年末年始過ごし方ランキング!1人や独身に友達の場合はどう?

年末年始過ごし方ランキング・1人・独身・友達

年末年始をどのように過ごすか色々と毎年決めている方やそうでない方など様々かと思います。

2016年も残す所あと少しということで帰省や旅行など予定を考えている方もいらっしゃいますよね。

家族や子供・カップルで過ごす場合と違って1人、独身、友達同士などの場合は年末年始の過ごし方についてはまた変わってくるのではないでしょうか?

せっかく時間があるのですから普段は出来ないことをやってみたりしてみるのも良いかなと思いつつもなかなか思いつかなかったりしてしまいますよね。

ということでこの記事ではネット上の評判も踏まえて年末年始過ごし方ランキング!1人や独身に友達の場合はどうなのか調べてみました。

ぜひ、ご覧ください♪

年末年始過ごし方ランキングベスト5【1人編】

1人で年末年始をどう過ごすのか?ベスト5をご覧ください♪

5位:運動・エステ

運動・エステ
お正月、ついつい食べすぎてしまって「正月太り」になってしまう人もいると思います。
時間もあることですし普段運動不足の解消に色々と歩いてみたりするのはどうでしょうか?
年末年始は見慣れた景色も人通りが普段とは違いますし、散歩することで新しい発見があるかもしれません。
流行のポケモンGOをプレイしながら歩いたりするのも一石二鳥じゃないでしょうか?
また、女性は新年ということでエステなどに思い切って通ってみて新しい気持ちで2017年を迎えるのも良いかも?

4位:アルバイト

アルバイト
年末年始にすることがない・・・そんなときはアルバイトに精を出して見てはいかがでしょうか?
飲食店などは場所により忙しいこともあるかもしれませんが、逆に結構暇になっていたりする場所もあると思います。
また、普段募集してない種類のアルバイト、年末年始限定のアルバイトなどもあまり経験できないことなのでチャレンジしてみても良いかもしれません。
どんな種類のバイトが良いか色々調べてみるもの楽しいのではないでしょうか?

3位:買い物

買い物・福袋
年末にはバーゲンもあり、お正月には福袋なども実施しているところはたくさんありますよ。
どうせ1人で時間もあるんだからじっくり朝早くから行列に並んで福袋をゲットしてみたりするのも面白いですね。
ただ、福袋はどうしても「いらないもの」が入っていることもありますしお店の傾向を調べて良く選んで購入するのが良いと思いますよ。

2位:1人カラオケ

1人カラオケ
年末年始、カラオケ店は結構混雑することも多いですし予約していくほうが確実とは思いますが1人カラオケ、いわゆるヒトカラはオススメです。
1人でカラオケなんて・・・と思って抵抗がある方も多いと思いますが意外と楽しんでいる方はたくさんいます。
また、お正月は皆さんテンションも上がっていますし他の人はそこまで気にしたりなんてしません(笑)
ここぞとばかりに歌ってストレス発散して気持ちよくなるのも良いですよ♪

1位:とにかく食べる

おせち
5位とは正反対にとにかくお正月は食べて食べて食べまくる!
年末も年越しそばが美味しいですしお正月はもちろんおせちやおもちなどを購入して1人で舌鼓を打つのもオススメかと思います。
食べることもストレス発散に繋がりますし、家で食べる以外にも外食を楽しんだり初詣のついでに屋台で食べたり、とにかく美味しいものをたくさんいただいてお腹を満足させてみてはどうでしょうか?

年末年始過ごし方ランキングベスト5【独身編】

独身の場合はどう過ごすのか?ベスト5はこちら!

5位:イメチェンをしてみる

イメチェン
2016年を終えて新しい年を迎えるということでせっかくですから思い切ったイメチェンをしてみるのはどうでしょうか?
新年は気持ちを切り替えるには良いきっかけとなると思いますし、普段は仕事などでなかなかそういう気持ちにもなれないと思います。
せっかく時間がありますし年末年始の時間を使って新しい服や化粧、髪型を変えたりと自分への投資をしてみれば新年に良い出会いがあるかも?

