iKONの人気順メンバーは?日本・韓国・世界でのランキングを調査

スポンサーリンク

iKON人気順メンバーまとめ

今回は韓国の7人組ヒップホップグループのiKONについてピックアップしてみたいと思います。

2015年にデビューしたiKONはあのBIG-BANGや2NE1などの人気歌手を輩出した事務所・YGエンターテインメント所属ですね。

スポンサーリンク

BIG-BANGの弟分としても知られ、活躍しているiKONですがそのメンバーの人気順ランキングはどのようになっているのでしょうか?

また、日本・韓国・世界ではどれくらいの人気の違いがあるのか気になるところですよね。

というわけでこの記事では、ネット上の評判を参考にしたiKONの人気順メンバーや日本・韓国・世界でのランキングを調査してまとめてみました。

ぜひ、ご覧ください♪

iKONのメンバープロフィールについて調査!

ではまずiKONのメンバーについて1人ずつ簡単にご紹介したいと思います♪

B.I

B.I・iKON人気順メンバー

本名:キム・ハンビン
生年月日:1996年10月22日
出身地:大韓民国 京畿道高陽市
身長:178cm
血液型:O型
ポジション:リーダー、ラッパー

ハンビナ、チェリーという愛称で知られているのがB.Iさんです。
このiKONのリーダーも務めており、担当はラップ。
14歳離れた妹がいて、非常に溺愛していることでも知られています。
グループをしっかりと統率するリーダーシップは先輩アーティストからも高い評価を受けているそうです。

ジナン

ジナン・iKON人気順メンバー

本名:キム・ジンファン
生年月日:1994年2月7日
出身地:大韓民国 済州特別自治道済州市
身長:165cm
血液型:A型
ポジション:メインボーカル

ジナニ、ジニという愛称で人気があるジナンさん。
顔にハート型のほくろがあるのが特徴だそうで、ポジションはメインボーカルを務めています。
普段はおとなしくて落ち着きがあるジナンさんですが、一度ステージに立つとその美しい歌声は多くのファンを魅了すると評判です。

BOBBY

BOBBY・iKON人気順メンバー

本名:キム・ジウォン
生年月日:1995年12月21日
出身地:大韓民国・ニューヨークへ渡米
身長:180cm
血液型:O型
ポジション:ラッパー

バビという愛称で人気のBOBBYさん。iKONではラッパーを担当されています。
家族はアメリカ在住でしたが、現在はBOBBYさんのデビューの為に韓国へと戻ってきているそうです。
笑顔がとても素敵でグループ内では人気も高いBOBBYさんはファンからもメンバーからも可愛がられていますね。

ユニョン

ユニョン・iKON人気順メンバー

本名:ソン・ユンヒョン
生年月日:1995年2月8日
出身地:大韓民国
身長:177cm
血液型:A型
ポジション:ボーカル

愛称はユニョ、情熱マン、ニベア王子というユニョンさん。
ニベアリップを愛用しているところからニベア王子と呼ばれるようになったみたいですね。
そのおかげか、ニベアの広告に抜擢されたりしたんだとか。
チャヌとよく似ていると評判で、「双子モンスター」とも呼ばえているそうですよ。

ドンヒョク

ドンヒョク・iKON人気順メンバー

本名:キム・ドンヒョク
生年月日:1997年1月3日
出身地:大韓民国
血液型:O型
ポジション:ボーカル

ドンヒョクさんの愛称はドンちゃん、ドンドン、ドンドンイ。
ボーカル担当ですが、ピアノもできるという一面も持っているそうです。
そのピアノを弾きながら美しい歌声でのパフォーマンスは多くのファンを魅了してやみませんね。

ジュネ

ジュネ・iKON人気順メンバー

本名:ク・ジュンフェ
生年月日:1997年3月31日
出身地:大韓民国
身長:182cm
血液型:A型
ポジション:メインボーカル

ジュネさんの愛称はジュネ、フェ、事故画王など。iKONのメインボーカルを務めています。
事故画王という愛称の由来は、事故画像がかなりの確率で見つかるからなんだとか。
実は首にあるほくろがジナンさんと同じくハート型というのも驚きですね。

チャヌ

チャヌ・iKON人気順メンバー

本名:チョン・チャヌ
生年月日:1998年1月26日
出身地:大韓民国
身長:182cm
血液型:A型
ポジション:ボーカル

チャヌさんの愛称はチョコボール、チャヌモン。
iKONメンバーの中では一番練習生の期間が短いんだそうです。
グループに参加する前は子役としても活躍されており「花より男子」にも出演されたことがあるんだとか。

iKONの人気順メンバーはどう?

