いかと思います。

バレンタインデートで東京・関東の穴場に関してはこちらでまとめていますが、大阪・関西に在住の方々はどこでデートをするかやっぱり迷ったりしますよね。

バレンタインのデートにオススメの穴場スポットなどはやはり気になってくると思いますしいくつかピックアップしてみました。

というわけでこの記事では、バレンタインデート2017【大阪・関西】おすすめ穴場スポットをご紹介します♪

ぜひ、ご覧ください♪

スポンサーリンク

大阪市立科学館

大阪市立科学館・バレンタイン
所在地:〒530-0005 大阪市北区中之島4-2-1
アクセス:地下鉄四つ橋線・肥後橋駅3号出口から西へ約500m

プラネタリウムがあることで有名な大阪市立科学館。
できれば事前にチケットを購入しておくのが良いかもしれません。
というのもチケットは予約やネットでの販売をしていないために、当日もし訪れても残ってないなんてことがあったりするからですね。
また、プラネタリウムという場所の特性上学校行事が集中する時期は混雑します。
幸いにも2月の時期はほぼ無いと思いますので大丈夫かと思いますよ♪

WTCコスモタワー

WTCコスモタワー・バレンタイン
所在地:大阪市住之江区南港北1丁目14番16号
アクセス:ニュートラムテクノポート線「トレードセンター前駅」より徒歩約3分

ニュートラムに乗り継いで行くこちらのワールドトレードセンター。
展望台などもあり、高い所からの眺めはやはり最高です。
ゆえに夜景なども綺麗ですしボックスシートがありますので2人だけの時間に集中することができます。
特に夜景はきっと気分を盛り上げてくれること間違い無しですね。

海遊館

海遊館・バレンタイン
所在地:〒552-0022 大阪府大阪市港区海岸通1丁目1-10
アクセス:大阪市営地下鉄「大阪港駅」1番出口より徒歩約5分

海遊館はデートスポットとしてはやはり有名な場所ですが一番混むのは開園~お昼ごろまでです。
夕方以降は比較的空いている場合が多いですし平日となると混雑はしないと思います。
ちなみにホームページではライブ状況が閲覧できるらしく、問い合わせれば混雑状況を教えてくれるんだとか。
これは、利用しない手はありませんよね。

インテックス大阪

インテックス大阪・バレンタイン
所在地:〒559-0034 大阪府大阪市住之江区南港北1-5-102
アクセス:中ふ頭、トレードセンター、コスモスクエアの各駅から徒歩すぐ

デートスポットとしては穴場としても知られているインテックス大阪。
非常に面積が広く、だいたい何かイベントが開催されています。
多いイベントとしてはやはりモーターショーですかね?
また、グルメフェスタやゲームイベント、ブランド物が揃ったイベントなどチェックしていくとなかなか面白いものがあります。
カップルの趣味に合わせて興味のあるイベント開催時に訪れてみるのはいかがでしょうか?

神戸港クルーズ船ファンタジー号

神戸港クルーズ船ファンタジー号・バレンタイン
所在地:神戸市中央区波止場町7番1号 中突堤中央ターミナル5番乗り場
アクセス:JR神戸駅(地下街をモザイク方面に向かい、徒歩 約13分)

風景も良いうえにデートにはなかなか最適なスポットとなっている神戸港クルーズ船ファンタジー号。
バレンタインの時期には限定スイーツセットが登場しているそうで、それだけでもわくわくしてしまいますね。
寒い時期に嬉しいホットチョコレートなどもあるようでバレンタインの時期はオススメです。

スポンサーリンク

湯村温泉

湯村温泉・バレンタイン
所在地:〒669-6821 兵庫県美方郡新温泉町湯
アクセス:JR浜坂駅→バスで25分

兵庫県と鳥取県の県境にあるこの湯村温泉。
歴史ある閑静な湯治湯で、「湯けむりの郷」と称されています。
NHKドラマ「夢千代日記」のロケ地としても非常に有名になりましたね。
皮膚病や関節痛などに効果があり、お肌もつるっとするそうですよ。
天空の城と言われる竹田城跡も絶景です。

花博記念公園鶴見緑地

花博記念公園鶴見緑地・バレンタイン
所在地:大阪市鶴見区緑地公園
アクセス:地下鉄鶴見緑地駅から徒歩すぐ

非常に広い敷地なのでまず混雑するようなことはありません。
運動する場所もありますし、ゆっくりと散歩をしても楽しめます。
ただちょっと2月は寒いかもしれませんが、その分一緒に温めあって楽しい時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?
付近にはちょっと足を伸ばせば美味しいお店がたくさんありますので運動したあ後に一緒に食事なども良いかもしれませんね。

舞鶴赤れんがパーク

舞鶴赤れんがパーク・バレンタイン
所在地:〒625-0080 京都府舞鶴市北吸1039番地2
アクセス:京都から 山陰本線、舞鶴線で約1時間40分(特急)

赤れんがといえば横浜を思い当たるかもしれませんが京都にも赤れんがパークという場所があります。
戦前に立てられたもので今でも観光地としては良く人が訪れているそうです。
このオランダ製の赤れんがが夕日を浴びるとこれがまた綺麗な赤色に染まるのでぜひ一度見てみることをオススメします。
なかには博物館もありますので興味があれば訪れてみてはいかがでしょうか?

