初日の出2017【穴場・関西編】おすすめスポットランキング一覧

 

初日の出2017関西・おすすめスポット
2016年もそろそろ終わりが近づいてきましたね。

新年をどんなふうに迎えるのか人それぞれかとは思いますが、初日の出を毎年楽しみにしている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

一年の最初を最高の朝日を浴びて迎えるというのは気分的にも最高ですし、清々しい気分でお正月を過ごせそうですよね。

普段あまり初日の出を見に行ったりしない・・・という方もたまには記念に足を伸ばしてみても良いかな?と思うようなスポットを今回はご紹介してみようと思います♪

というわけで初日の出2017【穴場・関西編】おすすめスポットランキング一覧をまとめてみました。

ぜひご覧ください♪

スポンサーリンク

初日の出2017【穴場・関西編】おすすめスポットランキング・20位~11位

まずは初日の出2017【穴場・関西編】おすすめスポットランキング20位~11位をご覧ください♪

20位:淡路サービスエリア

淡路サービスエリア・初日の出
住所:兵庫県淡路市岩屋
アクセス:神戸淡路鳴門道垂水ICから13km15分

上り線にある恋人の聖地と言われるハートライトゲート。さらに下り線には大観覧車とカップル向けにはベストな場所である淡路サービスエリア。
デートスポットとしては最高で、新年のカウントダウン特別ライトアップもされるようなので恋人同士ならばここから一緒に初日の出を眺めてみてはいかがでしょうか?

19位:須磨浦山上遊園

須磨浦山上遊園・初日の出
住所:兵庫県神戸市須磨区一ノ谷町
アクセス:山陽電鉄須磨浦公園駅→須磨浦ロープウェイ3分、鉢伏山上駅でカーレーターに乗り換え3分、下車、徒歩すぐ

鉢伏山の山頂にある回転展望閣から眺めることの出来る神戸の街は絶景の一言。
初日の出は海面を輝かせその眺めは思わず感動してしまうほどの美しさだそうです。
ロープウェイは元旦の5時から営業されており、混雑も考えて早い段階から準備して行くのが良いでしょうね。

18位:荒船海岸

荒船海岸・初日の出
住所:和歌山県東牟婁郡串本町田原
アクセス:JR紀伊田原駅→徒歩20分

奇岩や怪石がたくさん続く海岸は3キロに渡り広がっており、初日の出は太平洋が黄金色に染まると綺麗です。
あらふね遊歩道・展望台からは非常に壮大で優雅な風景を一望できて、こんなにも素晴らしい風景があるのかと感動してしまうと評判も高いんだとか。
普段から日の出や日没のビューポイントとして知られており、運がよければ海霧も拝めるそうですよ。

17位:燈明崎

燈明崎・初日の出
住所:和歌山県東牟婁郡太地町太地
アクセス:JR太地駅→太地町営じゅんかんバス12分

太平洋に突き出す形になっている燈明崎。
初めて鯨油を使った燈明台が設置されていた場所でもあり、水平線から登ってくる朝日は非常に綺麗です。
燈明崎から梶取崎までの散歩道もありますので初日の出を拝んだ後はゆっくりと散歩もできますよ♪

16位:善峯寺

善峯寺・初日の出
住所:京都府京都市西京区大原野小塩町1372
アクセス:JR向日町駅→車20分

善峯寺の奥にある院薬師堂から拝むことのできる初日の出。
京都の東山連峰を照らし出すその美しい風景は映画にも使われるほど美麗と世界的に評判です。
入山料はかかりますが風情のある初日の出を見るのならばぜひ選んでも良い場所だと思われます。

15位:大王埼灯台

大王埼灯台・初日の出
住所:三重県志摩市大王町波切54
アクセス:近鉄鵜方駅→三重交通バス20分

断崖絶壁に打ち付けられる白い波しぶきが美しい大王埼灯台。
八幡さん公園、崎山公園が日の出スポットとして知られており非常に綺麗な光をを一望することができます。
朝日が太平洋の荒波が寄せられた岸壁の先にそびえ立つ灯台を照らしている風景は多くの絵描きに親しまれているそうですよ。

14位:御在所ロープウエイ

御在所ロープウエイ・初日の出
住所:三重県三重郡菰野町湯の山温泉
アクセス:近鉄湯の山温泉駅→バス10分

天然記念物のニホンカモシカが生息してるという鈴鹿連峰の山上展望台からの壮大な眺めは最高です。
山肌から差すご来光はまさに美しいの一言。
元旦は早朝からロープウェイが特別運行するようなのでぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか?

