キムタクのドラマで歴代・相手役で拒否した女優の一覧まとめ!

 

キムタク歴代・相手役・拒否女優一覧

2017年1月15日にスタートするTBSの看板ドラマ・A LIFE~愛しき人~は木村拓哉さんが主演ということで話題になっています。

SMAPが解散後のドラマ出演ということもあると思いますが、それと共に相手役、つまりヒロインが決まらないことでもネット上では様々な声があがっていました。

どうやら木村拓哉さんには歴代の相手役で拒否、共演NGな女優さんがいるそうでなかなかヒロイン決定まで時間がかかってしまったそうなのです。

一体これはどういうことなのか?気になりますよね。

というわけでこの記事では、キムタクのドラマで歴代・相手役で拒否した女優の一覧まとめを記載しています。

ぜひ、ご覧ください~♪

スポンサーリンク

綾瀬はるか

綾瀬はるか
ホリプロスカウトキャラバンに友達に誘われ参加したことがきっかけで芸能界デビューをした綾瀬はるかさん。
MR.BRAINで共演をされていたことで覚えている方もいらっしゃるのではないでしょうか?
その時の共演がきっかけだったのかはわかりませんが綾瀬はるかさんは木村拓哉さんに非常に気に入られていたそうです。
やはりスケジュール面での調整が難航しているということを言われていますが、実際の所は木村拓哉さん側を避けているという説が濃厚となっています。

吉高由里子

吉高由里子
HERO3期のヒロインに決定か?とささやかれていた吉高由里子さんですが現在続報が無いままとなってしまっています。
ヒロインを変更した上で続編を作るといういわゆる相棒的なつくりも想定されていたのでしょうか?
高視聴率を取れるタイトルということでやはりフジテレビは続編を想定していたようですが現時点ではなかなか難しい状況なのかもしれませんね。

石原さとみ

石原さとみ
ホリプロタレントスカウトキャラバン「ピュアガール2002」にてグランプリを獲得したことで女優活動を始めた石原さとみさん。
もともとホリプロ系列の養成所でも芸能活動をしていたこともあるそうです。
最近では「地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子」での主演が話題になりましたね。
今回の「A LIFE~愛しき人~」に関してはやはりスケジュールの都合からNGだったとのことです。

長澤まさみ

長澤まさみ
長澤まさみさんと木村拓哉さんといえば日本向けに展開している台湾観光局のイメージキャラクターです。
毎年10月にイメージキャラクターが変更されているようですがやはりSMAP解散の余波がここにも現れているのでしょうか?
このイメージキャラクターの件だけではなくCMに関しても木村拓哉さんが出ていないバージョンを放送している所もあるようで、表向きには解散とは関係なく契約満了だと言われていますが実際の所は不明ですね。
長澤まさみさんも今回の「A LIFE~愛しき人~」に関してはスケジュールの都合でNGと言われています。

北川景子

北川景子
DAIGOさんと結婚したことで大きな話題になった北川景子さん。
北川景子さんと木村拓哉さんが共演したドラマといえば「月の恋人~Moon Lovers~」や「HERO2」ですね。
非常に仲良しな姿を見せており当時は熱愛などの噂もあったようですが実際の所は非常に仲が良いだけ、ということで収まっています。
「A LIFE~愛しき人~」にもオファーはあったようですが残念ながら断られてしまったようです。

スポンサーリンク

高畑充希

高畑充希
NHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」で人気を確立した高畑充希さん。
2016年にブレイクした女優はと言われると名前は必ず出てきますよね。そんな高畑充希さんも今回の共演にはNGの姿勢だったようです。
オファーはあったけれど木村拓哉さん側にはあまり良い返事をもらえなかったそうです。
高畑充希さん側からするとやはりスケジュール面で厳しいのは間違いないでしょうね。

波留

波留
NHK連続テレビ小説「あさが来た」でブレイクをした波留さん。
それまでずっとブレイクとは無縁のままで長い間の下積み時代もあったそうですが現在は非常に多数のドラマやCMに出演しており大忙しです。
来年1月からもドラマ主演がありますのでその関係で今回はヒロインNGとなったのではないでしょうか?

満島ひかり

満島ひかり
元Folder5でも知られている満島ひかりさん。
テレビドラマはもちろんのこと映画や舞台にも大活躍されています。
やはり今回共演NGとなっているようで、スケジュール面を合わせなければいけないということが非常に厳しい条件となっているのでしょうね。
現在の木村拓哉さんと共演することのメリットやデメリットに関して多くの事務所が頭を悩ませているということも事実なのだと思います。

柴咲コウ

柴咲コウ
木村拓哉さんと「GOOD LUCK!!」や「安堂ロイド」での共演も記憶に残っている柴咲コウさん。
木村拓哉さんは柴咲コウさんのことをかなりのお気に入りだということですが、柴咲コウさん側から共演NGが出ているんだとか。
とはいえ柴咲コウさんは来年の大河ドラマ「おんな城主 直虎」での主演ですから民法のドラマに出るのは無理かと思われます。
どちらにしても仕方なかったのではないでしょうか?