京都イルミエール

京都イルミエール・バレンタイン
所在地:〒622-0065 京都府南丹市園部町大河内広谷1-14
アクセス:梅田→阪神高速・福島→阪神高速・池田木部第2出口→(国道173号線)綾部・福知山方面へ→はらがたわトンネル通過後右折→(府道731号線)→るり渓温泉

大人から子供まで楽しめるイルミネーションスポットの京都イルミエール。
冬の花火などもバレンタインの時期には行われており、非常に綺麗な花火が見られます。
毎年テーマが変わって2017年4月まで天空の森というテーマでイルミネーションを展開しているようです。
クリスマスの時期は予想以上の来場者数となったようですが2月の平日であれば大丈夫ではないでしょうか?

京都動物園

所在地:〒606-8333 京都府京都市左京区岡崎法勝寺町
アクセス:京都駅からバスに乗り「動物園前」で下車

動物園というと意外な感じがするかもしれませんが、京都ではわりと人気のスポットとなっています。
また、バレンタインのイベントなども過去には行われていますのでこまめにチェックしておくと何がいいことがあるかも?
リニューアルして非常に綺麗なっていると評判で、2人でゆったりとした時間を過ごすには良い場所ではないでしょうか?

南禅寺

南禅寺・バレンタイン
所在地:〒606-8435 京都府京都市左京区南禅寺福地町
アクセス:蹴上駅下車、徒歩10分

アーチ橋の上を疎水が流れる水路閣は良くテレビ撮影にも使われている南禅寺。
方丈庭園など見どころも満載で、大人のデートとしてはなかなか良い場所だと思います。
湯豆腐が有名で、南禅寺を訪れたなら絶対に食べておくべきといわれているそうです。

神戸ハーバーランドumie

神戸ハーバーランドumie・バレンタイン
所在地:兵庫県神戸市中央区・神戸ハーバーランド
アクセス:JR神戸駅中央改札口を出て右へ.→南口エスカレーターで「デュオこうべ(地下街)」へ

神戸ハーバーランドにあるショッピングセンターumie。
とにかくショッピングセンターなので何でも揃っています。
飲食店や映画館などもあり、この施設だけでゆっくりと2人で過ごすことも可能。
注目すべき点は2017年2月14日まで神戸ハーバーランドumieイルミネーションが行われていること。
ぜひこれは終わるまでに一緒に眺めてみたいものですね。

神戸ポートタワー

神戸ポートタワー・バレンタイン
所在地:〒650-0042 兵庫県神戸市中央区波止場町5-5
アクセス:JR・阪神「元町」駅 徒歩8分

今年は神戸バレンタインフラッグも上がっていた神戸ポートタワー。
バレンタインでは様々な企画が実施されていましたのでおそらく今年も何かイベントがあるのではないでしょうか?
有名な場所ではありますが地元の人は別の所に足を伸ばすのが多いらしく、意外と穴場という評判です。
バレンタインの営業時間に関してもしっかり調査した上で訪れてみるのをオススメします。

滋賀農業公園ブルーメの丘

滋賀農業公園ブルーメの丘・バレンタイン
所在地:〒529-1628 滋賀県蒲生郡日野町西大路843
アクセス:JR近江八幡駅南口から近江バス「北畑口」行きご乗車で約50分 幅野町下車 徒歩10分

中世ドイツの農村風景を再現したテーマパークであるブルーメの丘。
ドイツ風の建物が並ぶこの公園ではソーセージの手作りや陶芸など様々な体験コーナーも充実しています。
乗馬なども楽しめますし、カップルで来て後々に家族になリ子供ができたときに時に来ても非常にオススメのスポットです。
園内の花も四季折々の風景を見せてくれます。

梅田スカイビル

所在地:大阪府大阪市北区大淀中1-1-88
アクセス:大阪駅から徒歩8分。

日本だけでなく外国の方からも人気のある梅田スカイビル。
屋上の空中庭園からは非常に素晴らしい眺めが一望できます。
バレンタインの時期に合わせてイベントも頻繁に行われていますし、恋人の聖地と言われるのも納得ですね。
クリスマスとクリスマスイブに関しては混雑しますがバレンタインはさほどでもないと聞いていますので訪れてみてはいかがでしょうか?

関連記事

バレンタインについてはこちらでもまとめてご覧になれます♪
バレンタインのまとめ

管理人のまとめ

ということでバレンタインデート2017【大阪・関西】おすすめ穴場スポットをご紹介してきました。

いかがだったでしょうか?

様々な場所がありますが2017年のバレンタインデーは平日ということもあって当日デートを楽しむのであれば比較的人気の場所でも混雑は避けられるのではないでしょうか?

どんな場所でも大切なお二人の思い出ですから是非とも楽しい一日にできるように頑張って下さい♪

まだまだ知られてないスポットがあると思いますし、毎年状況も変わってくると思いますから他に良いスポットがあればぜひその場所でたっぷりとデートを楽しんで見てくださいね♪

最後まで読んで頂きありがとうございました☆彡

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


2017年冬アニメ・まとめ

2017年冬アニメまとめ

プロ野球・まとめ

プロ野球まとめ

女子アナ・まとめ

女子アナまとめ

美人アスリート・まとめ

美人アスリート

イケメンアスリート・まとめ

イケメンアスリートまとめ

応援クリック頂けると嬉しいです