13位:信貴生駒スカイライン

信貴生駒スカイライン・初日の出
住所:奈良県生駒市
アクセス:阪神高速水走出入口から国道170号、阪奈道路経由15km20分

美しい夜景が非常に評判の高い信貴生駒スカイラインは初日の出スポットとしても高評価です。
中でも暗峠の付近、鐘の鳴る展望台などのスポットが人気なんだとか。
自動車専用道路ですが徒歩の場合は生駒山上遊園地駐車場から見るのが良いかと思います。

12位:まやビューライン

まやビューライン・初日の出
住所:兵庫県神戸市灘区摩耶山町2-2
アクセス:JR三ノ宮駅→神戸市バス18系統25分

摩耶ロープウェイから山頂、そして山頂にある星の野駅の駅前の掬星台から初日の出を見ることが可能となっています。
ロープウェイの車内からも拝むことができる場合もあるようで見られればラッキーかも?
中腹にある「虹の駅」初日の出を見ることができるそうですよ。

11位:潮岬

潮岬・初日の出
住所:和歌山県東牟婁郡串本町潮岬
アクセス:紀勢道すさみ南IC(ハーフインター)から国道42号経由28km35分

本州の最南端に位置する潮岬。
広大な太平洋を望むことが出来、水平線の先から登ってくる初日の出は素晴らしいの一言。
バスでのアクセスもありますが非常に混雑することだけ注意をしておいたほうが良いのではないでしょうか?

スポンサーリンク

初日の出2017【穴場・関西編】おすすめスポットランキング・ベスト10位~6位

続いて初日の出2017【穴場・関西編】おすすめスポットランキング10位~6位をご覧ください♪

10位:橋杭岩

橋杭岩・初日の出
住所:和歌山県東牟婁郡串本町鬮野川(くじのかわ)
アクセス:JR串本駅→熊野交通バス4分、バス停:橋杭岩下車、徒歩すぐ

この橋杭岩は弘法大師と天邪鬼が橋架け競争をして未完に終わった伝説があるそうです。
橋の杭だけが残ったように見える景観だけでも圧倒的なのに初日の出の中に映るとあって非常にシルエットが神秘的。
ぜひ一度は見ておきたい景色の一つじゃないでしょうか?

9位:和歌山城 天守閣

和歌山城 天守閣・初日の出
住所:和歌山県和歌山市一番丁3
アクセス:JR和歌山駅→バス和歌浦口行き・新和歌浦行き7分

和歌山市が一望できる高台にある和歌山城の天守閣。
この天守閣からの眺めはやはり素晴らしいものであり、初日の出を見れば気分はお殿様。
元旦は6時~9時に無料開放されているそうで先着のプレゼントもあるんだとか。

8位:中ノ島

中ノ島・初日の出
住所:三重県北牟婁郡紀北町長島
アクセス:JR紀伊長島駅→徒歩20分

中ノ島にある紀伊長島灯台の堤防からの初日の出の眺めは沖合の奇岩の並びが美しいシルエットになり、雰囲気は抜群です。
海鳥などがやってきて岩にとまっている様子もまたちょっとした風情がでるので思わず写真に撮りたくなる風景ではないでしょうか?

7位:梅田スカイビル・空中庭園展望台

梅田スカイビル・空中庭園展望台・初日の出
住所:大阪府大阪市北区大淀中1-1梅田スカイビル39F・40F・屋上
アクセス:JR大阪駅→徒歩7分、大阪市営地下鉄梅田駅・阪急梅田駅→徒歩9分

梅田駅や大阪駅から非常にアクセスが良い梅田スカイビル。
地上173メートルの場所にある屋上展望台からは大阪市内を一望できるうえに明石海峡まで見渡すことができると評判です。
恋人達のスポットとしても有名ですし初日の出を見た後も街へ繰り出すことが出来るのでカップルでのご利用もオススメします★

6位:関空展望ホール「スカイビュー」

関空展望ホール「スカイビュー」・初日の出
住所:大阪府泉佐野市泉州空港北1
アクセス:南海関西空港駅・JR関西空港駅→展望ホール行きシャトルバスで5分

初日の出の定番スポットとしても有名なこちらの関空展望ホール・スカイビュー。
初日の出の光の中、離着陸する飛行機は輝いて非常に綺麗ですよ。
元旦は朝4時からのオープンということで陽の光に照らされる飛行機を眺めてみてはいかがでしょうか?

