初日の出2017【穴場・関東編】おすすめ絶景スポットランキング

 

初日の出2017穴場・関東・絶景

毎年、元旦には初日の出を見るという方もたくさんいらっしゃると思います。

大晦日から元旦にかけてはオールナイトでカウントダウンイベントに参加し、それから初日の出を拝んで帰宅するというようなスケジュールを予定している方も多いでしょうね。

初日の出はやはりご来光とも言われており縁起物ですからなるべく高い場所で見たいものです。

関東でも様々な初日の出スポットがありますが、実際どこで見るのが良いのか?また穴場などもあったりして、絶景を拝むにも色々と場所を考えてしまいますよね。

というわけで初日の出2017【穴場・関東編】ということでおすすめ絶景スポットランキングを記事にしてみました。

ぜひ、ご覧ください♪

スポンサーリンク

初日の出2017【穴場・関東編】東京・千葉・埼玉のおすすめ絶景スポットランキング・20位~11位

まずは初日の出2017【穴場・関東編】東京・千葉・埼玉のおすすめ絶景スポットランキングの20位~11位をご覧ください♪

20位:鋸山

鋸山・初日の出
住所:千葉県富津市金谷4052-1
アクセス:JR浜金谷駅→徒歩8分でロープウェー乗り場

富士山も眺めることができて冨士見100景にも選ばれている鋸山。
元旦には早朝営業もされており、房総丘陵からの初日の出は思わず声が出てしまう程の美しさ。
運がよければ赤富士を眺めることもできますのでぜひ訪れてみるのはいかがでしょうか?

19位:清澄寺

清澄寺・初日の出
住所:千葉県鴨川市清澄322-1
アクセス:JR安房天津駅→鴨川市営バス清澄方面行き18分、バス停:清澄寺下車、徒歩すぐ

清澄山にある清澄寺は日蓮聖人が初めて南無妙法蓮華経と唱えて布教を初めたお寺として有名です。
また、極真空手発祥の地ということでも知られています。。
旭が森からの朝日は日本の朝日百選に選ばれているので初日の出はまさに素晴らしいものとなりますよ。

18位:御岳山

御岳山・初日の出
住所:東京都青梅市御岳2-483
アクセス:JR御嶽駅→西東京バスケーブル下行き10分、終点下車、御岳山ケーブルで6分、御岳山駅下車、徒歩25分で山頂(武蔵御嶽神社)

山頂には武蔵御嶽神社があるということもあり初日の出や初詣で多数の参拝者が訪れている御岳山。
929mの山頂から眺める風景は新宿が一望できるという素晴らしいものとなっています。
大晦日~元旦にかけてはケーブルカーが終夜運転しているそうです。

17位:三峯神社

三峯神社・初日の出
住所:埼玉県秩父市三峰298-1
アクセス:西武西武秩父駅→急行バス三峯神社行き1時間15分、終点下車、徒歩10分。または車1時間30分

秩父多摩甲斐国立公園内にある神社で秩父市内を見晴らせるこの場所。ちょうど見晴らせる方向から初日の出が昇るのも嬉しいですね。
新年を祝ってお祭りも行われますのでそのまま初詣をしても良いかも?

16位:関八州見晴台

関八州見晴台・初日の出
住所:埼玉県飯能市高山
アクセス:西武吾野駅→徒歩3時間

関東地方を見渡すことのできる最高の環境ではありますがなかなか場所まで行くのが難しい関八州見晴台。
とはいえ新宿の街並み、富士山、房総半島と様々な場所が見晴らせるのはやはり気持ちが良いですね。
登山経験者と一緒に準備万端で行くことをオススメします。

15位:高尾山

高尾山・初日の出
住所:東京都八王子市高尾町
アクセス:京王高尾山口駅→徒歩5分(ケーブルカー乗り場)

山頂599mからの大見晴台からの初日の出は非常に清々しい気持ちになれる高尾山。
三ツ星観光地に選ばれているだけあって年間200万人以上の観光客が訪れています。
天気良ければ富士山も見ることができますし登山コースにある薬王院で初詣まで出来るのが良いですね。

14位:天覧山

天覧山・初日の出
住所:埼玉県飯能市大字飯能
アクセス:西武飯能駅→国際興業バス名栗方面行き10分、バス停:天覧山下車、徒歩20分

頂上までの登山道はハイキングコースとして整備されているのでお子様連れの家族や登山にあまり慣れていない方も人気の天覧山。
駅から登山口まで20分、登山口から頂上までも20分と非常にアクセス面でも訪れやすいのが嬉しいところ。
都心のビルの隙間からのご来光もなかなかのものですよ。