4位:部屋の掃除・模様替え

模様替え
年末はぜひ思いっきり部屋の掃除をして、さらに模様替えや配置換えまでやってしまうのはいかがでしょうか?
掃除は普段からしている人もいると思いますが家具の模様替えに配置換えはなかなかこういう機会が無いとすることがありませんよね。
新しい部屋にして気分一新をして新年を過ごすために気持ちを入替えてみるのも良いかと思います♪

3位:合コンイベントに参加

合コン
年末年始には合コンイベントなども開催されている所があります。
特に街コンなどはちょっとした流行にもなっていますね。
合コンも含んだ旅行プランなども企画しているところがありますし、この年末年始の時間のある時に良い相手と巡り合うために頑張ってみてはいかがでしょう?

2位:おひとり様限定ツアーに参加

おひとり様限定ツアー
年末年始、おひとり様限定ツアーが色々と開催されています。
参加資格はおひとり様ということで、独身ならば何も気にすること無く応募できますね(笑)
添乗員も同行しますし、幅広い年齢の他の参加者とも知り合う機会にもなりますので新鮮な刺激になるのではないでしょうか?

1位:実家に帰省

実家に帰省
やはり一番良いのは実家に帰省をしてご両親を安心させてあげることだと思います。
独身ということでご家庭によっては色々と口うるさく言われてしまうかもしれませんが、それもまた親心だと思って我慢してあげましょう(笑)
年末年始くらいは親元でゆっくり過ごして新年を頑張る元気をチャージしてみてはいかが?

年末年始過ごし方ランキングベスト5【友達編】

友達と過ごすならこちら!ベスト5!

5位:ぶらぶらする

年末年始・電車
年末年始は電車も長時間動いていますし、せっかくなので友達と時間を忘れて目的地も決めずにぶらぶらとしてみるのも面白いかもしれません。
若いうちしかこういうことはできませんし気の合う友達同士での良い思い出にもなると思いますよ♪

4位:自宅でゲームや麻雀

ゲーム
友達同士、特に麻雀のできる面子が揃ったならば年末年始徹夜で麻雀を楽しんじゃうのはいかがでしょうか?
麻雀をやっていると時間はすぐに過ぎていきます(笑)
またゲームを持ち寄って皆で楽しめるソフトでとにかく遊び倒すのも良いですね。

3位:カラオケ

カラオケ
友達複数人とカラオケに行けばそこまでお金を使わずに楽しめますし、お正月から凄く楽しい時間を過ごせます。
歌はやっぱり大声を出すことで良いストレス発散になりますし同じジャンルの歌が好きな友人同士ならば楽しさは倍増でしょうね。

2位:年末年始のイベントに参加

クラブ・カウントダウン
年末年始、特にクラブなどではカウントダウンイベントを企画しているところもあるでしょうし友達同士で盛り上がるには最適。
もちろんクラブ以外にもディズニーランドやUSJなどでも年末年始を過ごすならば最高だと思います。

1位:自宅で友達と鍋

お鍋・お正月
友達同士で集まって冬にこたつで同じ鍋をつつく。これほど楽しいことは無いですよね。
出かけるのも良いですがやっぱり寒いですし友達同士集まって食べれば鍋は美味しさも倍増じゃないでしょうか?
また、いわゆる闇鍋にしてしまうのも面白いかと思いますが自己責任でお願いします(笑)

管理人のまとめ

というわけで年末年始過ごし方ランキング!1人や独身に友達の場合はどうなのか記事にしてみました。

いかがだったでしょうか?

1人の時や独身の時ってとにかく時間を自由に使える、っていうのがやはり大きいですよね。

もちろん1人だとちょっとさみしくなってしまうこともあるかもしれませんが・・・ここぞとばかりに自分の好きなことを好きなだけ楽しんで見るっていうのも良いストレス発散になるんじゃないでしょうか?

また、年末年始は気の合う友達と集まってわいわい過ごせば良い思い出にもなると思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


プロ野球・まとめ

プロ野球まとめ

女子アナ・まとめ

女子アナまとめ

美人アスリート・まとめ

美人アスリート

イケメンアスリート・まとめ

イケメンアスリートまとめ

応援クリック頂けると嬉しいです