さて、ネット上での評判を見たところ、iKONの人気順メンバーで一番人気があるのはBOBBYさんのようです。

BOBBY・iKON人気順メンバー

アメリカでのオーディションを経てYGの練習生になったBOBBYさんは小さい頃から韓国で歌手として成功するのが夢だったんだとか。

今はしっかりその夢を叶えて両親も韓国につれてくることができたということですから、BOBBYさんがどれだけ努力したのか良くわかります。

また、見た目のクールな印象とは違い、プーさんの人形を大切にしているという可愛い一面もあるのがBOBBYさんの人気の理由の一つかもしれませんね。

次いで人気があるのがB.Iさん

B.I・iKON人気順メンバー

ラッパーとしての実力はかなりのものでBOBBYさんが優勝したことのある「Show Me the Money3」というラッパーのサバイバル番組でも3次オーディションまで残っています。

続いて人気が高いのはジナンさん

ジナン・iKON人気順メンバー

透き通る歌声からら第二のテヤン(BIG-BANG)との呼び声も高く、優しく面倒見の良い性格も評判ですね。

ジナン=次男という響から弟達からイジられることもしばしばなんだとか。

残る順位はジュネさん、ユニョンさん、ドンヒョクさん、チャヌさんとほぼ平均的な印象でした。

やはり男性グループはマンネポジションよりも大人な男性のほうが人気が高い傾向にあるのかもしれませんね。

iKONの日本・韓国・世界でのランキングは?

iKONに関して、本国韓国の人気や日本・世界での人気ランキングはどのようになっているのでしょうか?

実はiKONは韓国での人気はもちろん高いのですが、日本でのiKONの盛り上がりは凄いものとなっています。

2015年にデビューしてから1年と少しであるにも関わらずアリーナツアーでは15万人を記録、日本の上半期コンサートツアーでは13位を記録。

K-POPの歌手だけで見ればBIG-BANG、SHINee、2PMに次いで4位なんだとか。

また、ツアーでは中国、タイ、シンガポール、マレーシア、インドネシアなどでも公演を行っています。

日本デビュー後にレコード大賞新人賞を受賞したことがやはり注目される引き金になったのかもしれません。

京セラドーム大阪での公演も終えて、6月には埼玉・メットライフドームでの公演も控えているiKONですし、日本での人気はまだまだ衰えそうもないですね。

関連記事

K-POPアーティストに関してはこちらの記事でも詳しく書いてありますのでご覧下さい♪
K-POPのまとめ

投票・アンケート

あなたがiKONで好きなメンバーに投票をどうぞ♪

Loading ... Loading ...

管理人のまとめ

ということでiKONの人気順メンバーや日本・韓国・世界でのランキングを調査してまとめて記事にしてみました。

2015年9月にデビューしてから1年と9ヶ月でドームに立ったiKONは、現在史上最速の記録なんだそうです。

デビュー前はBIGBANGのドームツアーのオープニングアクトも務めたこともあり、その頃から注目していたファンにとっては嬉しいものだと思います。

今後も日本では様々な展開が予定されていると思いますし、何よりも日本で公演を行ってくれるのは嬉しいことですよね。

最後まで読んで頂きありがとうございました☆彡

スポンサーリンク

関連記事

  1. f(x)人気順メンバーまとめ
  2. Red Velvet人気順メンバーまとめ
  3. 夢みるアドレセンス・人気順メンバー
  4. 佐藤聖羅・彼氏・預金残高・バイト・崎本大海
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


new