13位:東京湾シンフォニークルーズ

東京湾シンフォニークルーズ・初日の出
住所:東京都港区海岸2-7-104
アクセス:ゆりかもめ日の出駅→徒歩1分

陸からではなく海から眺める東京はなかなかのダイナミックな風景です。
クルーズデッキからの眺めは非常に気分が高まりますし、クルーズ中は様々なイベントなどもありますので非常に楽しいお正月を過ごすことが出来ると思います♪
やっぱり初日の出といえば水平線から昇ってくる太陽!リゾート気分でちょっとした贅沢をしてみるのはどうでしょうか?

12位:九十九里浜

九十九里浜・初日の出
住所:千葉県山武郡九十九里町
アクセス:JR東金駅→車25分

太平洋に面した全長66kmもある砂丘海岸である九十九里浜。
その長さは千葉県の12市町村をずっとまたいでいるというから驚きです。
かなり広いということもあり人混みがあまり気にならないのも嬉しい所ではないでしょうか?

11位:犬吠埼

犬吠埼・初日の出
住所:千葉県銚子市犬吠埼
アクセス:銚子電鉄犬吠駅→徒歩7分

調子半島の先端にある関東最東端の岬の犬吠埼。
最東端にあるために全国最速で初日の出が見られる場所ということで有名です(山頂・離島を除く)
誰よりも早く初日の出を見たい!という方にはぜひともオススメですしチャレンジしてみるのも良いかも?

スポンサーリンク

初日の出2017【穴場・関東編】東京・千葉・埼玉のおすすめ絶景スポットランキング・ベスト10位~6位

続いて初日の出2017【穴場・関東編】東京・千葉・埼玉のおすすめ絶景スポットランキングのベスト10位~6位をご覧ください♪

10位:竹芝客船ターミナル

竹芝客船ターミナル・初日の出
住所:東京都港区海岸1-16-3
アクセス:ゆりかもめ竹芝駅→徒歩すぐ

お台場のベイエリアを全部眺めることができるこちらの竹芝客船ターミナル。
レインボーブリッジの奥に広がっている観光スポットを一望できて、園内のベンチでゆっくり潮風に吹かれるのも良いかもしれませんね。
大晦日の夜から場所を確保しておけば夜の綺麗な景色も楽しめるのでかなりオススメです。

9位:テレコムセンター展望台

テレコムセンター展望台・初日の出
住所:東京都江東区青海2-5-10
アクセス:ゆりかもめテレコムセンター駅→徒歩すぐ

東京テレコムセンタービルにあるテレコムセンター展望台は非常に眺めが良く、お台場や東京タワー、さらには東京ディズニーランドも一望することができます。
テレコムセンター内にはコンビニエンスストアや社員食堂なんかもありますがさすがに元旦は混雑していますので当日利用するのはなかなか難しいかもしれませんね。

8位:SKY CIRCUS サンシャイン60展望台

SKY CIRCUS サンシャイン60展望台・初日の出
住所:東京都豊島区東池袋3-1サンシャイン60ビル60F
アクセス:JR池袋駅→徒歩8分

海抜251mの展望台からは富士山や筑波山、新宿の副都心までも見渡すことができる最高の眺めを体験することができます。
すでに前売り券が販売開始されているらしく、限定チケットにはプレゼントもついているんだとか。
エレベーターもかなり混雑が予想されますので来場はかなり早めのほうが良い場所がとれるかも?

7位:地球の丸く見える丘展望館

地球の丸く見える丘展望館・初日の出
住所:千葉県銚子市天王台1421-1
アクセス:銚子電鉄犬吠駅→徒歩15分

その名前の通り、太平洋に囲まれた展望館で水平線は弧を描いていることが特徴です。
非常に広々とした風景を眺めることができて地球が本当に丸いということを改めて実感できるのも素晴らしいですよね。
自転車などを停める場所が無いという話なので徒歩でいくのが良いかもしれません。

6位:葛西臨海公園

葛西臨海公園・初日の出
住所:東京都江戸川区臨海町6
アクセス:JR葛西臨海公園駅→徒歩1分(初日の出が見られる場所までは徒歩5分)

東京湾に広く面したこの場所は非常に敷地が大きいうえに様々な施設があります。
東京ディズニーランドの向こうから登ってくる初日の出はお城が照らされて非常に美しい陽の光を拝むことができます。
公園内には水族園や大観覧車もあるので初日の出を拝んでからそのまま楽しむのも良いですよね♪