井川遥

井川遥
井川遥さんは以前に木村拓哉さんと共演したドラマ「空から降る一億の星」が有名ですが、どうやら現在木村拓哉さん側からの共演NGとされているようです。
当時実は井川遥さんのスケジュールに合わせてスタッフや共演者の顔合わせがあったらしく、それがどうやら木村拓哉さんにとってはNGだったんだとか。
なかなか難しいことだとは思いますが井川遥さん第2子が2012年に誕生後も女優としての仕事をされていますし今後もまだまだ活躍して欲しいですね。

土屋太鳳

土屋太鳳
若手女優として人気急上昇中の土屋太鳳さん。
「IQ246~華麗なる事件簿~」での出演も話題となりました。
同じく土屋太鳳さんも木村拓哉さんの今回のドラマ「A LIFE~愛しき人~」には共演NGということで結論が出ているようです。
共演者と色々と噂にもなったりすることでちょくちょく土屋太鳳さんは話題になりますが、イメージ的にも今回の共演をNGとしたのかもしれません。
お相手役としてもちょっと若すぎる気もしますしこれは結果的にOKなのではないでしょうか?

西内まりや

西内まりや
ファッションモデルとしても活躍し、女優としても人気上昇中の西内まりやさん。
1月23日スタートの月9ドラマ「突然ですが、明日結婚します」への主演が決まっているようですね。
木村拓哉さんの「A LIFE~愛しき人~」へのオファーとどちらの話が早かったのかは不明ですがもし先に月9が決まっていたら流石に難しいかと思われます。
TBS日曜劇場とフジテレビ月9、どちらを選ぶか確かに難しい所ではありますが今回は月9での活躍ということで期待したい所ですね。

上野樹里

上野樹里
2016年5月にTRICERATOPSのボーカリスト・和田唱さんとご結婚されたことでも話題になった上野樹里さん。
映画「スウィングガールズ」での主演がきっかけで女優として大きく羽ばたかれました。
ヒロインではありませんが木村拓哉さんとはドラマ「エンジン」で共演されていましたね。
上野樹里さんも含めTBSの看板ドラマ枠ということで一時的には皆さん興味を持たれるのですがどうやら木村拓哉さんが主演ということでどうしても難色を示してしまう場合が多いようです。

二階堂ふみ

二階堂ふみ
映画、ドラマでの活躍だけでなくバラエティ番組でも「ぐるナイ」のゴチになりますコーナーでレギュラー出演をされている二階堂ふみさん。
やはり今回のドラマ「A LIFE~愛しき人~」に至ってはやはりNGとなってしまったようです。
実質現在人気面では木村拓哉さんも世間的に厳しい状態なのでそんな状態での主演ドラマは事務所側でもNGを出したのではないでしょうか?

松たか子

松たか子
HEROで共演していた松たか子さん。
HEROは木村拓哉さん主演のドラマの中でも非常に高視聴率で内容も面白いので評判だったのですが続編には松たか子さんは出演されませんでした。
何よりもNGだった理由として木村拓哉さんのスケジュールに合わせなければ行けないという事が第一だったそうで、内容に関してはも木村拓哉さんのこだわりが非常に強い為に苦手意識がやはりあったのではないでしょうか?

管理人のまとめ

ということでキムタクのドラマで歴代・相手役で拒否した女優の一覧まとめを記事にしてみました。

いかがだったでしょうか?

現在知られているだけでも「A LIFE~愛しき人~」ヒロインに関してのオファーは13人に断られているそうです。

そんな中で今回ヒロインを務めるのは竹内結子さん。ただ竹内結子さんご自身もやはり木村拓哉さんと共演NGの報道がありました。

ドラマ「プライド」以来の共演となりますがどうやら現場はピリピリムードのようで、一体どうなるのかちょっと気になってしまいます。

もちろん仲が悪いとは言っても仕事ですからプロとしてお互い制作を頑張るとは思いますが、正直な所心配でもありますね~。

最後まで読んで頂きありがとうございました☆彡

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


プロ野球・まとめ

プロ野球まとめ

女子アナ・まとめ

女子アナまとめ

美人アスリート・まとめ

美人アスリート

イケメンアスリート・まとめ

イケメンアスリートまとめ

応援クリック頂けると嬉しいです