初日の出2017【穴場・関西編】おすすめスポットランキング・ベスト5位~1位

最後に初日の出2017【穴場・関西編】おすすめスポットランキング・ベスト5位~1位をご覧ください♪

5位:神戸ポートタワー

神戸ポートタワー・初日の出
住所:兵庫県神戸市中央区波止場町5-5
アクセス:JR元町駅→徒歩15分

神戸のシンボルタワーとして有名な神戸ポートタワー。
全長108メートルで高さ92メートルの場所にある展望台からの眺めは360度全て見渡すことができます。
六甲山や神戸空港なども拝むことができ、初日の出と一緒に最高の景色を楽しめますよ。

4位:大阪府咲洲庁舎展望台

大阪府咲洲庁舎展望台・初日の出
住所:大阪府大阪市住之江区南港北1-14-16
アクセス:大阪市営ニュートラムトレードセンター前駅→徒歩3分

地上55階という西日本で最大の高さのビルからの展望台の眺めは抜群。
全面ガラス張りで周り全部を見渡せるのは非常に気持が良いですね。
実は事前に予約制となっているようで先着250名前提となっていますので気になる方はぜひ予約してみては?

3位:京都タワー

京都タワー・初日の出
住所:京都府京都市下京区烏丸通七条下ル
アクセス:JR京都駅→徒歩2分

JR京都駅の北側に位置しているこちらの京都タワーも初日の出を拝むのには人気スポットとなっています。
地上100メートルの展望室からの眺めは京都が一望でき、遠くの山々も一望できます。
初日の出に照らされる街並みをじっくりと拝んでみてはいかがでしょうか?

2位:六甲山

六甲山・初日の出
住所:兵庫県神戸市灘区六甲山町五介山1877-9
アクセス:JR六甲道駅→神戸市バス16系統で15分

日本三大夜景と言われている神戸の街を一望できるこの場所は初日の出を拝むのにも最適。
標高880メートルに位置している六甲ガーデンテラスからは明石海峡大橋、関西空港なども見ることができます。
初日の出を撮影する方も多数訪れているスポットでガーデンテラスが無料なのも良いですね。

1位:鳥羽展望台 食国蔵王

鳥羽展望台 食国蔵王・初日の出
住所:三重県鳥羽市国崎町大岳3-3
アクセス:近鉄鳥羽駅・JR鳥羽駅→車25分

伊勢志摩では屈指の眺めとして知られている鳥羽展望台 食国蔵王。
入場ゲートは4時にオープンし、パールロードは以前有料でしたが現在は全て無料だそうです。
太平洋から登ってくる初日の出は雄大で素晴らしいこと間違い無し。一度は眺めたいスポットではないでしょうか?

関連記事

初日の出2017についてはこちらでも詳しくまとめています♪
初日の出2017【穴場・関東編】おすすめ絶景スポットランキング

管理人のまとめ

ということで初日の出2017【穴場・関西編】おすすめスポットランキング一覧をまとめましたがいがかだったでしょうか?

一年の計は元旦にありと言いますし、最高の場所で最高の初日の出を見て気分良く一年の始まりを迎えたいですよね。

実は日本でもっとも早い初日の出が拝める場所は東京にある小笠原諸島の母島だそうで、その次に早い場所は富士山なんだとか。

普段は初日の出をあまり気にしない人もせっかくですから初日の出をじっくりと見てからお正月をゆっくりと過ごすのも良いかもしれませんね。

最後まで読んで頂きありがとうございました☆彡

スポンサーリンク

こちらの記事もおすすめです

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. モテる男は包容力がある (2)
  2. スパーレ
  3. インフルエンザ
  4. バレンタインデート東京・関東
  5. ホワイトデー2016
  6. 父の日1
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2017年冬アニメ・まとめ

2017年冬アニメまとめ

プロ野球・まとめ

プロ野球まとめ

女子アナ・まとめ

女子アナまとめ

美人アスリート・まとめ

美人アスリート

イケメンアスリート・まとめ

イケメンアスリートまとめ

声優・まとめ

特撮俳優・まとめ

tokusatsu

応援クリック頂けると嬉しいです