初日の出2017【穴場・関東編】東京・千葉・埼玉のおすすめ絶景スポットランキング・ベスト5位~1位

最後に、初日の出2017【穴場・関東編】東京・千葉・埼玉のおすすめ絶景スポットランキングの5位~1位をご覧ください♪

5位:千葉ポートタワー

千葉ポートタワー・初日の出
住所:千葉県千葉市中央区中央港1
アクセス:JR千葉みなと駅→徒歩12分

房総台地の地平線から登ってくる初日の出は、東京湾や富士山を照らし360度が素晴らしい風景となり最高のパノラマを拝むことができます。
入館は定員が決まっているようで入館上状況によって整理券を配布するようなのでなるべく早めに陣取っておくのが一番良いかと思われますね~。

4位:横浜港大さん橋国際客船ターミナル

横浜港大さん橋国際客船ターミナル・初日の出
住所:神奈川県横浜市中区海岸通1-1-4
アクセス:みなとみらい線(横浜高速鉄道)日本大通り駅→徒歩10分

メリケン波止場の別名を持つ長さ483m、幅約70mの大桟橋であるこの場所。
ロビーでは様々なイベントが行われており、コンサートなどもしているそうですよ。
初日の出はベイブリッジの右手側に登ってきますので非常に綺麗な陽の光を拝むことができます♪

3位:東京スカイツリー

東京スカイツリー・初日の出
住所:東京都墨田区押上1-1-2
アクセス:東武スカイツリーラインとうきょうスカイツリー駅→徒歩すぐ

東京に新しくできてすっかり定着したスカイツリー。天望デッキは350m、天望回廊は450mとそこからの眺めは絶景。
初日の出を拝める特別営業時間への入場は事前応募での抽選となるそうなのでダメ元でも応募してみるのも手ですね。
ご来光に照らされる東京を一望できるスカイツリーで新年を迎えてみてはどうでしょう?

2位:海ほたるPA

海ほたるPA・初日の出
住所:千葉県木更津市中島地先
アクセス:JR川崎駅→バス40分、バス停:海ほたる下車、徒歩すぐ

川崎と木更津を結んでいる東京湾アクアラインの海底トンネルと海上道路の境目に位置している海ほたるPA(パーキングエリア)。
5階建てからなる建物は5階のレストランと展望デッキがあり、東京湾の真ん中から見ることのできる初日の出は絶景だと言われています。
元旦のドライブがてらに海ほたるPAへ行って初日の出を拝むのはどうでしょうか?

1位:東京タワー

東京タワー・初日の出
住所:東京都港区芝公園4-2-8
アクセス:JR浜松町駅→徒歩15分

言わずと知れた東京のシンボル・高さ333mで展望台は150mの部分と250mの部分にあります。
人数限定での特別展望台入場整理券が今年はありましたが来年はどうなるでしょうか?
そこまで数多く入場させていなかったので整理券さえ取れれば特別展望台でゆっくりできるのは嬉しい所です。

関連記事

初日の出2017についてはこちらでも詳しくまとめています♪
初日の出2017【穴場・関西編】おすすめスポットランキング一覧

管理人のまとめ

ということで初日の出2017【穴場・関東編】ということでおすすめ絶景スポットランキングをまとめました。

いかがだったでしょうか?

今回ご紹介した場所意外にもあまり知られてない絶景スポットなどはやはりあると思いますので、ご来光を拝むためにしかり下調べしておくのも良いでしょうね。

何処に行っても混雑するから嫌・・・という方もいらっしゃるでしょうけれどやはり1年の最初ですからちょっといつもと違ったお正月を迎えてみてもいいんじゃないかと思います。
あまり場所にこだわらなければ海の近く、特に水平線が見える所で朝日を見ると綺麗ですしオススメですよ♪

最後まで読んで頂きありがとうございました☆彡

スポンサーリンク

こちらの記事もおすすめです

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. モテる男は包容力がある (2)
  2. june2
  3. 初日の出2017関西・おすすめスポット
  4. Airbnb
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2016クリスマスまとめ

2016年秋ドラマ

秋ドラマ2016のまとめ一覧♪

2016年秋ドラマ

秋アニメ2016のまとめ一覧♪

2016年秋アニメ

プロ野球2016の記事はこちら♪

baseball

美人アスリートのまとめ♪

美人アスリート

声優に関しての記事はこちら♪

特撮俳優はこちら

tokusatsu

応援クリック頂けると嬉しいです